解決済み

2級建築士学科試験

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172195
  • 閲覧数528
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

今年の2級建築士学科試験の合格ラインは何点なのでしょうか?
独学で学科を受験したため、情報が少なく不安です。
解るかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (95/218)

1さんの書かれている通りだと思います。
日建学院か総合資格にでも電話して聞いたほうが早いと思いますよ。
今年の問題が難しかったかどうか判りませんが、その日中になぜか、合格ラインはおおよそわかってしまうようです。
補足コメント
bearchair

お礼率 86% (87/101)

先程電話してみました!
1次合格してるようです♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 22:26:20
お礼コメント
bearchair

お礼率 86% (87/101)

試験日のうちに合格ラインが解るのですか!?
驚きです。
日建学院や総合資格に通っていなかった者でも
電話すると教えてくれるものなのでしょうか?
ダメもとでして見たほうがいいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 21:19:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (1254/2672)

原則的には、合計で70%以上ですが、その年の問題の難易度によって66~68%です。
また各教科50%以上です。
合計点で70%以上取っても一科目でも50%以下がある場合は、合格とはなりません。
ご参考まで
お礼コメント
bearchair

お礼率 86% (87/101)

ありがとうございます。
去年の合格ラインは60点だったと聞いたのですが、
基本は70点ということなのですね。
私は65点で科目ごとの最低点が14点でした。
微妙です…
投稿日時 - 2008-07-13 21:17:03