• 締切済み

卵巣が腫れて11センチ。不安すぎます…

gohannannisiyoの回答

回答No.1

私は卵巣嚢腫で卵巣片方摘出したんですが、大きさは握りこぶしほどでした。 受診したら「来週手術」と言われました。 その際医師から受けた注意は、 きついパンツははかないこと 絶対に転ばないこと でした。 おなかの中で卵巣が破裂してしまうんだそうです。

marikopiyo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 大学病院のような大きなところだと、 診察も問診も説明もなんだかそっけないなと思いました。 でも、大きな病院だからこそできる検査もあるし、 いろいろな人を診てるから信頼できるよね、という思いもあり、 チョット複雑です。 きっと今は痛くないから後回しなんでしょうか手術・・・^^; たしかにウエストがきついものは怖いですね。。 私はよく転ぶんですがサンダル危険ですね。 卵巣が破裂したらたまったもんじゃありませんね。 また当初のようなものすごい腹痛がくるんじゃないかと、 毎日不安ですけどやっぱり夜の生活ももたないほうが身のためなんでしょうか・・ 痛かったらやめる程度でいいのでしょうか・・ (痛いときには手遅れなのかな!?) アドバイスありがとうございます。