• 締切済み

XPでIE6の使い方について

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxに拡張機能のIE TabとTab Mix Plusを導入して、GyaoなどのIEのエンジンで開くサイトをIE Tabにフィルター登録し、それをブックマーク(IEのお気に入り)に登録しておくと、ブックマークから新しいタブに開けますし、Tab Mix Plusのコンテキストメニューを使って、新しいウインドウにも開けるようになりますから、どうにでもなると思いますよ。

jj19ss
質問者

お礼

難しい・・・でもありがとー

関連するQ&A

  • 複数のブラウザ画面(IE)を同時に表示できない

    WindowsXPを使用しています。 複数のサイト(ブラウザはIE)を同時に表示できずに困っています。というのも、デスクトップ上に、複数のサイトへのショートカットアイコンを置いているのですが、それらのショートカットアイコンをクリックしてブラウザを複数起動しようとすると、1つのウィンドウ内で置き換わってしまい、同時に別々のサイトを表示できないのです。 ウィンドウを置き換えることなく、同時に複数のブラウザを表示するにはどうすればよいのでしょうか。

  • IE7で別ウインドウで開く

    お世話になります。 二つのサイトを列べて比較したいために、 別のウインドウで開きたいのですが、 分からないので、 ファイル/新規ウインドウで別のウインドウを開き、 サイトのショートカットをクリックして別ウインドウに表示しています。 設定で始めからサイトのショートカットをクリックするだけで、 どんどん別ウインドウで開くことは出来ないでしょうか。 excelの『ウインドウを列べて表示』みたいなことが出来れば理想です。 ここまで行かなくとも、別ウインドウになれば十分です。 折角IE7の新機能が使えるのに、逆のお願いをしています。 WindowsXPです。 サイトは1個ずつデスクトップにショートカットアイコンにして貼り付けてあります。 宜しくお願いします。

  • IE8のタブ回復機能の不具合の件

    IE8のタブ回復機能について、 Gyaoの無料動画(http://www.gyao.jp/)を、windows XP SP3 ,IE8(ver 8.0.6001.18702IC),windows media player(ver11.0.5721.5268)で見ています。 IE8インストール当初は発生しなかったのですが、最近動画を再生すると、必ず1回、IE8のタブ回復機能が働き(webに何らかの問題が発生する)、動画が最初からの再生になり困っています。 IE8のタブ回復機能がなぜ発生するのか不明であり、 動画再生が最初からは再生ポイントに戻るのはCMも有り大変困るので、 タブ回復機能を無効にする方法等、または他の対策方法があれば教えてください。 <Gyao環境調査結果:IE8は互換表示に設定> 現在ご利用のパソコン環境は以下の通りです。 JavaScript 有効 問題ありません クッキー 有効 問題ありません OS Windows XP SP2 問題ありません ブラウザ IE6.0 問題ありません Windows Media Player バージョン11 問題ありません Macromedia Flash Player バージョン10 問題ありません スピードテスト 22Mbps <Gyaoからの回答:IE7へ戻る気持ちは無い> 現在GyaOでは、サイトの閲覧及び番組のご視聴についてのブラウザは、 「Microsoft Internet Explorer 6、または7」のご利用を推奨しております。 「Microsoft Internet Explorer 8」につきましては、GyaOでは未対応となり、 また、対応時期も現在未定となっております。 なお、「Microsoft Internet Explorer 8」の「互換表示設定」を有効に することで、現在お使いのブラウザを「Microsoft Internet Explorer 7」として、 GyaOをご視聴いただける場合がございます。 【互換表示設定】 1.「ツール」から「互換表示設定」を選択します。 2.表示された互換表示設定画面の下部に記載されている  [・マイクロソフトからの更新されたwebサイト一覧を含める]の  チェックボックスにチェックを入れます。 3.「閉じる」をクリックし画面を閉じます。 また、アドレスバーのすぐ右にある [互換表示] アイコンをクリック いただきますと、GyaOのサイトが個別に有効と設定されます。 互換機能がONになっていれば、 おそらくIE7と表示されるはずです。 互換機能がうまく働いていない可能性がございますので、 お手数ではございますが、ソフトの提供元でございますマイクロソフト社に 直接ご相談くださいますようお願いいたします。

