• ベストアンサー

沖縄:ホテル直営ではなく、ショップのマリンレジャーのお薦め地域は?

piro-kyoroの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 この時期の沖縄の混み具合は半端じゃないですよね。 水納島は綺麗な海で海水浴やシュノーケリング+好きなマリンメニュー3つチョイスで一日楽しんで1万円くらいのプランがあるので、お値打ちな気がしました。でもとっても混んでましたが・・・。 http://www.minnajima.com/?gclid=CN2qwf6PvpQCFRlCegod02EPTQ 我が家もルネッサンスのサビーはお得なので3回ほど連続で利用させてもらいましたが、これほどお値打ちにマリンスポーツを体験できる所は無いような気がします。 全部のメニューを体験してしまったので、恩納村にあるマリンショップの体験ダイビング+青の洞窟シュノーケリング+シーカヤックのお値打ちなコンボのメニューに参加してみました。料金は1万円ちょっとでした。でも、なんだかすごい大所帯ツアーって感じは否めませんでした。 イントラさんは一生懸命頑張ってくれていて好感がもてましたが。 料金的にはお値打ちだったと思います。 恩納村の別のショップですが、アクティブ4(ジェットスキー、バナナボート、ハーフパイプ、シュノーケリング)7000円というのもありました。こちらのショップではシーカヤックに参加して こういうメニューもお勧めですよと言われましたが、申し込まなかったので実際にどんなかは分からなくてすみません。金額的にはお値打ちかなと思いました。 ほとんど参考になってないですね。ごめんなさい。 シュノーケルツアーやカヤックツアーはどこのショップも内容、料金はほとんど同じです。(ウエットスーツがぼろぼろの所もありましたが) なので、良さそうと思った所に早めに問い合わせと予約を入れておいた方が良いと思います。1ツアーの定員が何名かは聞いた方がいいと思います。できればイントラさん1人に6人くらいまでがいいですよね。

yb19
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 ちょうど知りたかった内容です。 子供ふたりがマリンレジャーを楽しみにしております。 最後のアクティブ4などピッタリな感じです。 よく目にする青の洞窟シュノーケルツアーも魅力ですね。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテルについて

     昨年,家族で万座ビーチホテル(ANA直営)に泊まりとてもすばらしい日々を過ごすことができました。「今年も沖縄に」と考えているのですが,JALしか就航していない場所に引っ越してしまいました。したがって,JALのツアーしか申し込むことができず,残念ながらANA直営の万座ビーチホテルには泊まることができません。  JALのツアーで行くことができるのは日航アルビラ,ルネッサンスリゾート,カヌチャベイ,マリオネット,サンマリーナ等がありますが,12歳の男の子が一人という構成の家族が万座ビーチホテル同様に楽しめるリゾートホテルはどこなのでしょうか?  マリンスポーツなどを積極的にする方です。

  • 12月の沖縄でマリンスポーツ

    12月に初めて沖縄旅行に行きます! 寒そうですが、せっかくの沖縄なので、マリンスポーツに挑戦してみたいなぁーと思っています。 マリンスポーツと言っても、ホテル前の海でカヌーに乗ったり、シュノーケリングに挑戦するぐらいの勇気しかないのですが(^o^; バナナボートみたいなのや、ウェークボード等の、ボートに引っ張ってもらう系もできるみたいですが、泳げない私には激しすぎて恐いです(;_;) こんな私でも楽しめる、おすすめのマリンスポーツや、アクティビティがあれば、教えて頂きたいです。 そして、それをする時の服装も一緒に教えて頂ければ嬉しいです(m'□'m) よろしくお願いします!

  • 沖縄のお薦めホテル

    9月に夫婦で(30代)沖縄に旅行へ往く計画をしています。 ちゅら海水族館には行く予定で、あとはマリンスポーツを楽しみたいと思っています。 マリンスポーツをするとなると、万座やルネッサンスかなと思うんですが、予算的にちょっと。。。 ほかのお薦めホテルや安いツアーなど知っている方がいれば教えてください。

  • 沖縄のマリンスポーツ、レジャーをおしえて

    6月に沖縄へ旅行します。 北谷付近の海沿いのホテルを予約する予定です。 ダイビングや水上バイクなどマリンスポーツを楽しみたいのですが、お薦めのお店や予約方法、料金などを教えてください。 私は、必要に迫られなかったのでライセンスは持っていないのですが、地元で年間20本以上はダイビングをしています。 荷物になるので機材一式は現地でレンタルしたいのですが、この場合は初心者の体験ダイビングのコースになるのでしょうね?

