• ベストアンサー

W61SAのバッテリー

僕は、中学3年です。 自分はauのW52SAを使っています。それで、 W61SAが良いと思うのですが、バッテリーがすぐ無くなるらしいのですが、どのくらいで無くなるのでしょうか?僕はメールをしたり、テレビを見るくらいです。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.3

全キャリア対象でも満足度の高いのはSAです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37185.html 携帯電話事業からの撤退も考えている等のコメントがありますが、三洋の携帯電話部門は既に京セラへ売却されて約半年です。 SAのブランドは残っていますが販売元は京セラです。 KCP+=欠陥と偏見持っている方が多いのですが、不具合はどのキャリアのどのメーカーにも頻繁におきます。 新しいプラットフォームなので発売当初のKCP+対応機の不具合は頻繁にありましたが、徐々に不具合は無くなってきましたから完成度は増してると思いますよ? 私もKCP+対応機以外での機種変は考えられないですし(笑) 今回の61SAの不具合もKCP+対応機全ての機種ではなく、W61SAに限っての不具合です。 新しいOS等は今回に限らず、発売当初は不具合がある物です。 Windowsにしてもアップデート!アップデートで完成度が増すのが良い例です。 どちらにしてもKCP+は二つのCPUを搭載したデュアルコアの高性能チップでこれからの主流です。 不具合があってもアップデートで完成度は増しますから心配は無いですよ。 >バッテリーがすぐ無くなるらしいのですが、どのくらいで無くなるのでしょうか? W52SA 連続待受時間 250時間 連続通話時間 290分 W61SA 連続待受時間 約260時間 連続通話時間 約250分 大差ないのでは?

その他の回答 (3)

• bentley
回答No.4

w61saを使っています。 使い始めてから3ヶ月が経ちます。 電池は、最初は1日ぐらいで満タンから切れてしまいます。 今は、半日もたないです・・・ メールを少しして電源をつけてそのままにしているともう切れています。

• lovein
回答No.2

kcp+は正直欠陥OSだと思います。 W61SAに限らず不具合の出方が普通ではありません。 携帯アップデートの時間が、なんと55分間って常識ではありえません。 サンヨーは携帯電話事業からの撤退も考えているので購入は避けたほうが良いと思います。 以下は、ケータイwatchの記事からの引用です。 auの「W61SA」、電源リセットなど複数の不具合  KDDIは、京セラ製(旧三洋電機製)のCDMA 1X WIN端末「W61SA」について、複数の不具合があることを明らかにした。同社では11日よりソフトウェア更新サービス「ケータイアップデート」の提供を開始している。  今回明らかになった「W61SA」は5種類となる。まず「EZニュースフラッシュ」関連では、更新されないことがあるほか、データ受信後に液晶バックライトが消灯せずに消費電力を抑える機能が正常に動作しないことがある。  EZwebの利用中やカメラ起動中に電源リセットが発生することがある。また、キー操作を受け付けなかったりするケースもある。EZwebの接続やEメールの通信でも失敗する可能性がある。  「W61SA」向けの「ケータイアップデート」の所要時間は最大55分かかる見込みとなっている。 ■ URL ケータイアップデートのお知らせ  http://www.au.kddi.com/seihin/information/detail/au_info_20080711.html ■ 関連記事 ・ auの「W61SA」に電源リセットなどの不具合、ソフト更新開始 ・ auのW61SA/W61T、フリーズなどの不具合 (関口 聖) 2008/07/11 12:09

• cross8
回答No.1

こんにちは。高1です。 僕もW52SAからW61SAに変えました。 W61SAは確かに良いですが、52SAよりは遅いですよ。(内臓データフォルダの読み出しとか・・・) その分、機能面では最高です!画質良いし、KCP+だし。 気になっているバッテリーですが、61SAは発売当初からいろいろプログラムに問題があってケータイアップデートがもう3回も出てます。 7月11日に配信されたアップデートプログラムで消費電力関係のプログラムが修正されているので、もう大丈夫だと思いますよ。 説明書ではイヤホン出力で3時間30分、スピーカー出力で3時間20分、ワンセグの連続視聴が出来るそうです。 61SAを買ったらすぐにアップデートしてくださいね。 もしかしたらパワーオフトーンの制御が効かないかもしれません。 僕の61SAはその件で修理に出したら、すべての問題の検証の為に実験機になってまだメーカーです。また近いうちにアップデートが出るかもしれませんね。