• ベストアンサー

GPS機能つき携帯について

ソフトバンクの923SHを購入したのですが。 最初からインストールされている、ナビアプリが使いずらいように 思います>< 主に移動は車です。 利用料がなるべく安く、使いやすいナビアプリをご存知の方、おすすめ アドバイスなど、ございましたら教えて頂けると幸いです。 みなさま、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.1

923SHユーザーではありませんが(当方920P使用)、多分『ナビタイム』をご利用ではないでしょうか? 私も少しの間使ってみましたが、さっぱり分かりませんでした。 私なら、もうひとつの『ゼンリンいつもナビ 』の方をお勧めします。 以前の機種(V904T)にプリインストールされてたものですが、 使いやすくて良かったです。920Pに変更後、ナビタイムに見切りを付けて、 ゼンリンいつもナビを既定のナビアプリに変更しました。月額使用料は月額367円と ナビタイムより50円(税込み52円)高いですが、操作がとても簡単ですよ。一度試しに使ってみては?

pokozamu
質問者

お礼

回答まことにありがとうございます^^ そうです、ナビタイムという奴がインストールされていました。 やっぱり、使いにくいですよね、私も操作がよくわからず困っていました(笑) {ゼンリンいつもナビ} ですね。^^ さっそく、試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。 でわ、失礼いたします。^^

関連するQ&A

  • ソフトバンクのGPS機能付き携帯電話について

    はじめまして今度ソフトバンクで携帯電話を代替しようと思っています。その際にGPS機能付き携帯電話を持ってみたいと考えています。そこで気になることが‥実際どれくらいの程度の性能なのか?又電車の中や走行中の車の中のような車内ではちゃんと機能するのでしようか?すでに利用されている方又は知識のある方いらっしゃいましたらご教示ください。

  • スライダー式携帯

    ソフトバンクの携帯でスライダー式の購入を検討しています、913SHか816SH、911Tのどれかにしようと思いますが評価を見てもピンと来ません、機能が多そうなのは911Tですがワンセグの感度が悪いとか言われていますしシャープの方が性能がいいという話もあるし決めかねています、できましたらお勧めや使用感などアドバイス願えないでしょうか。

  • 携帯GPSについて

    こんにちは。もしよろしければ 知恵をお貸し頂ければ幸いです。 現在ソフトバンク3G携帯(GPS非対応機)を使用しているのですが、 自転車、徒歩でGPSを使用したいと思い ハンディーGPSを探していたのですが それほど精度を求めないですし、何より携帯と二台持ち歩くことが嫌だったので 携帯電話のGPS機能の機種に変更しようかと考えています。 そこで色々調べてみたのですが、ソフトバンクのS!GPS というサービスは地図表示をさせるには NAVITIMEなど月額料金を払って、いちいちパケット通信をしないといけないんですよね? そうではなく、ハンディーGPSのように 自分で携帯SDカード内に地図ソフトを入れて 使うというようなやり方は可能でしょうか? もし可能でしたら、そのやり方、おすすめソフト等 ご紹介頂ければ幸いです。 あと、もうひとつ質問ですが、上記の方法が可能でしたら、白ロム携帯を購入して GPS機として使用する方法もありかなぁ、と素人の浅知恵で考えているのですが、SIMカードを挿さない状態では 電話は当然ですが デジカメや音楽機能も使えませんか? もし使えない場合は 自分のSIMカードを差し込む以外に プリペイド契約か何かで安くSIMを 手に入れる等 何か方法はありますでしょうか?  長々と色々質問しましたが、ちょっと分からずに困っております。 是非教えていただければ 幸いです。些細なことでもいいので 教えてください。   

  • GPS機能について教えてください。PCから検索できれば最高です。

    GPS機能を用いて、営業マンの緊急対応を効率よく行ないたいのですが、例えば、 緊急のクレームなどは事務所に電話が入ります。現場の一番近くにいる営業マンに対応を依頼するため、GPS機能を用いたいと考えています。 社内で使用している機種はソフトバンクの812SHです。 パソコンからGPS検索をして、営業がどの位置にいるか確認が取れるでしょうか。 月額の費用は一台の携帯でいくらかかるでしょうか。 以上のことについて、また、他の役立つ情報をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 親に携帯を持たせようとおもっているのですが、

