iphoneのバッテリー持ちはどうなの?

このQ&Aのポイント
  • iphoneのバッテリーの持ちについて、実際の使用感や評判を知りたいです。
  • 現在ウィルコムの携帯を使用している際にバッテリーが2時間で切れてしまった経験があり、次の機種では長時間ネットができるものが良いと考えています。
  • バッテリーのスペックは5時間程度と公表されていますが、実際の使用感や評判を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone、充電のもちはどうなんだろう?

そろそろ携帯を変える時期だったので、候補を選んでました。 いまのところSBのSHARP Aquos携帯。 SBいってiphone実際さわってみました。 総合的に判断するとイイですね。 機能はイマイチですが、インターフェース、操作性がユーザー志向。 話題性もあるし、もっていたら優越感も感じられます。 いまもっている機種はウィルコムの携帯でインターネットしてたら 2時間くらいでバッテリー切れ。ミスチョイスでした。 なので、今度はなるべく長い時間ネットできる機種がよいです。 そこで実際買った方、バッテリーのもちはどうでしょうか? あの画面なのでバッテリーのもちは悪いと評判ですが・・・。 ほかのサイトなどで見ても、まだバッテリーのもちが悪いとは 載っていないのでひょっとすると、案外いいのかも。 希望としては5時間くらいネットできたらいいですね。 スペック公表は5時間くらいですが。 実際買ってしまった人、雑感待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

i phone 3Gを購入しました。 私の目的は、Wi-Fiが飛んでいないところでも仕事のメールを 確認するために…ということなので、それ位をいじる程度では バッテリーもそんなに消費しないですし、悪くはないと思います。 ただ、購入してすぐにいろいろといじっていた際の感じだと ネットをいじっていると、結構早い段階でバッテリーに熱を持ち出し バッテリー消費は早いかな…と思いました。 ただ購入してバッテリーが半分位の状態から3時間は使えたので ウィルコムの2時間程度…ということはないかと思います。

Scotty_99
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 けっこうもちますね。 いまの機種は公称5時間と長いんですが、実質短すぎる ことで有名な機種です。 それに比べたらどんな携帯もバッテリーもちはマシだと思います。 iphoneいいですね。 昨日はイマイチですが、かkっこいい。 あの画面遷移もすばらしい。 ほしいな。 でも、携帯サイト見られないとやだな・・。