• ベストアンサー

生き方と彼女

36placerの回答

  • 36placer
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

こんにちわ。 似たような状況になったことが2回ほどあります。 1度目は、大学浪人をした時。 大学浪人していた時、私にはどうしても進学したい学校があり、また「彼氏に脚を引っ張られている」と友人から有り難い忠告を受け、 それから「勉強したい」私と「浪人生だけど遊び優先勉強しない」彼とは、自然と行動が離れていきましたね。(別れる別れないではなく) 2度目は、国家資格を目指している時。 受験に近づき、勉強の焦りから彼に逢う回数を減らしてもらいました。(そのかわり、生活を監視されているようなメールのやり取りが続きましたが) でも、彼には資格の難易度等わからないから、自分の気持ちを優先するような言動が出てしまうんですよね。 何が言いたいかと言うと、つまりは、相手の理解が必要なんです。 「なぜ」だけではなく、「どうして欲しいか」「何が問題なのか」「問題によって引き起こされる弊害」を、相手がきちんと正確に理解できていないと解決できないんです。 彼女さんにそこまできちんと話しはされましたか? 厳しいですが、それでも彼女さんが理解できなければ、貴方の足は引っぱられるだけです。 彼女より音楽を取るのであれば、なおさらです。 相手の足を引っぱるようなお付き合いはお互いのために良くないので、 別れることも覚悟しておくべきではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 大阪でおじさん参加型コピーバンド参加可能なイベントを教えて下さい(笑)

    おじさん連中が集まってコピーバンドを組んでいるんですが、 練習だけで殆どライヴ経験がありません(^-^;) 仲間と一緒に練習している時間も楽しいのですが、 ライブイベントに参加して、音楽を通じて もっと人の輪を広げたいと思う今日この頃… こんなおじさん連中のコピーバンド (しかもアレンジする技量も無い!(笑))でも参加できる イベント(出来れば大阪で)をご存じな方はおられないでしょうか?

  • バンド活動、音楽活動での困りごと

    土日中心のアマチュアミュージシャン、バリバリのプロのミュージシャンの方に質問です。 バンド活動、音楽活動を維持する上で困っていること、不満など、なんでも良いので、ご意見ください。 楽器のこと、練習のこと、メンバー集めのこと、ライブのこと、 バンドへの加入、脱退、なんでもよいです。 できれば幅広い年代の方々からのご意見が集められればっと思います。

  • バンドやっている人が仕事辞めました

    バンドやっている人が半年足らずで仕事辞めました。それは、仕方ないことだし、次の仕事はなんとかなると思ってます。ただ、自分の中では、勿体ないなぁと思います。何故なら、仕事は時間を有効活用出来る手段だと思っているし、何かを産み出すきっかけになると思っているからです。私自身、掛け持ちで、朝は配達。夜はコンビニ。休みの日は日雇いで、空いた時間にバンドの練習とかやってて、忙しかったけど、楽しかった記憶があります。元々、妄想族な私は何をしていても、歌詞やフレーズが出てきました。仕事の不満もちょっとおちゃらけて、歌にすればまた違う見方が出来ると思うのに。とか、バンドで本格的に活動するには、自分達がやりたい音楽。レコーディングやら、機材やら揃えるには金がかかるんだよ。とか思ってます。(あまり当てはしてはいけないけど)ボーナスとかで、欲しい物も、買えるかもしれないじゃん?とか思ってしまいました。こんな意見はジジくさいとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 彼が信じられません。長文です

    20歳♀です。 今、付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼は7歳上で中距離恋愛です。 彼は仕事が忙しくて平日はメールもできない状態です。 電話すると「忙しい!」って怒られます。 彼が夜パソコンに向かう時間も無いのは事実です(私のHPのログ&彼自身のHPにも顔を出さないので)。 もちろん土曜日も仕事、日曜日はバンドの練習でほとんど会えません。 バンドで会えないのはしょうがない、と諦めているのですが、最近は「来週は練習?」と聞くと「そうだよ」と答えるのに、「練習無くなった。けど予定がある」とか週末になってから言い出すことが多々ありました。 しかも練習が無くなったと言うことは私から話を振るまで言いません。 「日曜は何してるの?」と聞いても「関係ない」と答えるだけです。 月に一回は必ずあります。 そのうえ、よく私との約束を破るようになりました。 出掛ける約束をしていても「その日は無理になった」と言われ「いつならいい?」と聞くと「わかんない」と返されます。 こんな日々が続くようになって、彼は私のことが好きじゃなくなったのか? とか、他に女の人が、とは不安になります。 友人は「男なんて慣れてくるとそうなるもんだよ」と言ってくれますが、どうしても信じていられません。 一緒に居るときは優しくて良い彼だと思います。 この程度で相手を疑うのはよくないでしょうか? やましいことが無いなら誰と何をしてたのかくらい話せると思うのですが…問い詰めても彼は絶対答えません。 彼のプライベートなことなのは分かってます。 そんなこと聞くほうが間違ってるのでしょうか?

