• ベストアンサー

彼から別れを言われましたが・・・

彼と別れ話が出て(彼が別れたいと言っている)私は自分の気持ちを伝えようと数回電話したんですけど その電話に全部対応してくれます。本当に別れたかったりウザかったりしたら電話にも出ないような気がするんですけど彼もまだ別れを迷っているっていう事なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

貴女にもう愛情が無いと言うことです. 相性が無かったものと諦めるしかありません. 女の人は追いかけられる位で無いと駄目です.自分を磨く事です.

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

最後はしっかりけじめをつけて、お互いに良い方向に向かいたい気持ちがあるんだよ。付き合ってた同志だしね。変なもやもやを残さないためにもね☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼でなければ本心はわかりませんが、彼の言葉に偽りはないと思われます。迷っているなら再度彼から話があるはずです。

関連するQ&A

  • 別れを言ったけど、、、

    今日、彼女に別れようと言ってしまいました、しばらくもめていてお互い言い争いがたえなくなったからです。別れを言った日に、自分が別れよう!もう、辛いと言ったのですが、具体的な話を彼女がしたかったらしく、1時間後電話が来ました。不思議なんですけど、その電話の時お互い二度と顔を会わせたくない!とは思っていないと認識してるんですよね。自分も嫌いで別れるわけでも、無い!とただ、辛いと言いました。連絡先も別にあえて変えるつもりも無いと言いました。(自分で何でそんな事を言ったのか?です。)彼女もまた、ちょくちょく電話頂戴よ!と言われて、自分は、これって、本当に別れのなのか、わかりません。彼女は、泣いてはいましたけど。。自分も反省してる、とそんな、話で終わりました。要は、別れ話になっても、お互いが毅然と出来てないんです。(多分、言った本人の方が)緩味なまま、おだやかに終止した、別れ話となった。今は、言った事に後悔して気持ちがまだ、好きなんですよね。一時的な感情で言った事だったんですよね。よりを戻す事は可能でしょうか?なにか、彼女も最初に怒っては当然いましたけど、なにか、オープンな姿勢も見せるし。。(先の電話を頂戴と!)やはり、無理なんでしょうか?

  • 長く付き合った彼と別れ。どうしたらいいですか?

    大学から5年付き合った彼氏(遠距離4年目です)に 「会社に気になる人ができた、こんな中途半端な気持ちのままでは付き合えない。ごめん。」と電話で振られてしまいました。 しかも、「こんなに長く付き合ってくれたのに裏切ってごめんね。○○(私)のことは嫌いになったわけでない。オレもどうしたらいいか分からない。オレが全部悪いんだ」って泣きながら言われました。 最近、電話でも態度がよそよそしかったしうまくいってない雰囲気はありました。 でも、いろんなことを乗り越えてきた私たちはきっと大丈夫って思ってました。もうすぐ私の誕生日でそのとき久しぶりに会って遊ぼうって約束もあったので、そのときにまた仲直りできるって思ってました。 好きな人が出来てたなんて想像もしてなかったし、大丈夫なんてのん気に構えてた自分が嫌になります。 誕生日の日には結局、会いに来てくれるらしく、その時にはっきり別れ話になると思います。 彼に会ったとき私は、泣いてしまうと思います。みっともなく別れたくないといってしまうかもしれません。でも、普段泣かない彼が泣きながら私に謝るのも、そうしてまで私に別れを言うのもその人のことを本当に好きになってるからだと思います。 私はどうしたらいいかわかりません。気持ちでは別れたくない。でも私以外の人を好きな彼にすがるのはお互いが傷つくだけな気がして。 彼のことはもう半分に家族なくらい大切な存在でした。この彼と、もう他人になってしまう。それがすごく寂しくて。彼の一番でいれなかった自分が情けなくて苦しいです。 良い関係のままで別れて彼とは仲良しでいたいなんて正直考えてしまいます。 でも彼のことも許せない自分もいます。なじったり文句を言ってしまいそうな気もします。そんな自分が嫌いになりそうです。 どんな思いで気持ちで彼に会ったらいいのでしょうか。 質問になっていないでしょうか?何か感じられることがあれば教えてください。

  • 別れを切り出されたのですが…

    別れを切り出されたのですが… 3週間程前に電話でケンカをし(その時ちょっと別れ話になったのですが)、その1週間後にメールで別れを告げられました。別れを告げられたメールは返事を出しておらず、そのままになっています。普通であればもう終わりだな、と思う展開ですが、彼はかなり精神的に不安定で少々問題があるので、本当に彼が私と別れたいのかがよく分かりません。 というのは、以前もそういう事があり、別れを切り出されたからです。その時も彼は相当後悔していました。不安定な時期になると二重人格かのように冷たくなります。何もかもうざったくて一人になりたくなるみたいです(ケンカの度にそんな感じです)。 もちろん、今回の場合はその場の勢いというよりも、ケンカをした後に1週間の間があったので、本当に冷静に考えて私と別れたくなったのかもしれません。前々から私の何かが気に食わなくて、「もう限界」とか言っていたので。実際のところ不安定期の話なので分かりません。今頃後悔してるのか、してないのか…。後悔していても、頑固なので向こうから連絡は来ないでしょう。 ただ、そのケンカの3日前までは凄く仲良しだったし、それまでは毎日メールか電話をくれていた彼なので…。 問題は、これから私がどうしたらいいかです。 もう、さすがに振り回されるのにも疲れ気味で、このままさよならしてもいいかな、と思うし、もう一度話してみようか、とも思います。なにより、私は自分の気持ちが分からないのです。今回の事で、特にそれ程傷付かないというか、悲しい気持ちにならなかったんです。 彼の事を好きなのか、好きじゃないのか、情が移ってるのか…どちらにしても煮え切らない状態です。私が彼に「さよなら」とメールすれば終わります。でも、出来ないでいるのはなぜなのか??寂しいだけなのか??よく分かりません。もしくは、改めて彼に別れを告げられるのが怖いだけなのかも…。 少なくとも自分の気持ちがはっきりすれば、先に歩みだせそうな気がするんです。 寂しいのか、好きなのか、情なのか、そういう気持ちの見分けかたってありませんか?曖昧な質問なのですが。 あと、こういう彼ともしやり直したいと思った場合、どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 別れのケジメ

