• ベストアンサー

PTA連絡協議会(P連)への加入

kyo-moguの回答

• kyo-mogu
回答No.2

PTAの役員はしていませんが、連協に加入すれば会費がわずかですが増えます。ただ、立ち上げに際してアドバイスを頂くには良いかもしれませんね。ただ運営が軌道に乗るまで加入は止めてもらってもいいかもしれませんね。 会長副会長は忙しいです。会長にさせられそうになったときに説明があったので。

azukichip
質問者

お礼

保護者会の会費はできるだけ安く抑えたいので、連協への加入会費がかかり、その見返りが少なければ、連協に加入する必要性があるのかなと疑問に感じています。  また、会長副会長が、その用務に忙殺されてしまうのであれば、なかなか成り手がないのかと心配しています。  ありがとうございました。