• 締切済み

初盆の引き出物

catsamuraiの回答

• catsamurai
回答No.2

49日法要で出したのであれば気持ち程度の物(49日法要の時より安い物)を出すので構わないのではないでしょうか? それに出さなくて後悔するよりも出して後悔する方が気持ち的に楽だと思いますよ。 余談ですが、うちには法事に行った時のお茶が沢山あってうんざりしていたのですが、先日スティックコーヒーを頂いた時は嬉しかったです。 http://www.shopping-search.jp/g/link/cat_0500000000/key_%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF%A5%B3%A1%BC%A5%D2%A1%BC/adw_6/?gclid=CO-ejpyivJQCFQpEegodHwsJTg http://www.yuasagreen.com/maniau.htm

siro212
質問者

お礼

出さなくて後悔するよりも出して後悔する方が気持ち的に楽だと思いますよ。 →私もそう思います。 簡単でも引き出物を付けようと思うようになりました。 早々の回答ありがとうございました。