  • 沖縄旅行のホテルを悩んでいます

    10月11日(土)から5泊6日で沖縄本島に行きます。 考えているスケジュールのチェックと宿泊ホテルを悩んでいるので相談に のっていただければと思っています。 大人2名、6歳(男)と2歳(女)の家族旅行です。 子供たちは沖縄は初めてです。 1日目:14:30 那覇着 レンタカー → 今帰仁(宿泊) 2日目:ちゅら海水族館 → ホテル(ルネッサンス or 万座ビーチ)    3泊どちらかのホテルに宿泊予定です。 5日目:那覇へ(那覇宿泊)      レンタカーを返却予定 6日目:昼前に離陸 悩んでいる点(1)はホテルです。 ルネッサンスは3連泊すると特典が大なのですが、万座に比べると少し高めです。 でも、食事やマリンスポーツをするなら同じくらいかなと思ったり・・ 万座もルネッサンスも当初予定よりだいぶ高くなってしまっているのでもう少し抑えて違うホテルにしようかと考えたりもしています。 子供2人いて楽しめるもう少しお安くてお勧めなホテルはないでしょうか? 万座とルネッサンスではどちらがお勧めですか? (2)今、観光は水族館だけを予定しているのですが、子供たちが喜ぶお勧めの場所は他にはどんなところがあるのでしょうか? (3)南部は今はあまり考えていないのですが、お勧めなところはありますか? 那覇へ移動する日は午前、午後を決めていないのでお勧めなところがあれば南部の方に行くのもいいかなと思ったり・・・ 基本的にはゆっくりしたいなと思いつつなかなか沖縄も行けないので いろいろ悩んでしまいます。よいアドバイスをお願いします。

  • 沖縄冬のマリンスポーツ

    2月4日から2泊3日で沖縄に旅行するよていです。ホテルはルネッサンスリゾートオクマです。せっかくだからマリンスポーツを体験したいと思っているのですが、冬なのでウェットスーツを着用する必要がありますよね。ウェットスーツ代って別料金なんでしょうか? またウェットスーツの貸出しとかあるんですか? 調べてもよくわからなくて…カヌーに乗ったりする場合でもウェットスーツが必要ですか? 細々した質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 沖縄の海 クロックスとマリンシューズどちらが良い?

    来週、沖縄旅行に行きます。 海水浴やシュノーケルツアーをするつもりなのですが、持って行く靴で迷っています。 クロックス的なサンダル(500円程度でつま先部分が覆われているやつ)か、マリンシューズ、どちらを持っていこうか迷っています。 マリンシューズは乾かしたりするのが面倒なのでクロックスで済ませられたらいいなあと思っているのですが大丈夫でhそうか? ちなみにクロックス的サンダルもマリンシューズも家族全員分持っています。 子どもは園児2人です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄ホテル 万座ビーチかルネッサンスで迷ってます

    7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。 ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて 先日予約できました。 迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。 ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。 難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そうなのでパラソルの 場所取り等も心配です。それでもルネッサンスが良いとの口コミも多いので惹かれています。 ルネッサンス売りのイルカはハワイで体験済みなので空きがあればしてもいいかなというくらいです。 主人は万座のビーチがいいと言います。 私はCLUB SAVVY特典と、食事がおいしいという口コミに惹かれてなかなか決められません。 初沖縄なのでビーチで決めようかと思ったのですが・・・。 他に水族館や観光もしたいと思っています。 ツアーの差額は家族4人で2万円ほどルネッサンスが高いです。 この点を考えていかがなものでしょう。 みなさまのお知恵を拝借したいです。お願い致します。

  • 沖縄 ホテル ルネッサンスでの夕食について

    1月に家族で沖縄に行く予定です。※子供4歳・0歳 ルネッサンスホテルに2泊するのですが、どちらも夕食はホテル内です。(1泊2食付きプラン) ホテル内にはたくさんのレストランがありますが、お薦めありましたら教えて下さい。

  • 3月半ばの沖縄(離島含む)のマリンリゾートについて

    お世話になります。 来年3月半ばに家族で沖縄旅行(3泊4日or4泊5日)を計画しています。 夫婦+大学生(娘)+高校生(息子)の4人です。 本島にするか、石垣島等の離島にするかで迷っています。 できれば、シュノーケルなどもしたいのですが、時期的に可能でしょうか? 本島には、以前に行ったことがあり、今回は美ら海水族館や主だった観光地に行く予定はありません。 土地のおいしいものを食べて、ちょっとのんびりして、少しマリンスポーツがしたい・・・のが希望です。 ホテルもリゾートっぽいところに泊まりたいです。 レンタカーは、借りても借りなくてもどっちでも構いません。 皆様なら本島?離島?どちらにされますか? また、おすすめのホテルなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。