• 締切済み

マイレージでのアップグレード

こんにちは。 スターアライアンスのマイレージで、席をアップグレードする方法について質問です。自分の持っているマイレージはSASのEuroBonus(シルバー)です。 9月にカナダとアメリカにエアカナダを使って旅行します。周遊券ですが、帰りのトロント→成田のみを、マイレージを使ってビジネスクラスにアップグレードしたいと思っています。そこで、 (1)事前申し込みは可能か? (2)可能な場合、どのように申し込めばよいのか?(Webから可能?または電話申し込みが必要な場合は、スターアライアンス事務局・SAS事務局・エアカナダ事務局どちらに?) また、SASのマイレージは使い勝手が悪いので(しばらくヨーロッパ方面へ行く予定無し)同じスターアライアンスでUAのマイレージプログラムに乗り換えようと思っているのですが、 (3)今回のフライトのマイレージはUAで加算し、しかし席のアップグレードはSASのマイレージを使用する、ということは可能か? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.2

先ず今持っているチケットのクラスで可否がわかれます。 事前予約:如何なるプログラムでも必須です。 申し込み:webからは各社のシステムで異なります。      電話の場合有料の会社もあります。 アライアンス加盟同士の利用でも条件は異なります。 利用地域によっても条件が異なります。 兎に角複雑なのでマイルを貯めている会社に聞く事です。

SMBY
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• j2000jp
回答No.1
SMBY
質問者

お礼

同じスターアライアンスに加盟しているのに、会社によって出来たり出来なかったりなんですね。知りませんでした。 統一されていなくて、分かりづらいし不便だなぁ。 どうもありがとうございました。