• 締切済み

アイコンが消えた (>_<)

Vistaですが各Office2007のショートカットアイコンのみが 同時に無くなりテキストみたいな絵で表示されています(+_+) (スタートメニューもデスクトップも全てのプログラムも) リンクはあってクリックすれば使えるのですが、やはり見た目が悪いですw 他のショートカットアイコンは正常に表示されてますし プロパティ→ショートカット→アイコンが押せない状態です。 なぜoffice各種だけが・・・ 簡単に直す方法ありますか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
takumana20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の方法は無いでしょうか? <(_ _)> お願いします。

takumana20
質問者

補足

隠しファイルからショートカットを持ってきてうまくいきました。

関連するQ&A

  • アイコンが変に…

    デスクトップのショートカットアイコン(エクセル)が、白っぽい四角でウィンドウが小さく表示されているような別の表示になり、気持ち悪いです。スタートメニューもそうなっていて、プロパティでもアイコン変更が選択できず…元の緑色のアイコンに戻したいのですが、どうしたらよいでしょう?? PCはWindows Vistaです。

  • アイコンがおかしいです。

    質問です。 ユーザーアカウントを使ってユーザー(標準)を新しく登録しました。 でも、新しいユーザの方にはデスクトップにもスタートのMicrosoft Officeの中にも エクセル・ ワード がありませんでした。 これに関しては以前質問されている方への回答を参考にAll Userを使ってショートカットなどつくることができました。 しかし、アイコンの絵がおかしいんです。。。 ワードは通常通り(青にw)なんですが エクセルが‘白の紙にデスクトップ全体’のような変な絵のアイコンになってしまいました。 スタートメニューのアイコンは普通の(緑にx)になっています。 何度ショートカットを作るにしてもこうなってしまいます。 どうしたら普通のアイコンになりますか? あまりパソコンは詳しくなくてすみませんが、どうぞ回答よろしくお願いします。 ちなみにバージョンはVistaです。

  • ユーザーフォルダとInternet Explorerのアイコンを出したい。

    タイトルのとおりです。 ユーザーフォルダとInternet Explorerのアイコンをデスクトップに出しておきたいんですが。 スタートのプロパティでクラシックスタートメニューにすれば両方とも出てくるんですが、通常のスタートメニューだと消えてしまいます。 通常のスタートメニューでも表示させる方法はないでしょうか? スタートメニューからデスクトップにアイコンをドラックしてもアイコンにショートカットの矢印がついてしまって私はどうもそれが気に入らなくどうにかならないものかと思っています。

  • タスクバーにあったInternetExplorerのアイコンが消えた!元にもどしたい

    いつもありがとうございます。 Windows XP です。 タスクバーのスタートメニューのすぐ右横に ワンクリックで立ち上がるように、各アプリのショートカットを並べることができますよね? そこに置いてあったInternetExplorerのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてしまったらしく、 タスクバーから消えて、デスクトップ上にひとつショートカットができていました。 このアイコンをタスクバーに再度表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみに、 タスクバー→プロパティ→「クイック起動を表示する」にはチェックが入っています。 過去にも同様の質問を探していくつか試したのですが、なかなかうまくいきません。 もしかしたらこれに対する回答は既出かもしれませんが、(そのリンクでもいいので)どなたかおしえていただけませんか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • デスクトップのIEのアイコン

    これまで、デスクトップにIEのアイコンがありました。 (ショートカットではなかったです。。。) これが、何かの拍子になくなってしまいました。 そこで、スタート→プログラム→IEからショートカットを作成し、 デスクトップへ持ってきました。 今までのでは、デスクトップアイコンを右クリックして、 プロパティを選択すると、履歴のクリアやCookie、ファイルの削除 といった項目がすぐにでてきたのですが、 今回ショートカットにすると、右クリックしてでてくるのが、 [全般]、[ショートカット]、[セキュリティ]といったタブで、 ディスク上のサイズや、リンク先の表示などに切り替わってしまいました。 もともとの履歴のクリアなどは、ツール→インターネットオプションから可能なのですが、 以前のように、メニューバーを経由して行うのではなく、 すぐ右クリックから、これらのメニューにいくように戻すにはどうしたらよろしいでしょうか? (ショートカットではなく、IE自体?をデスクトップにもってきたい。)

  • デスクトップのアイコン

    win10です。デスクトップに「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を表示したのですが、あまり使わないので、デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか??? ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示しているのですが、これは右クリックの「削除」で消してもよいでしょうか???

  • EXCELのアイコンが消えた!

    原因が分からないのですが、ふと気がついたら、パソコンからEXCELのアイコンが表示されなくなっていました。既存のエクセルファイルや、スタートメニューからのテンプレート(=officeドキュメントの新規作成)のエクセルのアイコンであるべき場所がすべて例のウインドウズアイコンの表示に変わってしまっていました。EXCEL自体は正常に機能するので支障はありませんが、なんだかすごーく気持ち悪いのです。ちなみにデスクトップ上のEXCELのショートカットアイコンはちゃんと、EXCELのアイコンが表示されています。なぜでしょう?

  • デスクトップ上にIEのアイコンを出したい。

    スタートメニューをクラシックにするとデスクトップにインターネットエクスプローラのアイコンを出すことができますが, クラシックスタートメニューを選ばなかった場合はアイコンが出ません。Vistaでは出ないようになっているのでしょうか。 デスクトップの個人設定→デスクトップアイコンと進んでもインターネットエクスプローラのアイコンはありません。 スタートメニューやクイック起動には出ていますが,使い慣れているのでデスクトップにも出したいと思っています。 (見た目の良さという点で,ショートカットを作ってできるアイコンの左下に矢印が付くものではなくて)

  • デスクトップのInternet Explorerアイコン

    WINDOWSのVista(DSP版)32ビットを自作パソコンに入れて使っているのですが、デスクトップにIEのアイコンがありません。 タスクバーのクイック起動にはあります。 クラシック[スタート]メニューにすると出てきますが・・・ またショートカットではなくプロパティーが出せるアイコンを出すことはできますか? 電気屋さんで展示しているパソコンでたまに出ている(Vistaメニューで)のを見かけます(メーカー物のパソコン)がデスクトップのカスタマイズを見てもInternet Explorerのチェックする項目も出てきません。 Vistaはそんなもんなんですか。 Vista初心者です。設定方法知っている方教えてください。

  • アイコンの表示がすべておかしい

    WinMeを使っている知人のPCで、すべてのアイコンがおかしくなっています。 例えば、デスクトップのアイコンで、[ごみ箱]→[デスクトップの表示]に変わっていたり、[Excelのショートカットアイコン]→[OutlookExpress]に変わっていたり、正しいものが何もありません。 フォルダを開いたときのファイルのアイコンもすべて、全然違うアイコンが見えています。(コントロールパネルも) スタートMenuのプログラムから出てくるサブメニューは、きちんとしています。そこだけが正しいアイコンで見えています。 ちなみにショートカットの場合、右クリックからプロパティで、アイコンの変更や、画面のプロパティで変更したアイコンの変更は、すぐ反映されるのですが、元のアイコンにもどすと、やっぱり、化けています。 何が原因でしょうか。原因と対処方法を教えてください。