• ベストアンサー

キボウシに元気がない。

去年、柿の木の下にシェードガーデンのつもりで斑紋の付いたキボウシと 付いていないものと隣り合わせで植え込みましたが、あまり勢いがないので 別な所に二週間程前に別な所に植え替えました。すると、葉がやせてきたといいますかますます元気がなくなってきてどうなるのか心配です。経験をお持ちの方、教えて下さいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

この時期は花が咲く時期です、移植等したらだめでしょうね。 来年を期待してみるだけでしょう。

fcherry
質問者

補足

早速、お返事頂けて有り難うございます。 そうですか、する前に聞いてみるべきでした。強い植物と聞いており、気をつけませんでした。では今年はもう無理なのですね。4つの株があります。 この間購入したキボウシははなが付いていましたが、他の物は花をつけていません。そして鉢植えしてある物は、少し、葉がやせてきているような気がします。これも黙って見ているしかありませんでしょうか? 良いアドバイスをいただけたら嬉しいのですが、、、山形ですのでいっぱんよりも遅いこともありますか?

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

水不足ではありませんか・・・

fcherry
質問者

お礼

早速の回答を有り難うございます。 こちら山形です。きのうも雨は降っていましたが朝はお水をやるようにしています。。 結構むつかしいのでしょうか、キボウシは強い植物と聞いてシャドーガーデンのまねごとをして植えていましたが、、、  ご回答ありがたく 心おきます。有り難うございました。