    親に携帯を持たせようとおもっているのですが、 私はソフトバンクなのでソフトバンクの機種にしようと思っています。 機能的には、かんたん携帯843SHが理想でしたが、ちょっと高い!という事もあり安くて年寄りでも使えそうと独断と偏見で かんたん携帯831Nか840SHのどちらかにしようと思っています。 皆さんならどちらを選びますか?また他にお奨めの機種があれば教えてください。お願いします 基本的な通話くらいしか多分使わないと思います。^^;また電話もそんなに頻繁には使わないでしょう。ワンセグなど無くてもいいです AUだとかんたん携帯豊富なんですけどねぇ^^;

  • スマホのナビアプリの性能

    カテゴリー違いだったらすいません。 現在車の購入を考えていて、その際に純正のナビを付けようかそれともスマホのナビアプリにしようかで悩んでいます。 ナビアプリの候補としてはヤフーカーナビとカーナビタイムです。 もしナビアプリをお使いの人がいましたら実際の使用感など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気。車にGPS

    浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、 GPSを使い位置を検索しようと思っています。 移動は常に車。 夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、 探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで… あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。 考えたのは… 1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、 私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。 (ソフトバンクでも検索は出来るそうなので) 2・あとは、auのGPS携帯を購入する。 携帯を2台購入して、 1台を車。もう1台で位置確認。 『いつでも位置確認』を使って検索する。 ここで質問です。 ココセコムとauのGPS携帯ではどちらのほうが正確に位置が確認出来ますか? また、長い目(1年は契約すると思います)で見るとどちらが金額的にお得でしょうか? (位置検索は1日で1~2回はすると思います。) 初期費用・その後の月額での金額を含め、トータル的に考えるとどうでしょうか? 他にもいい案があればご提案お願いします。 あと何か補足すべきことがあれば補足致します。 詳しい方よろしくお願いします。 そんなことやめておいたほうがいい… というの方もいるかとは思いますが、 どうしても居場所を追跡したいので…。

  • iアプリでナビゲーション

    仕事柄、出張で地方に行くことが多く、 ゼンリン社のゼンリン+ナビをよく利用しています。 ですが、今ひとつ操作性に満足できず、別のナビアプリへの入れ替えを検討しておるところです。 そこでなんですが、おすすめのナビアプリなどご存知の方いらっしゃいましたら、 教えていただけないでしょうか? 有料・無料は問いません。当方の機種はP902isです。 よろしくおねがいします。

  • simフリーのガラケー

    現在ソフトバンクのアンドロイド 005SHのスマートフォンを3年弱ほど使っています。 思ったほどスマートフォンを利用しないので機種変更を検討しています。 色々なネット環境が有りよく分らないのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 1.家族がソフトバンクなので基本のメールと通話はソフトバンクで行いたい(ホワイトプラン) 2.時々海外旅行に行くのでsimフリー端末に切り替えたい。 ソフトバンクのHPにはsimフリーのガラケーが無いようですが、amazonなどで 「SIMフリー ソフトバンク 740SC 」と言うのを買ってショップに持って行ったら、機種変が出来るのでしょうか? また、ネットを利用したい時は今の携帯(005SH)を利用しようと思っています。 simフリーのルーターを購入して、楽天のLTEのプランを利用してwi-fiをつなごうかと思っています。ただ、購入時も言われましたが005SHはバグが多い気がします。時々勝手に電源か切れたり、ぷらう座が突然終了したりとまだ寿命が来ないかが心配です。 ルーターを買うより、simフリーのスマートフォン(2万円前後のもの)を新たに購入した方が便利なのかな?とも思ったりします。 (1)ソフトバンクの一般のガラケー + 005SH + simフリールーター (2)simフリーのガラケー + 005SH + simフリールーター (3)ソフトバンクの一般のガラケー + simフリーのスマートフォン 今の通信事情ではどれがお勧めでしょうか?宜しくお願いします。

  • 携帯

    携帯のことでなんですが 卒業したお祝いに携帯を買ってもらえるのですが ソフトバンク社のGALAPAGOS 003SH か au社のREGZA Phone IS04 どちらかで悩んでいます どちらの方がお勧めですか? また良い所悪い所な どもわかるなら教えてくださいお願いします