• ベストアンサー

男性の欲求の不思議

akamanboの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.5

してて当然のことなんで、はじめからそんなこと追求しなきゃいいのに、というような話です。 >女としては正々堂々と浮気をしたと言われるのに近い感覚なんですよね。 「自分以外の男と食事したり遊びに行ったりするのは浮気だろ。」 ていう男もいますが、これをもって「男としては・・・」と一般化はできません。 >私の周囲にこんな事を聞ける男性もいないので、 男性より、経験豊富な女性に聞くべきじゃないかと思います。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「追求しなきゃいいのに」というお言葉、私も言いました(笑)。 だって・・・とむくれていましたけどね。 要するに自分が彼にとって一番でいたいのでしょうね。 でもそれは私も女ですからわかります。 経験豊富な女性ですか・・・みーんなお堅いんですよ。 私が一番やわらかいかも、です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が「別れたい」というときは?(長文)

    30代女性。3ヶ月付き合った彼氏に「別れたい」と言われました。「デートのときにいつも人の悪口を言っていた。ご両親にお会いしたとき親離れできていないと感じた。未熟な人とは付き合えない」と。 相手が突然私にべた惚れしてきたことにとまどい、「私はくだらない人間やで」と悪ぶった言動をしてしまったのです(友人に確認したら、私は人の悪口をあまり言わないようです)。親との関係も速攻改善(彼氏の一言で態度変えるんや、と友人に笑われました)。 電話では逆上してしまいました。すぐ謝りの手紙を出しました。 誤解が解ければ、彼氏と復活できるでしょうか。 「男性は未練をひきずる」は真実でしょうか? これまで問答無用で男性をふってきたため、けんかの(別れからの)仲直りの仕方を知りません。今までのつけがきた、ようです。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 男性のもっと遊べという会話は・・・?

    いつもお世話になっています。 彼氏の職場のことなのですが、長く付き合っている彼女がいるのは職場の人全員が知っていて、 (そんなにベタ惚れしすぎてたらもうすぐ捨てられるぞ~) (捨てられた時の為に2番目を作っとかなきゃ) (長続きするには、遊ぶことも必要だ) と言われるそうです^^; よくいじられて可愛がられるような彼氏です。 そして彼女がいるなんて!と言われる不器用?な感じの彼氏なので、こう言われるのかな~とも思うのですが。。。 実際不器用なので遊ぶことは無いと思うのですが、あんまり言われていつの間にか誰でも遊んでるんだと思って浮気に走ったらどうしようと少し不安でもあります^^; 彼女と幸せそうだね~と言いつつ、こういう事も言うというのはどういう意味なのかなとちょっと不思議です。 前の職場でもよく言われていたので、男性の中ではこういう会話はよくするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 不思議な男性

    少しだけ付き合っていた不思議な性格の男性についてです。 彼も私も20代前半、同じ大学です。 お友だちとして接している時は、好青年という印象で何も変なところは感じませんでした。 ところが告白されてお付きあいしてみたところ、何だか彼の言動に違和感を覚えるようになりました。 まず、言うことがコロコロ変わります。たとえば好きなアイドルの話になって「○○が好きだ」と彼が言っていたので、後日一緒にテレビを見ていてそのアイドルがでたときに「○○好きなんだよね」と聞くと「別に。アイドルよく知らないんだよね」と言われました。 小さな嘘も多く、身長などもサバ読んでいたり(笑)。 彼の嘘や矛盾で、ひどいものに私が突っ込むと、そんなこと言ったっけ?とポカンとされてしまい…。 嘘をついたり矛盾してる自覚がないのかな~と思いました。 また、彼は私との恋愛に関して「束縛されたい。自分だけに愛を注いでくれ。俺は重い」と言ったかと思えば「君は魅力的だから別に浮気してもいい」と言ったり、とにかく言動が極端で本心が見えませんでした。 そして、人との距離感も極端です。普段学校での彼は広く浅い付き合いという感じで、爽やかでいい人なのですが、私と親しくなった途端、自分は本当はクズでこんなところがダメで、過去にこんな失敗をして、友達の○○のことはほんとは信用してない、教授もムカつく、などと、自分のことをさらけ出してきて「俺を受け止めて」と言わんばかりの勢いでした。 一方、私に対しては決め付け的で「君は大人しくて綺麗。か弱そうで守りたい。あんまり怒ったりしなさそうだね。そのままでいて」言われ、戸惑いました。 そうかと思えば私のことを時々言葉で攻撃したり、傷つくようなことを言ったり、重いことを言って「浮気しないで」アピールをしたり。 とてもプライドが高く、彼の知らないことを私が知っていてポッと答えてしまうと明らかにムッとしたり。 実際頭も良いし、容姿も整った人なのでプライド高いのは分かりますが、怒らせないように気を使うのがとても大変でした。 もう別れましたが、いまだに何を考えているのか分からず、これからも学校で会うのですが少し怖いです。 私の周りの友人で勘の良い子は「彼ちょっと何考えてるのかわからなくて、怖い」と言っていましたが、私はあんまり男性を知らなかったのでそんなもんじゃないの、と思ってました…今はその友人の勘は正しいと思います。。 こういう人ってどんな人なのでしょう。 サイコパスだったりしますか?考えすぎですか? まとまってなくてすみません。

