• 締切済み

13日間のエジプト・トルコ旅行は長すぎますか?

azharuの回答

  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)
回答No.6

#5です、再び(^^; 逆に心配させてしまったでしょうか。ゴメンナサイ。 硬水 日本から粉末ジュースを持っていって、それを溶かしてみては如何?わたしは硬水でも大丈夫だったので・・・まあ、せっかく海外に行くのですから、あえて現地のスタイル(硬水)を楽しむ、見たいな気持ちもあって良いのではないでしょうか・・・だめ?(^^; あとは、高くても良いから?ジュースの類を飲む。 おむつ 激しいのになると、止める間もなく、シャーッと水溶性のが、出ちゃったりします、少しですが。ホテルにいるときならいいのですが、バスなどで移動中は、着替えもできないわけで。おなかの具合がやばそうだったら、薬や簡易おむつ?の対策を施せば、心配無用と思います・・・・が、か弱き乙女には酷でしょうか(^^; 日本の薬局で売っている、「ストッパ」とかいう、水無しで飲める下痢止めは、わりと効きました。でも、エジプトやトルコで、そこまでおなかこわすこと、あったかなぁ。 >海外旅行慣れしていないわたしにエジプトはレベルが高すぎる気が。。。 いえいえ。そんなそんな。そんな過酷な国ではありませんよ~ あと、添乗員さんにも相談してみるのが良いかと思いますよ

noname#69601
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい。 硬水は飲むとお腹が痛くなってしまうんです。。。(:_;) ジュース類にチャレンジしてみるのもありですね★ もともとお腹が弱いので、腹痛は最も過酷なものの1つなんです。 それだけが心配で心配で。。。 あと、トイレ感染なんかも気になってしょうがないです。 お風呂に入れないとか、虫とか、日焼けとか、そんなものどうでもいいんですけど、とにかくお腹が痛くなるのが何よりの恐怖です。 azharuさんのご意見たくさん取り入れて対処していきたいと思います。 本当にたくさんのアドバイスありがとうございます! 大変感謝しております。

関連するQ&A

  • エジプトかトルコ旅行

    2月に10日間エジプトかトルコに新婚旅行に行こうと思っています。 この時期どちらがお勧めですか? ちなみに私は、イスタンブールとても興味があるのですが、 この時期気候は寒いのでしょうか? どちらも行けるツアーもあるみたいですが、慌しい旅行になってしまうのでしょうか? できれば、のんびりと過ごしたいので・・・。 今いろいろとテロ問題で騒がれていますが、そのあたりもお分かりの方が いらしゃったら教えていただけないでしょうか。

  • エジプトかトルコ、どちらがお勧めですか?

    10月末~11月初めにかけて、女2人で海外旅行しようと思ってます。 行き先はエジプトかトルコに絞ったのですが、両方魅力的でとても迷ってます(>_<) どちらがお勧めですか? 予算は20~25万円、成田か関西国際空港利用、最大8日間のツアーを希望してます。 エジプトとトルコの両方に旅行するツアーもありますが、今回は8日しかないのでどちらかに行こうと思います。 皆様のご経験から、どちらを先に行った方がいいとか、エジプト(またはトルコ)の方がお勧め!とか、どんな情報でもいいので教えて下さい。 出来るだけ具体的に教えて頂けると嬉しいです。 また、旅行の際の注意点(治安、服装、持って行くべき物等)や、お勧めのお土産物の情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エジプトとトルコ、どちらがお勧めですか?

    10月末~11月初めにかけて、女2人で海外旅行しようと思ってます。 エジプトかトルコに行きたいのですが、どちらがお勧めでしょうか? 予算は20~25万円、関西国際空港より出発、最大8日間のツアーを希望してます。 本当は9月の連休に旅行するはずでしたが、予定が入ったためキャンセルしました・・・。 ただ、10月末の方が旅行代金は安いので、予算内でも充実したツアーがありそうです。 エジプトとトルコの両方に旅行するツアーもあるようですが、今回は8日しかないのでどちらかに行こうと思います。 どちらを先に行った方がいいとか、エジプト(またはトルコ)の方がお勧め!とか、どんな情報でもいいので教えて下さい! また、旅行の際の注意点(治安、服装、お土産物等)情報があれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • エジプト~トルコ

