• 締切済み

クワッド コアー

ガレリアでは4Gメモリー1T、HDD、モナークではクワッドコアーで2Gメモリー500GHDDとありますが、この場合どのような違いの特徴があるでしょうか?私はゲームは一切やりません。

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

>私はゲームは一切やりません。  現在のゲームの殆どは、64bit版Windowsに正式対応していません。  ゲームをする方は、XPの32bit版が最も良い選択肢です。  ゲームをしない方は、Vistaの64bit版でも困らないでしょう。 >ガレリアでは4Gメモリー1T、HDD、モナークではクワッドコアーで2Gメモリー500GHDDとありますが、この場合どのような違いの特徴があるでしょうか?  32bit版Windowsでは、メモリが約3GB程度迄しか認識しません。  したがって、4Gメモリーは、もったいないです。  64bit版Windowsを使うのであれば、4Gメモリーを活用できます。

ja10muu
質問者

お礼

回答有難うございます。意味の無いものは、もったいないので、それで私はゲームと、テレビも考えていません。インターネット、メール、写真のソフトを入れて、写真の整理くらいですので。実は先日NECの一体型のパソコンを購入しましたが、いままで使用していたモニターのように、写真がきれいに見れなく(メーカーにも相談、修理にもだした)中古で売りました。こんどは、調整の効くモニター単体で購入します。 未だ勉強中ですが、今考えているのは、モナークQXでXPを考えています。尚買い変えの理由は、動きが遅くなったためです。

関連するQ&A

  • Xbox360コアシステムって?

    コアシステムには、HDDが付いてないそうですがセーブデータの保存は別売りのメモリーが必要になるのでしょうか?メモリーは64MBとなっていますが、ゲーム1つで何バイト使いますか?

  • Monarch XGと GALLERIAZG

    いつもお世話になります。現在、ゲームPCの購入を考えていて、 BTOバンクで下記の条件で、検索したところ、Monarch XGと GALLERIAZG がヒットしました。 CPU:Core i7-6700K グラフィック:GeForce GTX1080 メモリ:16GB ストレージ:SSD ガレリアの場合、256GB SSD (M.2スロット / NVMe接続) + 3TB HDD (SATA3)で、 モナークの場合、525GB SSD + 2TB HDD (SATA3) と違いがありますが、値段は、 モナークの場合、184,800円 ガレリアの場合、229,980円と大きな差があります。 両社の構成は同じなのに、値段の開きがあるのでしょうか。 性能が同じ場合、モナークを購入しようと考えているのですが、モナークのレビューが少なく、不安です。 どなたか両社の違いについて教えてください。

  • ベンチマーク向上と4コア化について。

    ベンチマーク向上と4コア化について。 こんにちは。上記の事で質問します。 マザーボード ASUS M4A78-EM CPU AMD Phenom II X2 550 Black Edition BOX グラフィックボード PowerColor HD5770 512M GDDR5 電源 AP-600GLX80+BL メモリー 4.0G(1.0G×2枚デュアル×2) 回線 光回線 これでPCを組んでます。 デフォルト(GPUクロック850MHz/メモリークロック1200MHz)のままで、3DMark06で測定したら、ベンチマーク 12395でした。 それからHD5770のcccでGPUクロック900MHz/メモリークロック1225MHZのOCをしました。 (これ以上上げると、オンラインゲームで固まってしまいます。) 次にCPUをOC(レベル10 ハイパフォーマンス)しました。これは付属のCDに入ってたAMD OVER Driveです。 このOCの時の3DMark06でのベンチマークは 12678でした。 この構成ではこのぐらいのベンチマークなのでしょうか? 僕的にはもうすこし出るかな?っとおもったのですが・・・。 それとCPUですが、2コアから4コア化にすれば処理が速くなるのでしょうか? オンラインゲーム(aion リネ2 FF)をする時、4コア化にした方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。 もちろん、OC並びに4コア化は自己責任で行います。

  • DELL PRECISION 390のメモリーとCPU交換について

    DELL PRECISION 390 について質問します まず  CPUはコア2とかクワッドどちらがいいですか 現在ペン4の3Gです 画像の編集をおもにしています 種類が色々有るみたいでどれがいいのか コア2でも種類があるし クワッドなども興味があります メモリーも現在1Gなので増築予定ですが ECC付きとなし でも搭載可能とかいてありましたが ECC有るのと無いのではどうちがいますか なしでバルク品を購入よていですが オススメはありますか 最大8Gまで可能ですがOSもディアルブートで64bit OSも購入済み アドバイス宜しく お願いします

