解決済み

携帯動画変換君

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172708
  • 閲覧数22
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (15/56)

SH903iTVを使ってるんですが機種別設定はSH900iでいいんんですか?

変換の最中に「問題が発生したため中止します」が出てしまいます。

それともQuickTimeに問題があるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (721/1248)

>機種別設定はSH900iでいいんんですか?

変換君をDLしてini(Transcoding_SH900i.ini)見たら
SH900i用 高画質(240x176,15fps,500kbps)
高画質でも15fpsなので
903系なら例えば
3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード
(Transcoding_3GPP_AAC_XviD.ini)default_settingの中
・・↑内に下記==内をコピーしてください
(一行空ける事)他見れば判ります
---------------------------
[Item6]
Title=903i高画質29.97fps/128bps
TitleE=QVGA High quality 29.97fps Stereo
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec xvid -fixaspect -s 320x240 -r 29.97 -b 600 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 64 -vol 300 -f 3gp -muxvb 64 -muxab 32 "<%TemporaryFile%>.3gp""
Command1=""<%AppPath%>\cores\QT3GPPFlatten" "<%TemporaryFile%>.3gp" "<%OutputFile%>.3gp" -c QT_3GPP(MobileMP4)_QVGA_AAC.ini"
Command2="rm "<%TemporaryFile%>.3gp""
--------------------------

エラーは変換君では対応出来ないファイルの場合もあり
例えばFLVのOn2VP6等の方式か(この場合は中間ファイル作成)
若しくはQuickTimeの7.3の場合です
3GP_Converter034開けばREADME.txtもあり
ここも参考に・・
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (169/815)

http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?SH903iTV
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?SH903i
SH900iではなくSH903iのファイルですね。上記参照
これで設定ファイルつくればできるとかいてあります。