• ベストアンサー

「ケイコとマナブ」の曲について教えてください。

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.1

こんにちは。  VAN McCOY&THE SOUL CITY SYMPHONYの-THE HUSTLE-という曲です。1975年7月の全米NO.1SONGです。

hamuwin
質問者

お礼

ありがとうございます。昔に聞いたことがあるので、 有名な曲だとは思いましたが、全米No.1だったのですね。

関連するQ&A

  • ケイコとマナブのCMソングのタイトル曲

    リクルートで出している雑誌「ケイコとマナブ」(北海道版)の、CMで流れてる曲のタイトルとアーティスト名を、 教えて下さい。

  • 「ケイコとマナブ」vs「Vee School」誌戦争の行方

     どうも。  素人ですが、雑誌業界に興味がある者です。  リクルート社から「ケイコとマナブ」誌のレイアウトを真似た!?と 訴えられて、裁判にまで進展した、PROTO社の「Vee School」誌 ですが、1月25日、Vee誌首都圏版が創刊されるのを、あえて、発売日を 変更して、同日発売にまでして、迎え撃つ「ケイコとマナブ」誌の行動には 門外漢でも、迫力を感じます。CM本数や、本屋の陣取りも熾烈な感じです。  しかし、なんでそこまで対決姿勢がハッキリしてしまったのか? というと、どうもよくわかりません。  たとえば、ファッション雑誌なども、同日発売が多いですが、どうみても 「対決」というよりも、「販売カルテル」に近い、もたれあい感がします。  で、質問です。 1)この対決は、リクルートの圧勝に終わるのでしょうか?それとも  Proto社に活路はあるのでしょうか? 2)リクルートは、今回なぜ、「お稽古雑誌界」の底辺拡充という 共存路線を選ばず、1社独占をめざしたのでしょうか?  (それとも、結局は共存を目指すのでしょうか?) 3)600ページCD付で250円という定価は、ファッション雑誌以上の  広告収入、ペイメント収入が必要だと思うんですが、「ケイコとマナブ」 のような「お稽古雑誌」の利益構造は、どんなふうになっているんでしょうか?  どれでも結構ですので、ご教示いただければ幸いです。

  • 走れ歌謡曲のタイトル曲

    子供の時から親しんできた文化放送「走れ歌謡曲」ですが、あの口笛が楽しいタイトル曲の曲名・演奏者、どなたか御存知ないでしょうか?(最後のオジサンの「オイ!(?)」って掛け声がとてもスキですw)

  • このCM曲名が知りたい

    リクルートから出ている「ケイコとマナブ」のCMの中で流れている曲は何ていう曲なんですか? あと、あれは誰かがカヴァーしているのを流していると思うのですが、オリジナルは誰ですかね? おねがいします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 口笛でBrazilを吹いている曲

    「Brazil」という有名な曲があって、いろんなアレンジで様々なアーティストが演奏されていますが、あの曲を口笛で吹いているバージョンがあると思います。 昔、コーヒーか何かのCMでも使われていたような気もします。 口笛版のBrazilが聞けるCD、もしくは音楽ダウンロードサイトなど、ご存知の方がいらしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 超有名曲

    今度、小学生(6年生)向けの演奏会があるのですが、演奏曲に困っています。 クラシック素人でも知っている超有名なオーケストラの曲を教えてください。 (協奏曲や小規模編成以外でお願いします。また、ピアノが目立つような曲も避けてください。) できる限り有名で親しみやすくて、聞いてて飽きない曲をお願いします。何かの映画の主題曲、CMで使われていた曲など、オーケストラ編成で演奏できる曲ならなんでもいいです。

  • ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲

    ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」、中でも 第18変奏の アンダンテカンタービレ が大好きです。 4つのピアノ協奏曲で 第2番がダントツだけれども、1、3、4番よりも 「パガニーニの主題による狂詩曲」の方が、聞く機会が多いようです、 1990年代は映画に、21世紀になってからは CM にも良く使われています。 それに連れて たくさんの 演奏が CD化されおり、聞く機会も増えているのですが、僕には (きっと最初に聞いた)ルービンシュタイン(ライナー指揮)の演奏がいちばんです.  爽やかでありながら、胸が締め付けられるような絶妙の 間 とでも言うのでしょうか。 何度聞いても 感動に震えます。 しかし、新しい演奏の中にも それなりに 嬉しいものがあります. 皆様のお好きな「パガニーニの主題による狂詩曲」、または お好きな 「18変奏 アンダンテカンタービレ」 を 教えてください.

  • THE HU…の後がわからないんです

    ちょっとまえの「ケイコとマナブ」のCMで使われた身軽な曲(間にオ!ケイコとか挟まれてますが)。一ヶ月前にはテレビ東京のアドホック天国でも選曲紹介さたのですが、書き取りできませんでした(>_<;;曲名・アーチストを教えてくださいまし。

  • 有名な曲だと思うのですが・・・・

    お世話になります。 先日「世界最速のインディアン」という映画を観てなかなか面白かったのですが、 その中でアンソニー・ホプキンス演じる主人公のバートが、 途中で泊まったモーテルの従業員(オカマちゃん?)を乗せて車を走らせる際に、 吹いていた口笛が何の曲だったのかが思い出せなくて、 ここ何日かずっとモヤモヤとしています。。 確か数ヶ月前にNHKーBSの衛星映画劇場で放送されていた かなり古い時代の映画を見た時にオープニングで流れていた記憶が有るのと、 つい最近までビールか何かのCMでも(この辺の記憶はかなり曖昧です。。) 使用されていた様に思うんです。。 この「世界最速のインディアン」という作品自体が1960年代の実話を元にした映画でしたので、 恐らくその辺りの時代か、それ以前に作られた映画のオープニングで 使われていた曲だったのではないかと考えられます。 因みに曲調としては、行進曲っぽいというか軍歌っぽくも聞こえる曲で その口笛で吹いていた部分をドレミで書いてみると ♪ファ ソ ラ シ(#)~ラ ソ ファ ソ シ(#↓)レ~ といった感じでした(余計に解り難くなってしまったら済みません・・)。 もしこの質問を読んで思い当たる物が有りましたら是非教えて頂けないでしょうか。 ハッキリとした曲名が判らなくても、 あのCMで使われていた様な・・・とか、 あの映画で使われていた様な・・・ 等といった情報だけでも大変助かりますので宜しくお願い致します。

  • この曲の曲名を教えてください。

    洋曲だと思います。 覚えているイントロらしき部分とサビの部分を演奏しています。 何かの映画の主題歌かもしれません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。