• ベストアンサー

・USBメモリのフォーマット方法!

habburuの回答

  • ベストアンサー
  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.3

自分ならとりあえず「ディスクの管理」で http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format.html USBメモリのドライブの初期化をやってみると思います。 あと他のPCのOSは何ですか。

offer
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます。

offer
質問者

補足

ありがとう御座います XP-Proです

関連するQ&A

  • 誤ってフォーマットしてしまったUSBメモリを…

    古いPCにVISTAをインストールし、『ReadyBoost』用にUSBメモリを装着しました。 ところが古いPCのため、様々な部分でVISTA対応のドライバが無かったり、起動するたびに「ドライバがインストールされてません」などのメッセージが表示されて鬱陶しいため、元々はXP PCだったので再び、XPをクリーンインストールすることにしました。 CDから起動し、手順に沿って進んで行ったところ、ハードディスクをフォーマットする時に、誤って(USBを装着していたことを忘れて)そのハードディスクもそこでフォーマットしてしまいました。 正常にインストールし終えてからUSBメモリを装着していたことに気づき、アクセスしようとしたところ、『ドライブにディスクを挿入してください』と表示され、フォーマットしようとしても容量が不明になっており、フォーマット自体もできません。 データは何も入っていなかったので、初期のように元にもどればいいのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • USBメモリのフォーマット

    USBメモリ(32GB)をフォーマットしたいのですが、フォーマットできませんのでご教授願います。 状況はWindows10のパソコンに対象となるUSBメモリを挿入すると「USBドライブ(D:)にディスクを挿入してください。」とメッセージが表示されます。 [キャンセル]をクリックして、無理やりフォーマットしようとしても容量が「不明な容量」となっており[開始]をクリックしても「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」となります。 デバイスマネージャーの「ディスクドライブ」には対象のUSBメモリは出てきます。 そこで「ドライバの更新」を実施しましたが「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています」と表示されます。 また、エクスプローラには表示されているのですが、プロパティの全般を見ると使用領域も空き領域も0バイトになっています。 USBメモリの中身は全て消えても構いませんので、認識及びフォーマットができるようにするにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • USBメモリの誤フォーマットについて

    先日windowsXPを再インストールしようと思いまして PCにXPのセットアップCDを入れ、ハードディスクをフォーマットしようと ドライブDを選択してフォーマットしたのですが、実はドライブDは 刺さったままになっていたUSBメモリでした。 幸いデータはたいしたものではないので気にしてはいませんが USBメモリを使おうと思っても「フォーマットしてください」と表示が出るものの そのままフォーマットを選択してもフォーマットされずしようできない状況です。 製品名はグリーンハウスのGH-UFD1GRというものです。 どなたか使用できる対処法を教えていただけないでしょうか。

  • USBフラッシュメモリ

    USBフラッシュメモリを使用していて、データが結構入っていたのですが、いつものように中身を見ようとしたら、ドライブをフォーマットしますかと聞かれています。フォーマットするしかないのでしょうか?中身のデータは消えてしまったのでしょうか?復旧方法はありませんでしょうか?教えてください。

  • USBメモリのフォーマットができません。

    本日、USBメモリに保存したファイルの削除方法について 「USBメモリのフォーマットの方法」と「USBメモリに 書き込みできなくなった時の対処方法」を教えていただいた のですが、実行した結果いずれも効果がありませんでした。 このほかにフォーマットする方法はないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フォーマットしたUSBメモリの復元

    先日友人のUSBメモリが開かなくなった (マイコンピュータ→リムーバブルディスクをダブルクリックしても「読み込めません」とエラーが出る) のでフォーマットしました。そしたら開くようにはなったのですが、フリーソフトの復元を使ってもファイルが出てきませんでした。 (一応フォーマットした後はUSBメモリは使用していません) 「空きクラスタをスキャンしますか?」 と聞かれてスキャンしたら何個かファイルが表示されたのですがすぐにエラーが起きて止まってしまいました。 やはりフォーマットすると復旧できないのでしょうか。また、市販のソフトを使うとフォーマットしたUSBメモリでも復旧できるのでしょうか?

  • USBメモリのフォーマット?

    USBメモリに保存していたExcelファイルを使用し、上書き保存しようとしたら 「ドライブFのディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」 という警告が出てしまい、保存できませんでした…。 とりあえずファイルは別の場所に保存しましたが、その後USBメモリのデータを見ることができなくなっています。 別のPCでも試してみましたが、同じ警告が出てしまいデータを使えませんでした。 できれば中のデータを使いたいので、復活する方法があれば教えてください。 また、フォーマットしなければならないとなると、データが消えてしまうと思うのですが、USB自体は使用可能でしょうか? 8GのUSBなので、できればまた使用したいと思っています。 原因と、対処法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ●USBフラッシュ・メモリ 256GBを 

    C:ドライブのHDにコピーしようとするとドライブH:を使うにはフォーマットする必要があります。 フォーマットしますか? 「ディスクのフォーマット」 「キャンセル」となります。 ドライブH:のプロパティを開くと 0バイトです。中身は200GBぐらいあるはずなのですが・・・ もちろんフォーマットすれば、USBフラッシュ・メモリの中のデータが消失されると思うのですが、 フォーマットを回避して、使用可能にするにはどうしたら良いのでしょうか? もし、フォーマットしてデータが失われた場合、多分 データ復旧ソフトでも回復できないと思っています。 (以前、有料版のデータ復旧ソフトを使って、丸3日掛けて試みましたけど結局 データの復旧はできませんでした) 宜しくお願いします。 ちなみにUSBフラッシュ・メモリ 256GBは SunDisc Ultra USB3.0の新品で取り外すときも 「ハードウェアの安全な取り外し」を行ってから取り外しています。

  • USBメモリがフォーマットできません

    USBメモリがフォーマットできなくて困っています。 マイコンピュータ 右クリックでフォーマットをかけますが使用中的メッセージが表示されフォーマットできません。 コマンドプロンプトでformat f: /fs:fat を実行すると完了はされるのですが、完了後再びマイコンピュータでフォーマットをかけると使用中的メッセージが表示されます。 チェックディスクではエラー無しです。 複数台のPCで試しましたが同じ現象になります。 宜しくお願いいたします。

  • USBメモリのフォーマットについて

    似たような質問も多くあったのですが解決できなかったので新しく質問します。 USBメモリを接続すると、認識はするのですが、 操作をしようとすると「フォーマットがされいていません」とでて、 フォーマットをしようとすると「権利がありません」となってしまいます。 普段macを使っていて、macの時は同じUSBメモリで全く問題ないのですが ブートキャンプでwindows XPにするとこのようになってしまいます。 あと、USBに空きはあるのにWinでチェックをすると空きがないような表示もでます。 USBはwinにも対応しているはずなんですが、何が問題なのでしょうか? 解決法教えてください。お願いします。