• 締切済み

親指ひゅんQ!

今までローマ字入力だったのですが、親指シフトにしてみようと 思い「親指ひゅんQ」をセットしてみました。   Internet Explorerでは機能するのですが、肝心なWordでは何故か 全角英数になってしまいます。 お分かりの方いらっしゃいましたら、ぜひともお願い致します!!

みんなの回答

回答No.2

"親指ひゅんQをダウンロードして解凍すると、oyaq.html"親指ひゅんQの使い方"というドキュメントがあります。"と回答したのですが、お読みいただけましたか。oyaq.html"親指ひゅんQの使い方"は最新のヘルプがあり、テキストサービスについて簡潔に記載されています。 またテキストサービスはWindowsの機能ですので、「スタート」「ヘルプとサポート」で「テキストサービス」を検索すると「テキスト サービスのオン/オフを切り替えるには」がありました。また検索エンジンで「テキストサービス」「詳細なテキストサービス」で検索することもできます。  またMicrosoft Officeをインストールして、Microsoft Office IMEを使っている場合は「地域と言語のオプション」などからWindowsMicorosoft IMEに戻すことも可能です。 http://support.microsoft.com/kb/932104/JA/

回答No.1

親指ひゅんQをダウンロードして解凍すると、oyaq.html"親指ひゅんQの使い方"というドキュメントがあります。IMEの初期モードがかな入力であること。テキストサービスがオフであることなどを確認してください。 http://nicola.sunicom.co.jp/info3.html http://nicola.sunicom.co.jp/ http://pub.bookmark.ne.jp/okeydoke/  

802haru
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 「IMEの初期モードがかな入力であること」  これは確認できました。 「テキストサービスがオフであること」  これはどこで設定すればよろしいでしょうか? 度々本当に申し訳ないのですが、ぜひお願い致します。