• ベストアンサー

生き方と彼女

36placerの回答

• 36placer
回答No.6

こんにちわ。 似たような状況になったことが2回ほどあります。 1度目は、大学浪人をした時。 大学浪人していた時、私にはどうしても進学したい学校があり、また「彼氏に脚を引っ張られている」と友人から有り難い忠告を受け、 それから「勉強したい」私と「浪人生だけど遊び優先勉強しない」彼とは、自然と行動が離れていきましたね。(別れる別れないではなく) 2度目は、国家資格を目指している時。 受験に近づき、勉強の焦りから彼に逢う回数を減らしてもらいました。(そのかわり、生活を監視されているようなメールのやり取りが続きましたが) でも、彼には資格の難易度等わからないから、自分の気持ちを優先するような言動が出てしまうんですよね。 何が言いたいかと言うと、つまりは、相手の理解が必要なんです。 「なぜ」だけではなく、「どうして欲しいか」「何が問題なのか」「問題によって引き起こされる弊害」を、相手がきちんと正確に理解できていないと解決できないんです。 彼女さんにそこまできちんと話しはされましたか? 厳しいですが、それでも彼女さんが理解できなければ、貴方の足は引っぱられるだけです。 彼女より音楽を取るのであれば、なおさらです。 相手の足を引っぱるようなお付き合いはお互いのために良くないので、 別れることも覚悟しておくべきではないでしょうか?