締切済み

BフレッツとISDNについて

• 困ってます
  • 質問No.4172381
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (1/21)

現在アナログ回線とISDN回線の2回線あります。ISDN回線は遠隔地にある会社のサーバー接続用とFAX用に使用しています。ですので、現状では通常のインターネットができない状態です。そこで、今回アナログ回線の方をBフレッツ&ひかり電話にしようと思っています。会社とのやりとりとFAXは今まで通りにISDN回線で、通常のインターネットはBフレッツでやろうと思います。1台のパソコンで会社とのやりとりと通常のインターネット接続の両方をしたいと思いますが、できますか?できる場合はどのような機械を接続すればよいのでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

基本的にはできますけど、ネットワークの切り替えが必要になりますね。
必要な機器は、1台だけでしたらNTTが用意した機器だけで十分です。
LANケーブルはサービスしてくれると思いますが、くれなかったら自分で購入して下さい。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.2

できますが、光終端装置はNTTが用意しますので、特に用意する機械はありません。強いて言えばLAN線くらい…無線LANがしたければそのような機械をそろえてください。
新たに固定電話を引く、位の感覚です。ひかり電話する場合、基本的には今あるアナログ電話は撤去になります。

現状でも、アナログ回線にADSLを重畳し、そのままではISDNが同居していて不安定になるので、回線調整すれば、現状のISDNよりはスピード出ると思いますし、大掛かりな工事や高額な工事費もいらないかな…って思いますが。
  • 回答No.1

「会社とのやりとり」とは、具体的にPCをISDN回線にどう接続して何をしてるんでしょうか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。