解決済み

チャンバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4172146
  • 閲覧数372
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (4/234)

原付(HONDA AF34-156)の純正チャンバーより音量を下げたいのですが可能ですか?
可能であればどのようなものでしょうか?

お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (785/2072)

2ストロークエンジンのチャンバーは排気脈動を利用して充填効率を上げ、パワーを上げます。逆に言えば消音効率を上げるために詰め物を入れたりパイプを絞ったりすれば脈動が変わるため、ノーマル以下のパワーになる可能性が十分にあります。

もし現在装着されているチャンバーのサイレンサーがメンテ出来るタイプのものなら、グラスウールの交換等すれば多少は静かになるかもしれません。しかしチャンバー自体の透過音などもあるため、純正マフラーより静かにするのは難しいと思います。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (11/60)

私の知っている限り、純正チャンバーより音小さい社外品は存在しないような気がします。

やってはダメですが、チャンバーに何か詰めるしかないかな!?