    付き合っていた、遠距離の彼氏がいましたが… 3月に入ってから、メールが激減。 3月の後半にこっちに来てくれた時も、あからさまノリが悪くてテンションが低かったし、速効で帰りました (それでも、夜の関係はありました) 私も彼の気持ちを察していたので…気持ちが薄れ、冷め初めていたので… 彼の気持ちもちゃんと確かめたい!別れも視野に入れて、ちゃんと話し合おうと思い 『話しがしたい。そっちに行く。時間がとれる日を教えて』 とメールをしたら、その日のうちに電話がかかってきて 話ってなに? とか ○日なら暇だけど って話になったのですが… 結局1日しか時間がとれないから、それだけでこっちに来てもらうのは悪い との事で、とりあえずワタシが『またメールする』 と言って、その時は電話を切りました とりあえず、次の日再びメールで 嫌な気持ちにさせてたらゴメンね。でも会ってちゃんと話しがしたいから と送ったのですが また同じ日に電話がかかってきて… 結局振られました(笑) ホントかウソか…好きな子ができたそうです。 別れは…ワタシが『話しがしたい』と言った事が確実に引き金になったと、思いますが… 彼の対応にガッカリしました 最終的に会って話もできないくらいなら… 最後にこっちに来た時に別れ話を持ち出してくれたら良かったのに ワタシは『うん いいよ』と、あっさり別れを受け入れたのですが… それが、気に入らなかったのか…もうホントに面倒くさくなったのか その後が妙に不機嫌そうで、何をいっても 『あー』 としか、返事をしてくれませんでした 若い子ならともかく 31歳の男性ってこんなもんですか?(^_^;)?

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 彼氏と別れを決心したのですが…

    こんにちは。 本当に悩んでいるので、アドバイスをいただきたいと思います。 私には5年半くらい付き合っている人がいます。 先日、別れ話をしたのですが、 突然自分の持ち物を道にほおり投げたり、 カバンを引きずり歩いてボロボロにしたり、 キレたのかと思ったら嫌なところは直すから、捨てないでくれと言われ、泣かれてしまいました。 彼の気持ちが落ち着いたときに、なんで物を投げたりしたのか聞いたら、 私と一緒にいるときに買ったものだから、もう自分には要らないものだと思ったと言われました。 別れ話をした翌日、告白された場所に呼び出され、 自分の気持ちを綴った手紙や小物等を渡され、 これからも一緒にいたいと言われました。 私も気持ちを改めて頑張ろうと思ったのですが…、一度冷めた気持ちはなかなか戻らず、 やっぱり別れを告げようと思っています。 彼の気持ちはすごくわかるのですが、 キレると大人気ない態度や言葉を言われ、 幼稚な態度が多く、私はこれから先を考えると鬱になりそうな気がします。 また別れ話をすれば同じようなことになるのではないかと思い、 どうやって別れ話をしようか悩んでいます。 うまく言葉がまとまらず、伝わりにくいかとおもいますが、 アドバイスをお願いします!!

  • 別れを切り出してきた彼女と会ってきます。

    先週、別れを電話で切り出された彼女と 今夜会ってきます。 昔、好きだった人から久々に連絡がきて 心が揺らいでしまったとのことです。 (まだ、会ったり付き合ってはいないよう) ぼくとしてはなんとかぼくをまた見て欲しい と気持ちを伝えたいところですが、彼女の そういうところでの気の強さも知っているので おそらく玉砕となるでしょう。 こういう場、別れ話をしたり、なんとかもう一度 考えてくれっていう話しをするときにみなさん だったらどんな会話をしますか!?

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 昨日7ヶ月付き合っていた彼女に別れを告げられたのですが・・・

    彼女は大学二回生の二十歳で、私も同じ大学の三回生で二十歳です。 振られた原因は「自分のことがいっぱいいっぱいなのであなたを支えていく自信がない」とのことでした。 近頃立て続けに、私にとって心労の重なることが起こってしまったので、少し彼女に依存気味になっていたのだと、今になって思います。 「会って話すと本当の気持ちが言えない」との彼女の要望で、電話での別れとなりました。 本当に辛くて頑張って出してくれた答えなんだと思います。 泣きながら話してくれた彼女に、その場では「今までありがとう」「よく頑張って答えだしてくれたな」と格好を付けていたのですが、やはり電話での別れは納得がいくものではなかったので、メールで「会って最後にもう一度話してくれ」と頼みました。 「会っても私の気持ちは変わらないと思う」「すぐには会えない」と彼女は言ってくれましたが、後日会ってくれるそうです。 私も彼女もこれが初めての付き合いで、彼女のことを本当に幸せにしたいと思っていました。 出来ることならヨリを戻したい。 しかし、彼女のことを思うのなら、彼女の今後を応援して、私は彼女の前から姿を一切消すことが最良のような気がします。 会ったとき、どのような対応がベストだと思いますか? 私の出すべき答えですが、皆さんの意見を伺いたいです。