• ベストアンサー

セキュリティソフトについて

noname#77706の回答

noname#77706
noname#77706
回答No.1

これで絶対はないのですが、カスペルスキーインターネットセキュリティなら、一般人が使う分には大丈夫です。 ここの回答者さんたちは一般人の上を行っているので衝突しない組み合わせを調べ上げて自己責任で使っているだけです。 知識も無しに複数の物を組み合わせようとすると衝突を起こしますので初心者はやめましょう。 但し、カスペルスキーアンチウイルスだけではファイヤーウオール等の機能がないのでインターネットセキュリティに切り替えることをお勧めします。 また、問題がなければそのまま製品版にするべきかと。(体験版を製品版に化けさせるキーが製品版単体より安い為)

yossi2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在インターネットセキュリティを使っています。 今まで使っていたセキュリティソフトに比べて若干ページの表示が遅いですが、ちゃんとチェックされているという安心感があるので、このまま使い続けようかと思います。 skybotは常駐はさせずに使おうかと思うのですが、削除した方がいいでしょうか?