• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バスの車内事故で右側頭部打撲から脳動脈瘤が見つかった )

バス事故で脳動脈瘤が見つかった!賠償や慰謝料は?

noname#107982の回答

noname#107982
noname#107982
回答No.1

最初の病院では異常なしと診断された。 よその病院で傷害がわかった。  動脈瘤とは別でのお話です。 2回目の病院の診断書を利用する事は可能です。 この世の中全て証拠です。 動脈瘤と因果関係無い傷害の証拠も必要です。 請求と言っても=病院の診察代は出ます。 事故に関係の無いよけなお金は出ません。

niyanko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます.2回目の病院の診断書を利用することは可能というのは訴訟ということでしょうか?保険会社への異議申し立てぐらいでは意味がないでしょうか?今異議申し立てをしようかなと思っています。(保険会社からは2回目の病院の診断書は無効であると言われました.)私はこの事故の前年度にも交通事故にあって、頸椎捻挫と末梢神経障害で後遺障害の認定を受けています.1度目の病院のレントゲン写真のコピーは入手しましたが、しかし素人がこれを眺めてみても何かよく分かりません。これを保険会社に提出してみようかなと思ったのですが、提出する根拠が分かりませんので、途方に暮れている次第です.何か手だてはあるのでしょうか。宜しくお願いします.

関連するQ&A

  • バスの車内事故で右側頭部打撲から脳動脈瘤が見つかった 

    バス車内事故で右側頭部打撲しました.最初の病院では異常なしと診断されましたが,そのとき医師が興奮して立ち上がり見たところ異常ないと言いました.私はやっとの思いで右側頭部のレントゲン写真を撮らせましたが、左側の写真を拒否されたため比較することが出来ません。2度目の病院で脳動脈瘤が見つかり手術は終わりましたが、原因となったバス会社から(保険会社から)の損害賠償および慰謝料は一銭も出ません。それどころか動脈瘤が見つかってよかったねと言われました.事故直後、右まぶたが垂れ下がる感覚、言葉が出てこない等の症状を訴えましたが、年末だったためなぜすぐに病院に行かなかったのかと(病院に行ったのは事故から13日経っていました。私は頭をちょっと打ったくらいに考えていましたのでこれが交通事故だなんて思ってもいませんでした)逆に疑われ、13日空いたことから2度目の病院の診断書は無効となりました.結局事故との関連性は無しとなりました。私は1度目の病院で撮ったレントゲン写真が正常なものかどうか知りたいと思っています.これから保険での最後の話し合いになりますが、何が請求出来るでしょうか?因に,事故以降私は物忘れ等の症状が少し出ていて心配です.宜しくお願いします.

  • 頭部外傷・頭部打撲で

    医療に詳しい方宜しくお願いします。 私の主人は数日前に、知り合いに暴行されました。 翌日になっても痛みが引かず、酷くなっていたので病院へ行きました。 CTでは特に出血などはありませんでした。 頭部外傷・頭部打撲で10日間の安静です。 元々、良く寝る方でしたが暴行後は1日17時間くらい寝ています。 夜は10時間くらい寝て、昼少し起きてすぐに寝て7時間くらい寝て夜に5時間くらい起きてすぐ寝る感じです。 ほとんど寝ています。 体もだるいし、しんどい、頭が痛いと言っています。 こんな物なのでしょうか? もう1度脳外科受診したほうが良いでしょうか? また頭部外傷程度でも、後遺症などありえますか? 他に、頚椎捻挫もあるので心配です。

  • 昨日車で事故をしたんですが、頭部右側を強く打ちました。

    昨日車で事故をしたんですが、頭部右側を強く打ちました。 それから、右手の指先に微量の痺れがまれにおこるのですが、病院に検査行った方がいいですか?どなたかお願いします。

  • 頭部打撲による記憶喪失

    約1年前に単車で事故に遭い、頭部を打撲しました。 乗用車とぶつかったのですが、その前後の記憶がまったくなく、気がつくと救急車の中でした。病院で頭部の検査をしましたが、異常はなく、「逆行性健忘症」との診断でした。 どういう状況で車とぶつかったのか、ぶつかった後、救急車に乗せられるまで、自分がどのような行動をし、何をしゃべったのかがわからないので、不安な気持ちになります。 財布の奥にしまっていた免許証を警察から返されたので、自分で出したのかな、と思ったりします。 わずか1時間位の記憶が飛んでいるのですが、この記憶を、今後思い出すことはあるのでしょうか? 韓国ドラマの見すぎかな(笑)と思いますが、ドラマでは記憶を取り戻すのです。現実に自分の身に起こるとは思ってもいませんでした。

  • 脳動脈瘤について教えてください。

    二年程前に、母が脳動脈瘤の診断を受けました。 初めは、MRIののち、1.4ミリの動脈瘤があるとの診断でした。ただ、場所が眉間あたりで、切れやすいので、三か月後に又みせてほしいと言われました。それで三か月後にまたMRIをとってみてもらうと、今度は半年後に来るように言われました。半年後もう一度MRIをとってみてもらったのですが、先生の診断が、動脈瘤のような…動脈瘤にみえる…など、奥歯に物が挟まったような言い回しで、初めは動脈瘤ですと言い切っていたのに、はっきりせず、動脈瘤じゃないんですか?と聞いたのですが、…のようにみえるとしかおっしゃりませんでした。不信をいだき、他院でMRIをとり、みてもらうと、動脈瘤なしの診断でした。眉間のあたりにあると言われた旨を伝えてみてもらったのですが、見間違う様なものはない、何を見てそんな診断になったのか??と先生もわからなそうでした。 このような事は、よくあることなのでしょうか?動脈瘤は自然に消えたりするものなのですか? 動脈瘤がなくて良かったのですが、ホッとしたのが過ぎると、二年間も煩わされていたので、なんだかもやもやしてしまいます。ご意見、ご回答お願いします。