  • 子供がいるのに遊びたいという旦那に腹が立つ

    現在1歳4ヶ月の娘を持つ主婦です。 旦那に縛られすぎだ といわれました。 なぜかというと 趣味でしてる野球の練習、試合をあまり行かないでほしい 毎週ではないのですが 娘も1歳になり周りの状況や遊んでくれる人とか色んな事をわかりだしてるので日曜日や休みの前の日はパパと遊んだり家族の為の時間にして過ごしてほしいのです。 あと私も少しはゆっくりしたいです。 携帯ゲームをすぐ帰宅後するので制限させました。 仕事の給料が少なくほとんどおこづかいを渡してません。いる時に渡すかんじ。いっぺんに渡すとすぐパチスロとかタバコとか調子に乗って量ふやしたりするので。 たまにいくバイトの給料を小遣いにほしいと言われたのですが私は生活費にまわしてほしいのです。 で、学生時代にしていたバンドをまたしたい為ベースを買ってスタジオに入りたいとか言い出しました。 私にしたら趣味でしてる野球も行ってスタジオ入るとか言い出し好きな様に遊ぶ旦那が腹立ちます。 これって縛りすぎでしょうか? こっちはずーっと娘とにこいち。 たまにママ同志で遊ぶのが唯一リフレッシュ。 旦那も仕事頑張ってくれてリフレッシュがてら遊びたいのはわかるのですが どこまで許してどぅしていいのかわかりません。 自分自身の心の余裕というかゆとりがあれば『良いよ』言ってあげれると思うのですが、今ははっきりいって 不満ばかりです。 家が狭いので貯金して広い家に引っ越したいのに貯金できる余裕ない生活に不満だったり、車もない事や、本当ギリギリの生活事態早く抜け出したくて私も仕事復帰したいのに保育園入園できなかったり。 仲良く幸せに暮らせてると思う反面考えたら旦那に対して不満が勝ってしまうのです。 みなさんの旦那様はどうしてますか? どれくらい趣味など遊びなどさしてあげてますか? 自分自身考え方見直したいので よかったらアドバイス下さい。

  • 笑顔のないバンド練習・・・

    軽音部所属の高校2年生、女です。 バンドをやっていた、もしくはやっているという人にお聞きします。 普段のバンド練習の時、 私たちは、すっごい真剣な顔で演奏しています。 これって普通ですか?(ライブではなく客なしの練習です。) やっぱり笑顔でやってアイコンタクトをとりながら・・・ このほうが上達が早いのでしょうか? あと、練習後も「楽しかったね~」とかいう言葉もなく みんな「疲れたー」って感じの表情です。 もちろん笑顔じゃないです。 これってバンドとして不満があるとか 楽しくないとか そういう意味があるのでしょうか・・・?

  • 困ってます・・・。

     初めまして。僕には付き合って2年半になる彼女がいます。僕は22で現在就職活動中の専門学校生です。彼女は1つ年下で4月から社会人になりました。僕らは電車で1時間半~2時間離れたところに住んでいるのですが、なかなか会うことができず困っています・・・。と言うのも、お互いの時間が合わないのです。この前久しぶりに会ったときに、なかなか会えないことについて不満だと言われました。彼女は僕がバイトや就活や資格取得に一生懸命だから不満は言いたくないし応援したいけど、やっぱり会えないのは寂しいし不安だと言います。僕だって不安にもなるし本当に好きだから会いたい気持ちは同じです。僕らの唯一の休みは日曜日なのですが、毎週会うというわけにもいかないのです。それは、僕の母親が盲人なので面倒を見なければならないからです。彼女は僕の母親と2回ほど会ったことがあり、仲よくしています。毎週ウチに来てくれれば僕らも会えるし同時に母親の面倒を見ることもできるのですが、彼女の親が厳しい人でそういうわけにもいきません。彼女は福祉の学校を卒業したので母の面倒を見てくれ、僕の両親とも非常に仲がいいです。僕は真剣に将来一緒になることを考えています。彼女を不安にさせないようにするにはどうしたらいいでしょうか?真剣に悩んでます・・・。

  • 趣味でやるバンド

    僕は今高校生で、大学に入ったらバンドを組もうと思っています。バンドといっても趣味でやるだけで、練習は主に休みの日でライブもたまに参加してみる、といった程度のものです。そこで質問ですが、こんな趣味でやってる程度のバンドにもライブなどでみんなに聴いてもらえるような場はあるでしょうか??また、予算的にはどうでしょうか??

  • ドラムの効果的な上達の手段はありますか?

    こんにちは。 私はドラムを始めて約10ヶ月の新米者で、仲間と バンドを組んでから半年という音楽初心者です。 そんな私が属するバンドが来年2月にライブをやる事に なりました。 一人の時はステックでリズムを取る練習をひたすら デモに合わせてやっているのですが、皆と合わせる練習の時、 どうもしっくりこないのを最近感じています。 実際自分でも楽しめてない、乗れてない、と感じるし メンバーから駄目だしがある時も時々あります。 こんな事態ですので今動揺しています。 おまけに凄く緊張症なもので、いくら練習しても 本番であがってしまうかも?と怖いです。 (他のメンバーは音楽キャリアをバリバリ積んでいて 当然ライブ慣れもしている人ばかりなんです) ちなみにライブはパーカッションで一度経験があるだけです。 ドラマーの方、自宅練習の効果的な練習手段や ライブの時の緊張のほぐし方などなどご存知の方 どうかご伝授お願い致します。

  • 【草野球】練習方法!

    初めまして。大阪で草野球チームの主将兼監督をやっている者です。 うちのチームのメンバーは現在11人で練習参加状況は毎回8人か9人ほどです。 練習の流れとしては毎週日曜日2~3時間程練習しているのですが、 まずキャッチボールで肩を温めてからその後にノック、バッティング練習という流れで大体練習が終わっています。 チーム結成から結構時間が経っていて経験者も半分ほどいるので最近はみんな練習内容に不満があるようなんです・・・。 自分としてももう少し本格的(ゲーム感覚に近いような練習等)な練習がしたいと思っているのですが、 毎回来るのが8人程なのでみんなで集まって考えたりもしたんですがあまりいい案が思いつきませんでした。 みなさんはどのような練習をしているのでしょうか?是非みなさんのお力を貸して頂きたいです^^;お願いします。