  • IE7で複数のウィンドウを同時に開けません。

    今日IE7を更新しました。 そうしたら今までショートカットをクリックする度に新たなウィンドウを表示でき複数のウィンドウを表示できていたものが、1つのウィンドウに上書きされる状態になり、複数のウィンドウを表示できなくなってしまいました。 ちなみに「インターネットオプション」の「ブラウズを再使用する」の項目のチェックはちゃんと外してあります。 とても不便で困っています。 よろしくお願いします。

  • IEで書き込み中に「戻る」が効いてしまう。

    Windows XP で Internet Explorer を使っています。Webのページに書き込みをしていると、突然「戻る」アイコンをクリックしたかのように直前のページに戻ってしまうことがあります。このとき「進む」をクリックしても書きかけの文章は消えてしまって悲しい思いをしています。 IE のショートカットには「バックスペース」=「戻る」というのがあるので、もしかするとこれが効いてしまっているのかもしれないと思います。 だとしたらこのショートカットを効かなくする方法はないでしょうか? 最近パソコンを買い換えました。以前のPCでは起こっていなかったことで、上記の原因も想像の域を出ません。アドヴァイスをお願いします。

  • IEでGyaoが視聴できません。

    IEでGyaoが視聴できません。 SONY VAIO(VISTA/VGC-JS50B)でInternet Explorer 8でGyaoにアクセスし、 見たい映画のタイトルをクリックすると「つぶやく」という文字(トゥイッター?)があらわれて 視聴のページに移動できません。 IEのセキュリティなどいじってみたり、アンチウィルスソフトを止めたり、 フィルターを無効にしたりしたのですが効果はありません。 また「フレッツ光メンバーズクラブ」でも動画を視聴できず 「このプログラムではこのウェブページを表示できません」のメッセージが出ます。 Firefoxでは両方とも問題なく視聴できます。 尚IEでもYouTubeに関しては問題ありません。 ブラウザを複数入れたくないのでなんとかIEで見られるように出来ないものかと途方に暮れています。 どうかよろしくご教示くださるようお願いいたします。

  • 確実に最新の情報を表示するショートカット

    Windows XP HE Internet Explorer 6 を使用しています。 インターネットサイトへのリンクを、デスクトップ上のショートカットアイコンにした場合についてですが、 そのアイコンをクリックしても、リンク先のページの最新の情報が表示されず、 「更新」ボタンを押して初めて最新の情報が表示される、 という事態が起こります。 ショートカットアイコンをクリックすれば、一発で確実に最新の情報が表示されるようにできる方法はないでしょうか? ・・・たとえば、ショートカット(のコマンド?)に何か細工(コマンドオプション?)を付け加える、というような方法なんでしょうか。

  • IE7からIE6に戻したら・・・。

    IE6に戻してから不具合が発生するるようになりました。 ・一つはメールなどに貼ってあるURLをクリックしてもページが表示されない(反応もなし)。 ・二つ目はデスクトップに作成したショートカットアイコンをクリックしてもサイトに飛ばず、ファイルを開くプログラム一覧が表示される。 (ちなみに指定ブラウザはIEに設定されてます) それと上記の不具合ですがIE6を起動した状態で、URLやアイコンをクリックするとふつうに表示されます。 ファイルのオプションや何らかの設定がIE6に戻した事により変わってしまったんでしょうか?

  • Microsoft Edgeについて

    以下についてお教え頂けないでしょうか? 1)それぞれのアイコンの絵柄でもってデスクトップにショートカットを置きたいのですが、全て地球儀の絵になります。 地球儀の絵でなく個々のアイコンの絵にする方法をお教え頂けないでしょうか? たとえば、ヤフーでしたら、Yのようなアイコンですよね。そのようにしたいです。 2)ショートカットをクリックし、その画面を開いた場合、必ずヤフーの画面が出てきます。すなわち、右のタブにヤフー、左のタブに目的の画面という現れ方をします。 ヤフー画面が出てこないようにする方法をお教え頂けないでしょうか? 3)複数の画面を開くとタブで出てきます。そうではなく、それぞれ独立して画面が出るように設定したいです。 ショートカットをクリックし、独立して画面が表示される方法をお教え頂けないでしょうか? ちなみに、IEではそれが可能でした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Windows XPでリンク先をショートカットとしてデスクトップに貼り

    Windows XPでリンク先をショートカットとしてデスクトップに貼り付けているのですが、複数のウインドウを開いたままでそれらのショートカットをクリックすると、開いているウインドウのリンクが、クリックしたリンク先に書き換えられてしまいます。この症状を無くす設定があれば方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。