  • どのパソコンがよりよいか教えてください。

    現在、ゲーム用のパソコンを購入しようと検討しています。 ガレリア XT-SLI(i7-4770K,GTX760SLI)かガレリア XT-e(i7-4930k,GTX760)かモナークXGの約20万円くらいで検討しています。 ガレリアXT-SLIとモナークXG のグクフィックボードの760を2本のSLIと780と、ベンチマークで見るとあまり違いがないので1本だけの性能で見たら780が圧倒的に性能がよいと言うことでしょうか。 ただ金額的にSLIの方が安いこともあり性能が良いのでしたらSLIの方が良いように思えます。 問題は、SLIとXT-eを比較した場合、まだXT-eのベンチマークの結果が出ていないので迷います。 4Gamer.netには、i7-4960Xとi7-4770Kの比較において“今日(こんにち)のゲームタイトルは,3DMarkのPhysicsテストほどにはマルチスレッドへの最適化が図られていないため,6コア12スレッド仕様のCPUだとむしろスコアを落とす傾向にある”とあるようにXT-eよりもXT-SLIの方がゲームをするにおいては購入するのに良いのでしょうか。 どのパソコンがゲームにより適しているか教えてください。 若しくは、同程度の金額で、これ以上に適している機種があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • Xbox360について質問

    Xbox360の購入を考えています。 コアシステムにはいろいろついていないものがあるんですよね。しかし、ゲームができないわけではないんですよね。 HDD、メモリーユニットがついていないのでセーブができないことだけが不便なんですよね。 それで質問なのですが、 XboxLiveをやろうとおもっているのですが、やはりHDDは必要でしょうか?120GのHDDが6月に発売されますよね。120Gの方がいいのでしょうか?オンラインでやろうとおもっていることは体験版やゲームの追加要素とかをダウンロードしたいとおもってます。 よろしくおねがいします。

  • CPUの性能 キャッシュとコア数どっちを選べばいい??

    CPUの性能 キャッシュとコア数どっちを選べばいい?? CPUの購入を考えています。 【Phenom II X6 1090T】 3次キャッシュ-6MB コア数-6 http://kakaku.com/item/K0000108237/spec/ 【Core i7 870】 3次キャッシュ-8MB コア数-4 http://kakaku.com/item/K0000057014/spec/ コア数だけ見るとフェノムのほうが勝るのですが、キャッシュのことを考えるとi7のほうが有利なんですよね・・・ ゲームでの使用が多くなると思うのですがこの場合はどちらを選んだほうがよいのでしょうか? 回答おねがいしますペコリ(o_ _)o))

  • 電源不足のためもう1つ300W電源の追加

    300Wの電源に CD-RWドライブ 40GHDD 120GHDD が付いています それに 120G3台を増設するには電源がきつそうです そこで あまってる300Wの電源を利用してHDD専用にしようと思っています コネクターの数も足りません 別電源で 動作は可能でしょうか 又何かいい方法ありますか? WINXP セレロン1.5G CD-RW マザー GA-6VEML HDD40G HDD120G 3台 IDEカード メモリー512M PC133 300W電源  2台  CDRWを入れると5ケコネクターがいりますが 電源にはコネクター数は4ケ 

  • VIstaをXPにできますか?

    PCを購入したのですがどーもOSがvistaではPCの方重く感じ エラー等も多いのでOSをXPにしたいのですができますか? XPはCDの方手元にもっております。 新しくHDDを購入し取り替えしてからでないとできないのでしょうか? よろしくお願いします。 NES ヴァリュースター メモリ2G HDD 1000G intel コア2クアッドQ82002.33GHz

  • i7(4コア8スレッド)とi5(2コア4スレッド)

    今度カスタマイズを買うにあたり、CPUをi5(2コア4スレッド)にしようかi7(4コア8スレッド)にしようか迷っております。 HP dv7-6000 http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CatalogCategoryID=KR4Q8gZPxkQAAAEuztcnweGx&ProductID=pP4Q8gZP8KIAAAEuMbUnwW_t 価格差はGPUの変更込みで17000円で安くありません。 考えられる重い作業としては「動画の編集をしながら、別の動画を外付けHDDに移しながら Officeやネットをやる」といったことです。 テレビ機能はないPCなので、「+TV+録画」といった作業はしないと思われます。 ちなみにゲームをやる予定はありません。 今使っているPCのCPUはceleronMで動画編集作業中は、重くてOfficeもネットも立ち上がらない状態でとても不便でした。 私程度のPC使用でi7の選択は必要でしょうか? i5の2コア4スレッドとは2つのCPUで4つの作業まで同時にできるということですよね? (間違っていましたら訂正願います。^^;) さすがにi7の8作業同時というのはあり得ないと思うので、i5でもよいのかなと思うのですが、 如何でしょうか? 5年程度は使いたいと思っておりますので、できれば将来的なことも考えてのアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう