• 締切済み

夫の不倫相手に慰謝料請求訴訟を起こそうと考えていますが夫の自白だけでできますか?

noname#171468の回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

旦那、不倫相手提訴される側、その被害者としてご自身その不倫相手の旦那も同じ示談のテーブルに参加して貰うとどんな状況か今までもプロセスも掴めると思います、初回は家裁(調停前提主義で粋なり裁判へはいけられないシステム)夫婦関係の調停を掛けて行く。  証拠物件が有れば最強ですが、何処まで証拠として旦那の言動が通じるかやるしかない、先ずは家裁で調停掛けて見る事です。

参考URL:
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/kazi/kazi_07_05.html