  • 頭部打撲と嘔吐について

    半月ほど前になりますが、60代の母が階段から転げ落ち、頭と腰を強打しました。 すぐに救急車を呼び、病院で頭部のCTと腰のレントゲンを撮って検査しましたが、 打撲のみで出血や骨折などの異常はないとのことでした。 病院での診察中に嘔吐や腰の痛みのためか一瞬気絶したりしました。 その日は点滴をして、帰宅しました。 それから1週間ぐらいは食欲もなく腰の痛みもひどいため、寝込んでいました。 1週間ほど経ち、腰も少し楽になり食欲もでてきたのですが嘔吐するようになり、 心配になり10日目に再度、病院にてCT検査をしてもらいました。 結果は異常なしとのことでした。 その日も点滴をして吐き気止めの薬をもらって帰宅しました。 その後、2日ほどは調子が良かったのですが、昨夜からまた嘔吐を繰り返しています。 また病院へ行っても同じことの繰り返しのような気がするので 様子を見ようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?

  • 右側大動脈弓について

    娘が健康診断で、右側大動脈弓だと診断されました。 再検査の必要はないといわれ、病院にも行っていないのですが、 それがどのような病気?であるのか気になります。 本当に病院に行く必要はないのでしょうか? なにか日常生活に支障はあるのでしょうか? お答えいただくと嬉しいです。

  • 脳ドックを受けます。以前頭部打撲で大きなコブがある

    精神疾患がありふらついてアクシデントで昔頭部打撲しました。 それからネットの発信が怖く無くなりました。 看護師電話相談で6ヶ月経過観察が必要です。 と言われてました。 性格も変わってしましました。 もう6年くらい経過してます。 主治医に相談したら原因がわかっても治せないと言いました。 頭を打ってその後手の指に痺れが出てて整形外科で首のヘルニアと言われました。 様々ネット情報ですが調べてました。 https://youtu.be/s_ttGCtKxDU https://youtu.be/8xvvuym0YNs https://youtu.be/I6NFIAK0ngg いい加減な病院ではCTを頭部打撲して2日後撮っても問診もなかったです。 精神疾患だから疎まれました。 主治医に後に頭部を診てもらいましたが衝撃を外側で受け止めてコブが今でもあるんだと言ってました。 これから脳ドックを受けます。 経験のある方や詳しい方々、どのように思いますか。

  • 頭部打撲後の体調不良

    長文ですが、相談させてください。 一ヶ月半程前に、酔っ払い自転車から転倒しました。 その際に頭を強打したみたいで二分程意識を無くして、嘔吐しました。 転倒してから、微熱、倦怠感、頭痛、吐き気、めまい等があったので二日後、二週間後、と間隔を開けて頭のCT、レントゲンを撮ったのですが異常無し。 脳神経外科の先生に内科を勧められ血液検査、肺のレントゲンを撮ったのですが又も異常無し。 内科の先生には理想値!とまで言われました。 しかし、一ヶ月半たった今も微熱(36.8~37.2)、倦怠感、たまに軽い吐き気(ムカムカ感)が続いて居ます。 (頭痛、めまいは殆どなくなりました。) 脳外科(2人)内科(2人)の先生には頭部打撲と僕の症状の関連性は乏しいと言われました。 しかし、転倒前はすごく元気で、頭をぶつけた翌日から症状が出てきたんです…。 今でも元気と言えば元気なのですが…本調子ではありません。 何か考えられる病気はあるでしょうか? 自分で色々と調べた所、脳脊髄減少症なのでは…?と思うようになったんですがどうでしょうか? 他に考えられる病気はあるでしょうか? 知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 脳動脈瘤の疑いで再検査の予定ですが・・・

    昨年末に右半身に痺れがあり頭部のCTスキャン撮影をしました。 特に怪しい陰は無いとのことでした。ユベラのニコチネードという薬を貰い症状は無くなりました。救急だったため気になるようだったら機会をみて再度みてもらってくださいとのことでした。父親が脳梗塞だったことも気になり、先日別の病院の脳神経外科でMRA撮影してもらいました。結果、右側頭部に動脈瘤らしきものがあるが雑音のせいかもしれないので念のため2ヶ月後に再度検査しましょうということになりました。若いから大丈夫でしょう、ということですが40歳です。とても不安です。「画像を動かすと一緒に動くので・・・」とおっしゃってました。これって動脈瘤の可能性大でしょうか・・・。サイズを聞けばよかったのですが予備知識なかったしショックで聞いてません。普段血圧は107、70くらいですが、137、90になってました。 別の病院にも行った方が良いでしょうか?MRA撮影の健康への悪影響が無ければ行ってみようかと思っています。その際、別の病院でも再検査待ちといったことはどのように伝えると良いものでしょうか? 動揺しているので失言等ありましたらすみません。 経験者、専門家の方のアドバイスお願い致します。