  • 未練がないのか、不思議です。

    質問させてください。 友人が彼氏と別れそう?で 落ち込んでいます…。 すごく相手が好きで、結婚まで考えた相手に対し、 自分に支えていく、守っていく自信がなくなって 思わず別れを選択してしまった男性は、 未練が残ったり、又再び連絡をしてくる可能性は あると思いますか?? その彼は第三者の私から見ても 彼女の事が大好きで大好きで、 こんな女の子にはもう出会えないと思う!と 本気で思ってたような人でした。 仲が良かったですし、毎週ふたりでどこかへ出かけ、 食事、睡眠、お風呂まで毎日一緒だと言ってました。 友人は家庭的でしっかりしていて自立もしてますし、 子どもが大好きで保育士をしていたりと、 女の私でもお嫁さんにしたいと思うほどなので、 家庭的な女性と結婚したい!と元々強い結婚願望があった 彼には特にドンピシャな相手だっただけに、 私も、なぜ???と思っているほどです。 なんと言うか、彼女の事は好きで離れたくないけど、 もう自信もなく、限界なんだと、言われたそうです。 彼女は彼のマンションで半同棲中でしたが、 散々、もう無理だ、一緒にはいられない、と言われ、 彼がひとりで自分の実家に帰ってしまったそうで、 彼女は現在、彼のマンションに一人で住んでて、 出てったっきりどちらからも連絡をとっておらず、 そんな状態でもうすぐ一週間だそうです。 ちなみに、彼女は彼のお母さんととても仲が良く、 お母さんがこの状況をとても心配してくれてるそうです。 彼女が、とりあえず彼が冷静になるまで刺激したくないから、 彼が落ち着いた時にまた改めて話したいと思ってくれるまで、 ひたすら待つしかないと話すと、お母さんは、 せめて私と連絡を取りましょうといって、 連絡先を交換してくれたそうです。 彼のお母さんは連絡すると必ず返してくれるそうですが、 それでもなんとなく、彼の話題には触れてこないそうです。 友達はそこも何故だろう、と心配しているので私は、 まだ彼がきっと話せる状態じゃないから、 お母さんも変な心配かけないようにしようとか、 そういう配慮からなんじゃない?と言ってありますが、 実際はどうなんでしょう…。 友人の私から気になる事は 自信がないと出て行った彼は、 大好きだった彼女をそんなに簡単に 本当に忘れる事が出来るのか? また連絡したいと思うか、連絡してくるつもりなのではないか? あるいは、実は彼女からの連絡を待っているのか? 仮に本当に別れたいと願っている相手が、 自分のマンションにいつまでも住み続けてる事がなぜ平気なのか? なぜ何も言って来ないのか? 彼はお母さんと彼女が繋がってる事を知ってるので、 出てって欲しければ伝える手段はいくらでもあります。 荷物もかなり残ってるので、このままフェードアウトは 色んな意味で難しいとは思います。 そして彼のお母さんは、なぜにこんなにまで 彼女に優しいのか?? 息子が別れたがってる彼女にたいしても、 お母さんて優しいものなのですか?? 彼女はこのまま、待っててもいいものか?? こんなところが疑問です。 彼女に良いアドバイスをするためにも 知恵をおかしください! よろしくお願いします!

  • 日本人男性 その後

    二年前、当時29歳の知人男性に私の友人を紹介する話があがりました。 彼は執拗に画像を見せろと言い続け、友人の画像を見せました。 彼女は彼より少し年上でした。気に入らなかったのか、紹介しないでくれと言われました。友人はとても可愛く、性格も温和で大事な友人です。 ほんの数日前にその知人男性に、友人を紹介する話をしました。彼は、「前に見せた画像の人ならパスするから」と言い放ったのです。 その言い分に怒りがこみ上げました。 ひとまず、その人ではない。20代半ばの可愛い子を紹介しようとしたけど、パスでいいですね、と返答しました。 すると、合コンを開こうと執拗に言い出したのです。 この態度の変わりように呆れ、腹が立ち、彼との縁を切る事にしました。 以前にも質問しましたが、こういう出来事があると、やはり日本人男性は、女の価値を顔と体と年でしかないんだな、と感じてしまいます。 私の友人をバカにした事、相手によって態度を変える、バカ男に 腹が立って仕方ありません。 誰か、この怒りを静めて下さい。

  • 気になる男性・・・スマートな告白って?

