• ベストアンサー

起動と同時に表示されるのを止めたい

Windows Live と Messennger に登録した所為だと思いますが パソコンを起動すると初めに 「Windows Live Messenger とMSNのトデイ」 が立ち上がります。 うるさいので止めさせたいのです。 ウイルスチェックは常に実行しています。 「はじめに実行されるファイルを指定する」の反対をすればよいかと思いますが 忘れました。 解決法教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

スタートアップフォルダを確認してください。 http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/clean/a-4.html

okotim
質問者

お礼

有難う御座いました。解決いたしました。 msconfig を検索して スタートアップのタブの中を見ましたら Messenger があったので チェックを外したら 表示されなくなりました。 スタートアップの中をよく見ると色々お世話になっているのが良くわかりました。 表示された項目には全てチェックがはいっていました。 今回は頼んでいないのにチェックが入っていたのですが 今回のように何かにサインインしたりすると新しい項目が加えられ チェックも勝手に入るのでしょうか?

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

>Windows Live と Messennger その通りで、設定の中に起動と同時にメッセンジャー立ち上げる設定とMSN表示する設定があります。 チェックボックスをOFFにすればOKです。