解決済み

eee pc 901のカスタマイズ

  • 困ってます
  • 質問No.4172503
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (29/95)

メモリを増やすために色々といらないものをアンインストールしたいのですが、

購入された方はどうカスタマイズされましたか?



アンインストール以外にもSSDの寿命を守るため、

どんな事されたかとか、カスタムしたものを教えていただきたいです。


お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (5542/16729)

他カテゴリのカテゴリマスター
メインメモリーを拡大。
メインメモリーに仮想ディスクを設定。
作った仮想ディスク上にOSの仮想メモリを設定。
メモリアクセスを行わないようにするプログラムを導入。


この辺は、いままでの機種でも同じ事ですよ。
あくまで「自己責任」で行ってくださいね。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (51/142)

>メモリを増やすために色々といらないものをアンインストールしたいのですが、
>購入された方はどうカスタマイズされましたか?
eee pcには本来Linuxの「Xandros」が入るはずでした。
windowも「Windows XP Home Edition」ではなく低容量のWindows XPが乗るはずでした。
むりにWindows XP Home Editionを入れたたためにメモリがギリギリになっているようです。
実感されていると思います。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080213/293669/
(Eee PCの知られざる真実)

>購入された方はどうカスタマイズされましたか?
多くは、EeeXubuntuなどのLinuxを入れているみたいです。

EeeXubuntuはおまけとしてCPUのクロックアップが設定できるみたいです。

http://2.csx.jp/livecdroom/ (ライブCDの部屋)のISOイメージを使うと日本語対応済みです。
(ここの管理人さんは、EeePCが好きみたいです。)
参考までに。
http://viva-ubuntu.net/?p=721
http://inuta.exblog.jp/7881130/