• 締切済み

結婚式で大恥をかいてしまう夢を見ました。

motomoto12の回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

それでご質問はなんでしょうか? 出席の有無でしょうか? 精神系の病は、気の持ちようだと思うんです。 どうしよう、こうなったら???あぁなったら?? 思えば、そのようになるのは、心身ともに疲れていない人でもそうなるんです。 私は、結婚式でスピーチ。それも友人代表新郎新婦どちらサイドにおいてもおおとりでした。親戚、上司系が終わって、友人と流れ、最後の最後。オイオイ・・・・・ さぁーと思ったら、酔っ払った花嫁のお父様に邪魔されました。 結婚式は、どんなことが起こるかわかりません。幸せを目の前にして色々な人が色々な行動に出る、変な空間です。 でも、そこにあるのはこれから「家族」を作り上げようとする二人を「祝う」空気だけです。 「幸せ」といえば、花嫁ぐらいかなぁー人生で一度のお姫様になれる日ですから。 そんな時に、貴方が見たような夢を現実化させてなんの得があるのでしょうか? 親友さんだってなんのメリットもないと思いますよ。 と、考えれば、ばかばかしい夢です。 それより、急なスピーチを頼まれるのかもしれませんね。 親戚の子は、なんの予告もなく、親戚全員に一言言わせたそうです。母が「急にマイク回された!」って怒ってました(笑) だから、どちらかというと、そういう暗示では? 何か一言言葉を考えていくといいと思います。 一言でいいと思います。 今後は、質問の場合、質問内容を明確にされないと事務局で削除されちゃいますよぉーーー

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 見た夢は覚えています?

    周りの人達が「こんな夢見た」「悪夢にうなされた」と言っているのを聞いていて、いつも疑問に思う事なのですが、見た夢の内容まで詳細に覚えている人の方が多いのでしょうか? 自分は『夢を見た』と言う事は覚えていても、内容は目が覚めた瞬間に忘れています。(^^) まれに覚えている時は、決まって悪夢・・・。だから正夢が信じられません。たまにデジャブ(でしたっけ?)、つまり既視感を感じる時があるので、その時には「こんな夢見たかな?」と思ったりもしますが・・・。 自分だけでは?と思ったりもしているのですが、是非皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 夢について

    良く正夢っていうじゃないですか?それについてなんですが、ある場所へ行ったら「この場面夢でみた!」って場合ありますよね?あれが正夢って言うのでしょうか? あと、夢でびっくりするような夢とかあるじゃないですか?自分の場合「誰かが、もしくは自分が死んだ夢」「正当防衛で人を殺してしまいショックをうけていた夢」があるのですが、みなさんはそんな恐い夢みますか?自分だけではないでしょうか?これが正夢とかになったら大変だなぁと思って心配です。これは心配しすぎでしょうか?

  • 夢が

    今日、好きな人とエッチしてる夢を 見ました。と言っても前戯されてるだけで 本番まではしてませんでしたが。(表現が露骨ですいません) で、今日その彼と飲みに行くのですが、夢が気になって… 私は彼が好きだからエッチしたいとは思ってます。 こんな事を考えてたり、今日飲みに行くからこんな 夢をみたのか…。出来れば正夢になりたい。と思ってますが。。。 やっぱりこんな事を考えてたり、飲みに行くから気持ちが興奮 してこんな夢みたんですかね? くだらない事ですがどう思われますか? ちなみに私と彼は付き合ってません。ただの片思いです。。。

  • 以前よく見た夢について

    ウツ→統合失調症で10年です。 最近は全く見なくなったのですが、以前は朝方にこんな夢をよく見ていました。 CDやラジオが大音量で流れている。 ボリュームを小さくしても変わらない。 止めても止まらない。 目が覚めて、ああ、夢だったんだ。と、ホッとする。 これってただの夢だったのでしょうか。 その頃使っていたCDラジカセは壊れて処分してしまったからなのか 病状が良くなったからなのか、 その夢は全く見なくなりました。

  • 夢の内容

    皆さんは自分が見る夢にどんな意味があるんだろうと思ったことありますか? よく正夢になったり、結婚式の夢が悪いとか色々ありますけど、全部が全部意味のあるものではないと思います。 今朝の3時半ごろに見た夢です。家まで車で送ってもらう。一緒に乗っていたのは芸能人で自分の大好きな人である。その人に「頑張っていい人見つけてね。」と言われ、私は「あなたにも見つかりますよ。」と言ってそこで夢から覚めました。多分昨日見ていたDVDの内容が混ざっていると思うのですが、何か意味はありますか?

