解決済み

your file hostで検索するとFLURLになってしまいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172377
  • 閲覧数890
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

「your file host」のTOPページで検索すると、新しいページでの検索エンジンが「Flurl Video Search Engine」になってしまいます。your file host元のままの検索エンジンでするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

あぁ、確かにFLURLってところに飛ばされますよね(経験あり)。
どうやら色々な動画サイトの動画を検索するサイトで、
Yourfilehostと何かの提携をしているようです。

ですがかなり危険な香りがします。
スパイウェアに感染する可能性があるという意味です。
僕は怖いのでYourfilehostともどもアクセスしないようにしてます。
悪いことは言わないので他のところでガマンしたほうがいいですよ。
お礼コメント
siiraasann

お礼率 82% (24/29)

回答ありがとうございます。chiliegioさんは、もう今はyourfilehostにはアクセスしていないのでしょうか?

私もあれからアクセスはしていませんが、やはりyourfilehostで検索できるように直したいと思っています。具体的な処置法があれば、ご指導願います。
投稿日時 - 2008-07-16 02:56:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (781/2203)

>駆除を試してみましたが、効果がありませんでした・・・

検出したのですか。

だとすれば、ウイルスによりけりですが、
レジストリからも削除しなけりゃ意味ありません。

面倒なら、え~いでリカバリー。
バックアップのセキュリティ検査忘れずにね。
お礼コメント
siiraasann

お礼率 82% (24/29)

回答ありがとうございます。

ひとつ検出してしまいました・・・。
レジストリから削除・・・探してもやっぱりなかなか見つかりません。
手っ取り早く削除するツールとかはあるのでしょうか?

リカバリー。やっぱりそこに結論が行ってしまいますか。これは一人じゃちょっと無理なので、避けたいところではありますが、どうしてもの時は仕方ないとは思っています。
投稿日時 - 2008-07-19 00:06:14
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (781/2203)

>「Flurl Video Search Engine」になってしまいます

それ自体が危険です。
NO.3さんの回答にあるとおりだとすればです。

感染する恐れは、おおいにあり、今のところ大丈夫みたいですが、
今後は、わかりませんね。

君子、危うきに近寄らず。でいきましょうか。
それとも、こちらにヒントがあるのでしょうかね。

http://www.yourfilehost.info/search/
お礼コメント
siiraasann

お礼率 82% (24/29)

回答ありがとうございます。
AD-AWAREを使ってスキャン、駆除を試してみましたが、効果がありませんでした・・・

検索サイトを教えて頂きありがとうございます。しかし、サムネが表示されない+やはりヒット数が少ないですね・・・。

ともあれ、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-17 14:37:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (781/2203)

Flurlは、辞書検索してもでません。

ネット検索すると、とても怪しげです。

覚えが無ければ、スパイウエアなど疑ってもいいみたいですね。

フリーですからオンラインスキャンしてみてください。

http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html
お礼コメント
siiraasann

お礼率 82% (24/29)

回答ありがとうございます。

スパイウェアをスキャンしてみましたが、特に異常はなかったみたいです(それ以前に、結果の表示を私が見れていないのかも知れません)

スパイウェアをスキャンした後、具体的な処置法はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-16 02:53:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (781/2203)

制限がついていませんか。