• 締切済み

13日間のエジプト・トルコ旅行は長すぎますか?

azharuの回答

• azharu
回答No.6

#5です、再び(^^; 逆に心配させてしまったでしょうか。ゴメンナサイ。 硬水 日本から粉末ジュースを持っていって、それを溶かしてみては如何?わたしは硬水でも大丈夫だったので・・・まあ、せっかく海外に行くのですから、あえて現地のスタイル(硬水)を楽しむ、見たいな気持ちもあって良いのではないでしょうか・・・だめ?(^^; あとは、高くても良いから?ジュースの類を飲む。 おむつ 激しいのになると、止める間もなく、シャーッと水溶性のが、出ちゃったりします、少しですが。ホテルにいるときならいいのですが、バスなどで移動中は、着替えもできないわけで。おなかの具合がやばそうだったら、薬や簡易おむつ?の対策を施せば、心配無用と思います・・・・が、か弱き乙女には酷でしょうか(^^; 日本の薬局で売っている、「ストッパ」とかいう、水無しで飲める下痢止めは、わりと効きました。でも、エジプトやトルコで、そこまでおなかこわすこと、あったかなぁ。 >海外旅行慣れしていないわたしにエジプトはレベルが高すぎる気が。。。 いえいえ。そんなそんな。そんな過酷な国ではありませんよ~ あと、添乗員さんにも相談してみるのが良いかと思いますよ

noname#69601
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 硬水は飲むとお腹が痛くなってしまうんです。。。(:_;) ジュース類にチャレンジしてみるのもありですね★ もともとお腹が弱いので、腹痛は最も過酷なものの1つなんです。 それだけが心配で心配で。。。 あと、トイレ感染なんかも気になってしょうがないです。 お風呂に入れないとか、虫とか、日焼けとか、そんなものどうでもいいんですけど、とにかくお腹が痛くなるのが何よりの恐怖です。 azharuさんのご意見たくさん取り入れて対処していきたいと思います。 本当にたくさんのアドバイスありがとうございます! 大変感謝しております。