• ベストアンサー

VistaとXPどっちが上ですか?

gon987の回答

• gon987
回答No.8

>Vistaはメモリ積まないと重くて動かないとききましたが…。 だったらサポートされているOSでならXPもVISTAも糞です。 2000が最高なOSです。 >Vistaに対応する安価なグラフィックボードがまだ出回っていないことや、 >ソフトウェアがまだ対応していないものがみられるからです もう一万円以下の製品がたくさんありますけど ついでにオンボードのAMD 780GなんてVISTAを使うなら十分すぎる性能。 >国産有名メーカー(ソニー、NEC、東芝など)であれば、XPマシンを見つけること自体難しいのではないでしょうか。 >ここで勘違いしていけないのは、メーカーがOEM版XPをプレインストールしている(メーカーがXPのサポートをする)のではなくて 自分でインストールし直さないといけないけど パナソニックはダウングレード権でXPにできるようにしているし XP用のリカバリディスクもついていたはず