  • 統合失調症でも夢を叶えることができる?

    現在、統合失調症と診断されて、半年経ちます。薬はエビリファイを3ミリを一日一錠服用しています。 正直、生きにくかったり人との会話に困ったり、会社の飲み会とか苦手だし、仕事も金融機関の窓口してますが憂鬱であります。ミスしたりするし、ミスするのが怖いです。結婚していますが、普段遊べる友達はいません。さらに統合失調症と診断されましたが、薬で落ち着いた感はあります。だけど自分の中でわたしは病気だから普通の人みたいに、友人を作ったり人と楽しんだり人生楽しむことはできないのかなと思って落ち込んでしまいます。ピアノを習っていまして、指導グレードを目指していますがそういうことも難しいのかと思ってしまいます。統合失調症だと日常生活も生きにくかったりして難しいのに、やはり夢を叶えるのは難しいのでしょうか?

  • 元旦那が夢に出てきた

    結婚一年目で離婚しました。 些細なことで喧嘩が多くなり喧嘩のたびに私が「もう離婚する」といい続けてとうとう彼から離婚しようと言われたのが原因です。 後悔と未練がとても多く 昨日彼の夢を見ました。 新しい女性がいてその人と私に言ったみたいに「結婚を前提に付き合ってください」と言ったんやろ?とか なんで何?私わ? とか自分が言ってる夢でした。 こんな夢を見るということは正夢なんでしょうか‥ 悲しくてたまりません。。

  • 夢がきっかけで好き?

    質問させてください。 いい大人でこんな気持ちになるのはおかしいかもなんですが…。 今までただの知人でしかなかった人が夢に出てから凄く 気になってしまいました。 夢の中では告られたりデートしたりキスしたりしました。 凄く幸せな気分になり私の求めていた人はこの人だった!と 夢の中で思いました。 妙にリアルな感覚になりました。 今までこんな気持ちになったことはなく自分でも驚いているのですが、 夢からさめたらその人に会いたくてしょうがなくなりました。 どうしても連絡して他愛ないメールをしてしまい返信が来るたび 凄く嬉しくなってしまいます(^o^; 今までその人のことをそんなに考えたことなかったので なんで夢に出てきたんだろう?とも思っちゃいます。 ですが彼は特に私をそういう対象には見てないと思います。 急にマメに連絡をしてきて何で?と思ってるかもですし。 同じように夢で見て好きになったことはありますか? こんなんで好きになられても意味わからないですよね。 連絡はひかえるべきでしょうか。 しかも彼は8才も年下です。 今までは差がありすぎるので恋愛対象にみたことがない年の差です。 今まで連絡先を聞いてきたのは彼からだったり落ち込んでると 元気づけてくれたり誕生日メールをくれたりしましたが別に特別な感情や 可能性はないですよね? 夢の出来事が正夢だったらいいのにと思ってしまいます。 夢診断も出来たらお願いしたいです。

  • 統合失調症の結婚、友達を作ることは可能なのですか

    私のことを考えてくれる人が、世の中に誰一人おらず、気が狂いそうです。 統合失調症の人は、結婚することはできるのでしょうか? または、友達を作ることは可能なのでしょうか? (自分は統合失調症ではないと思いますが。)

  • 統合失調症の人は夢をかなえられますか

    統合失調症の人は夢をかなえられますか 私は統合失調症と診断されて数年たちます。対人恐怖症由来のものです。仕事は沢山やりたいのですが、人がこわくて、フリーターでそこそこやっています。性格は、自分を持つことがよくあり、少しわが道いくといったところです。しかし、こういう性格だと目立ってしまって、批判をたくさんうけて、集団からいじめられてしまいます。それで、集団に無理して加わったのですが、人の悪口、いじめなどのはなしですっかり対人恐怖症になり、過度になって、被害妄想の統合失調症になってしまいました。しかし、自分のやりたいことがあります。病気で断念したくありません。よって、考えて、夢をかなうために、環境を変えて、留学を考えました。対人恐怖症は日本独特の病気だそうです。よって、思い切って日本脱出を考えました。これって、無謀ですか?みんなの意見教えてください。海外で精神病が治った人がいればいろいろ教えてください。