• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

noname#77706の回答

noname#77706
noname#77706
回答No.1

これで絶対はないのですが、カスペルスキーインターネットセキュリティなら、一般人が使う分には大丈夫です。 ここの回答者さんたちは一般人の上を行っているので衝突しない組み合わせを調べ上げて自己責任で使っているだけです。 知識も無しに複数の物を組み合わせようとすると衝突を起こしますので初心者はやめましょう。 但し、カスペルスキーアンチウイルスだけではファイヤーウオール等の機能がないのでインターネットセキュリティに切り替えることをお勧めします。 また、問題がなければそのまま製品版にするべきかと。(体験版を製品版に化けさせるキーが製品版単体より安い為)

yossi2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在インターネットセキュリティを使っています。 今まで使っていたセキュリティソフトに比べて若干ページの表示が遅いですが、ちゃんとチェックされているという安心感があるので、このまま使い続けようかと思います。 skybotは常駐はさせずに使おうかと思うのですが、削除した方がいいでしょうか?

関連するQ&A

  • セキュリティーソフト

    セキュリティーソフト セキュリティーソフトを買おうと考えています。 知人はカスペルスキーを使っているみたいです。 試用版も導入してみました。 いろいろと調べた結果、検出力、軽快さなどは私の使っているPCでは問題ないようです。 このまま、カスペルスキーを購入しても良いのですが、他社製品も比較してみました。 すると、どこの製品も最先端とか最強とかそれに近い単語で謳い文句を書いています。 はっきり言ってどれを選んでいいものか混乱しています。 現在の候補はESETかカスペルスキーです。 各社製品の長所、短所などを書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトの乗換版

    セキュリティソフトの乗換版とはどういうものでしょうか? ウィスルバスターの期限が先月切れたので、カスペルスキーの乗換版というのを購入しようかと考えております。 この乗換版は格安ですが、中身はたぶん通常版と同じですよね? ではどうやって乗り換えたかどうかを判断するのでしょうか? それと現在ESTの体験版を使っていて、次はカスペルスキーの体験版を使い、よければ決めるつもりなのですが、ESETを1ヶ月試用した後カスペルスキーを1ヶ月試用する事になり、ウィルスバスターの期限切れから2ヶ月のブランクが空いてしまいますが、ちゃんと乗り換えできるものでしょうか? ちょっと解らなかったもので質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • セキュリティソフトの相互性

    あるトラブルがあったのでカスペルスキーのFirewallをOffにしないでシステムの復元をしました。 トラブルは解消したのですがカスペルスキーが立ち上がらくなって機能しないので削除しました。 再起動して再びインストールしようとしたら相互性の問題とか表示が出て入れられなくなりました。 セキュリティソフト入れないでネットするのはあまりに危険なので試用版のソフトを入れても全部はじかれるようになりました。 仕方なしにWindows Defendarを設定して使っていますがこれはどういうことでしょうか? 何か解決法があればご教授お願いします。

  • マイクロソフトの無料のセキュリテイソフト

    microsoft security client を初めて使用したいと思ってますが悩んでいます。使いかってや安全性?について教えて下さい。今まではカスペルスキーを使用してました。現在、試用版を使ってます。

  • セキュリティソフトについて

    セキュリティソフトについて ただいまNorton IS 2011の体験版を使っているのですが、もう少しで期限が切れてしまうので この気に製品版の何かいいセキュリティソフトを購入しようと思い、質問させていただきます 今回お聞きしたいのは、カスペルスキー2011以外でファイアウォールの性能が良く アンチウイルスの性能も良いソフトをお聞きしたいのですが、 何故カスペルスキー2011以外かといいますと、当方FEZというオンラインゲームをやっているのですが、カスペルスキー2011をインストールした状態だと起動しなくなってしまうからです ↑の質問でよろしくお願いします

  • 元からあるソフトは必ず削除?

