• 締切済み

通信制の高校についていけるか心配です。

ksusの回答

• ksus
回答No.6

まだ17ヶ月もあるならぜんぜん大丈夫です。 まずは朝の10時かレスする暇があるなら学校に行ってみましょう。 10時から登校でもいいですからまず行くことが大切だと思います。 まずは保健室登校でいいと思います。実際に僕の友人で中3の2学期まで学校に来てなかったのですが友人に誘われたためそれから少しずつ顔を出すようになって最後はしっかりと高校にいけた子も知っています。 その子も最初は保健室登校でした。ですが保健室にいても友人を作ればちょくちょく来てくれるでしょう。 僕も行っていってましたから。 友人はまずは保健室に休みに来てる人に話し書ければいいと思います。 がんばってください!