    友人からの相談です。彼女は30代前半なのですが、毎朝通勤電車の中でとても素敵な男性と一緒になるそうです。もちろん全く知らない人なので話す事もないですし、向こうが彼女の存在に気付いているかどうかも???だとか。最近彼氏と別れたばかりでようやく気持ちが落ち着いたような状況らしく、そんな時に突然目の前に素敵な男性が居たってかんじだそうです。 若ければイキナリの告白もアリ!かもしれませんが、なんせ年齢的にも、逆に相手の立場となって考えるといきなり声を掛けられても愕かれてあげく引かれてしまうのでは・・・と思っているようです。 そこで皆様に質問なのですが、同じ年代の女性の方!いままでにこのような経験をされた方、もしくは友人にそんな方がいらっしゃる方、何がアドバイスはないでしょうか? また男性の方!どのような声の掛けられ方がうれしいですか?いや、それより迷惑なんでしょうか? 何かちょっとした知り合うきっかけみたいなものはあるのでしょうか??? どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に対して狭量な友人について

    男性に対して狭量な友人について 友人の話ですが、紹介である男性と一度会いました。そして、何度かメールのやりとりをしていたようなのですが、おそらく相手の男性は乗り気なのでしょう「会いたい」「今度どこどこに行きましょう」といったメールを送ってくるようになりました。友人は、乗り気ではないようなのですが… ある時男性が「浜崎あゆみが好き」という話から、浜崎あゆみの話題ばかりになってきて、友人はそれに対し「そんな話ばかりで、ひきます」と返したそうです。すると「今度から気をつけます。ライブ会場にはもっとすごい人いるよ」という浮かれた文章で(友人の言葉ですが)きて、更に友人は「自分は普通のファンだから、オタクじゃないからみたいな、自己正当化はおかしい」と返したそうです。それからメールが途絶えたそうです 友人的には(元々乗り気ではないのだし)「もうメールが来なかったら来なかったでいい」らしく… 私としては、友人の考えも「相手は自分をよく知ってほしいから話すのであって、もっと寛容でもいいのでは」と思うんですよね(でも相手の男性に対して感じる事も「一度しか会ったことがない人に対して調子に乗り過ぎなんじゃ?」というのもあるのです。親しくなったらある程度色んな話してもいいとは思いますけど…) 友人は「家族、友人より短い期間の男性を信じ、緊張せず楽しく過ごせるか、っていうとなかなかできないし会話も相手の態度によってたまに穿った返答をしてしまう。それではこの先も良い恋愛はできないし、そういう人間にはそういう末路しか待ってない事も覚悟しなければいけない」と自分で言っていますが…今まで付き合った彼氏に対してもそんなだったようです 友人の事だけに、心配になります 性格を変える事は難しいでしょうが、今回に限らず(また会ったら違うかもしれないですが友人にその気がないから付き合いに発展するのは厳しいかもしれないですし)この先の出逢いがあって、友人が心から相手を愛し幸せになれるのが一番いいなと思います 友人にアドバイス出来る事ってありますかね…

  • 異性関係で遊び人だった人が遊ばなくなること

    よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、異性関係で遊び人だった人が、良いパートナーに出会って遊ばなくなる事ってあるんでしょうか? 友人の彼氏になった人が、過去とても遊んでいたらしいのですが、「今回は真剣」と今のところ真面目にお付き合いをしているそうです。(相手は30代前半です) そのような経験をされた方、またそのお相手はどんな感じの方だったか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 不思議でたまらない

    付き合うってことはお互い相手に好意をもってる、愛し合ってるから 付き合うんですよね?ただ、よく考えればものすごい確率としては 低くありませんか?。偶然、自分を愛してる人がいて、その人も偶 然自分を好きになった・・・う~~ん、、確立低いですよね。 なのに、なぜこうも彼氏、彼女もちの人が多いのかとても不思議です。 僕は今23ですが、これまで3回恋をしたことがあります。男なら回りくどい ことをせず、「○○さんのことが好きだ!俺とつきあってくれ!」と3 回とも直球勝負です。でも結局、すべて駄目でした。しかしその度にいろんな意 味で成長したなぁと実感するので、無駄な恋ではないですけど。 友人はみな相手がいる、しかし自分だけはいない・・・。別にあせって はいません。あせって変な女を見つけるより、時間をかけていい人を見つけた方 が良いので・・。 でも不思議です。なぜ自分だけ見つからないのかと・・。どう思います? 僕に何か原因があるんですかね?