    基本的な質問かもしれませんが、教えてください。 他のセキュリティーソフトの試用版をインストールする場合、 今のセキュリティーソフトは完全に削除する必要があると 見聞きしたことがあるのですが、常駐解除ではやはりマズいというか 無意味なのでしょうか? 現在、セキュリティーソフトの期限が切れてしまっている状態ですが、 今使っているのとは違うセキュリティーソフトに変えたいと思っています。 でも全然知識がなく、かといってテキトーに買っておけばいいという 問題でもないので、とりあえず試用版を使ってみようかと考えているのですが…。 よろしくお願いします。

  • カスペルスキーのセキュリティソフト

    いつもお世話になっています。お聞きしたい事があり質問させていただきます。私は今まで使用していたセキュリティソフトの期限が切れた為、以前より使用してみたかったカスペルスキーのインターネットセキュリティ2009の試用版を導入しているのですが、いつまでも『コンピュータは脅威にさらされています』のままになっています。定義ベースは最新で、完全スキャンも実施し、スキャンで出てきたウィルスも削除、『未処理の脅威』もない状態です。どの様にすれば上記のコメントが改善されるのかアドバイスをお願い致します。

  • セキュリティソフト

    有料版のセキュリティソフトの試用版って言うのがありますが、 これらのソフトを使い回して無料でずっと安全にパソコンを使いたいんですけど可能ですか。 同じ製品を再度試用版で使うことってできますか。 有名どころだけでも五、六社の製品があるのでそれらをローテーションしてただで使っていきたい。 もし再度入れられないとしたらどうやって入れられるようになりますか。 僕は今Norton Internet Securityを入れています。 あと一週間くらいで使用期間が切れるのでそしたらKasperskyInternet Securityの試用版を入れてみるつもりです。 そのあと、ESETInternet Securityを入れて、次にういるすばすたーあたりを入れてみようかと。 そうやって無料試用版だけでパソコンを使い回していきたいです。 それに今使っているパソコンがWindows7でCeleronというちょっと鈍くさいパソコンなんで、 もしかしたら買い換える可能性もあります。 そうすると新しいパソコンに最初からバンドルされているだろうセキュリティソフトがあると思うし、 またさらにそのあと試用版で使い回せる可能性もありますし。 とにかく問題は同じソフトを複数回使用できるかどうかと言うことです。 もし、できないとすればパソコンのどこにリセットするための情報があるかと言うことが問題です。 リセットして何度も同じ試用版を使えるなら最高です。 今使っているNorton Internet Securityはとても良いので、 本当は期限が切れたらもう一度試用版をリセットしてから入れたいんです。 ですので、もしリセット方法のわかる方は教えてください。

  • 月額版セキュリティーソフトについて

    1年版~5年版とかありますが月単位で利用したいのですがどのセキュリティーソフトが良いか迷ってます。 ウィルスバスター、ノートン、マカフィー、カスペルスキー(体験版で不具合有り、製品版ではどうか?)。 おすすめ教えてください。

  • ウイルスソフトは、どっちが良いですか?

    いろいろな、過去ログみましたが、 ウイルス検索は、カスペルスキーが良いのかなと思っています。 前に、試用版は、使ったことが有るのですが、期限が切れてから、 キングソフト6ヶ月試用版を入れてました。 最近、何かPCが重いなどの症状が出た為に、ウイルス駆除を実行したのですが、 何も検出されませんでした、 それで、いろいろなサイトで、無料のセキュリティーソフト調べたら、 avast! 4.7 Home Editionが良いと書いてあったので、使ってみました、 そしたら、ウイルスが検出されました!! そこで、質問ですが、カスペルスキーとavast! では、 どちらが、検出率が良いのでしょうか? それとですが、avast!は、操作が軽いと、いろいろなサイトに書いてありましたが、 私のPCでは、完全検査をすると、ものすごく動作が遅いのです・・・ PC全体をウイルス検査すると、1日掛かります・・・ 遅すぎますよね?