    今、インドにいます。 そしてこれから、エジプトからトルコに抜けるルートで 旅をしようと思っているのですが、女一人です。 インドも女一人で別にほとんど不自由なくやってこれたのですが、イスラム圏ではどんな感じでしょうか。 このルートで旅する人は、例えばカイロの日本人宿とか に行ったら、割とたくさんいるもんなんでしょうか・・? (東南アジアみたいに旅行者が結構たくさんいて、 一人で行ってもいつも誰かに出会って・・みたいな感じ ・・は期待できるんでしょうか) あと、エジプト~トルコか、トルコ~エジプトか、 どちらがお勧めですか?あいまいな質問ですみません。 もちろん自分の好みによる、かもしれないですが、 もし何かお勧め情報などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • エジプトとトルコ

    エジプトとトルコの両方に行こうか迷っています。 1 タビックスジャパン、HIS、阪急交通社の3社を利用した事がある方、感想等を教えてください。 又、お勧めの旅行会社が有りましたら教えてください。 2 2006年、2007年のテロ等の危険性とかは、どうでしょうか? 3 ウズベキスタン航空、トルコ航空は、それぞれどんな感じでしょうか? 4 トルコとエジプトのどちらか一つの国に行くとしたら、どちらがお勧めでしょうか? 5 トルコとエジプトで、良かった事と、嫌だった事、アドバイス等あったら、教えてください。 6 ツアーの検索サイトで、お勧めのサイトは有りますでしょうか?

  • 卒業旅行 エジプトorトルコorイタリアどれがいいでしょうか

    エジプト・トルコ・イタリアで迷っています!!!!!!! 現在大学4年生です。 私を含めて女3人で予算50万円くらいの卒業旅行の計画をたてています。 親の心配もあるのでツアーで行くことと2回に分けて行くことは決まっています。 時間がある学生のうちに1カ国をじっくり見たいと思う反面、色々な国に行ってみたいと思ってしまいます。 つまり、 (1)イタリアかエジプトかトルコのうち2カ国選びそれぞれ8日間~10日間 又は (2)イタリア8日間とエジプトトルコ10日間 の選択です… 元々は(2)で考えていましたが エジプトトルコ10日間は国の広さを考えると無謀だという噂を耳にしました。 長時間移動に耐える体力はあると思いますが せっかくの卒業旅行に苦しいことばかりするのはどうかと思い始めました… …すみません。まとまっていませんが、 (1)と(2)のどちらがいいか (1)ならばどの国を諦めればいいか(社会人になっても行ける国) 意見を下さい! どうかお願いします!

  • トルコとあと1国、旅行するとしたら

    7月上旬に2週間旅行しようと思っています。 (ちなみに私は女性で、一人旅です) 以前より行きたいと思っていた「トルコ」と、 もう1国行きたいなー、と以下の2つで迷ってます。 トルコ+エジプト  トルコ+ギリシャ 航空券とホテルがセットになったツアーを申し込もうと考えています。 ”そこに行って何がしたいか”によっても異なり、 いろいろなご意見があるかと思いますが 上記3国に訪れたことのある方、どうぞご意見をお聞かせください。

  • 家族旅行、エジプトかトルコ?

    子供たちが大きくなってきたので最後に思い出に残る家族旅行 を計画しています。 8日間ぐらいしか休みが取れません。お盆休みか年末年始 で、遺跡が好きなのでエジプトかトルコを考えています。 子供は現在高3、高1、大2です。高3の子供が大学に はいったら、夏か暮れに行きたいと思っています。 エジプトかトルコどちらがおすすめですか? エジプト、トルコ以外にお勧めのところがあれば教えて下さい。 イタリアは行った事があります。

  • 7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行き

    7/9から一人で阪急トラピックスのツアー添乗員付きでエジプト旅行に行きます 一番人気の感動のエジプト紀行8日間というツアーです 初めてエジプトを訪れ、かつ一人でツアーに入っていくのは初めてなので、これは持っていって便利だった、ここはこうしたほうがよいなど旅のアドバイスを頂ければ助かります 冬にトルコに行ったことはあるのですが夏にかつあんなに暑いところに行くのは初めてで少々不安です またエジプト航空を使うのですが、設備にクッションが付いていたかご存知の方いらっしゃれば教えていただければありがたいです

  • エジプト・トルコ

    今年(2001年)の3月にエジプトとトルコに行こうと思っています。 自由旅行をしようと思っているので(というか、お金がないので) ここは見ておいた方が絶対に良い!!というところはありますでしょうか? 日程的にはトルコ4日、エジプト9日ってくらいです。 宜しくお願いします。