• 締切済み

リュックの時のスムーズな買い物

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17574/29350)
回答No.2

こんばんは、#1です。 お礼をありがとうございます。 画像はないのですが、(ノベルティのため)長財布の札入れのようなタイプで、横開きでなく立て開きその上にひもがついてます。 今一説明しずらいのですが、携帯が1個入るくらいの薄手のものです。

minimisaku
質問者

お礼

説明ありがとうございます。 なんとなくイメージができました。そういうの売ってるといいな…

関連するQ&A

  • 小さめで内側にポケットのあるリュックを探してます

    幅、高さともに25cm以下くらいで 内側にサイフや携帯が入れられるポケットが ついているリュックを探しています こういうものがあったら教えてください

  • リュックは不格好、疲れる

    この春、普段使い(通勤含む)の鞄としてリュック型の物を購入しました 買い物もしたい日、雨の日などは、両手が解放されているリュックはとても快適に感じます しかし、スタスタと歩いているととても違和感を覚えるのです まず、リュックの本体部分が1歩毎に跳ねてはお尻にポンポン当たります これに抵抗せず腰を前後にカクカクさせながら歩いたら、まるでレイザーラモンHGです(古?) これは流石に歩き辛いので、無意識にお尻が後ろに出てリュックの叩きに耐えられるよう構えてしまいます その上、鞄の重みが肩紐に掛かり、両肩を後ろに引っ張ります お尻と肩が後ろになるので、バランスをとる為にこちらも無意識にお腹と首が前に出ます これを全体を見たらまるでネアンデルタール人が歩いているようです… リュック派の女の人達はどうやって担いでますか!? かわいい担ぎ方、歩き方のコツを教えて下さい、、、 ちなみにリュック本体がお尻に当たらないように紐を短くして背中にフィットさせるのは、胴が長く見えるので嫌です 荷物持ちなので鞄の中身は結構重いです リュック本体の位置や鞄の中身を変えない前提で回答いただけるとありがたいです (本体の位置はこっちの方がかわいいよ、という回答はアリ)

  • ちょっと量が多い買い物をする時のバック

    よく利用させていただいてます、よろしくお願いします 私は今度隣県に友達と遊びに行こうかと思ってるんですが、その際、あまり頻繁に行けない場所なのでちょっとそこでしかできない買い物もしてこようかと思っています 持っていく荷物は財布や携帯等と少ないのですが、帰りの荷物がどうしても多くなりがちなのです; なので今までは大きいバックやリュックを持っていってたのですが、リュックあまり物を入れると肩に負担がかかりますし、手に持つバック等も同じく手が疲れてしまいます 大きい物ではなく、細かいものをたくさん買うような形なのですが、なるべく疲れにくいバックが欲しいなと思っています そこで質問させていただきます。旅行でもない買い物時に小さいキャリーケースですと変でしょうか?; あと買い物に行くところは前にも行った事がある場所なのですが、階段がちょっと多いところです。そこでキャリーはやっぱり不便でしょうかね・・・? もしそんな時にぴったりのバック等ありましたら是非ご紹介お願いします!

  • 手帳のファスナーにある穴・・・ポケットから落ちないようにひも(チェーン)状のものを通したいのですが、そういうのありますか?

    手帳を持ち歩いています。お尻のポケットに入れているのですが、落とすんじゃないかと思い気になります。よくサイフにチェーンが付いていてジーンズのループやベルトなどに固定しているのを見ますが、そういったものを確認できるサイトご存じないでしょうか?穴自体は四角型になっていて、5ミリ×2ミリ程度です。

  • マザーズバッグを愛用されている方に質問です。

    来週にも産まれそうな初産婦です。 ポケットがいっぱいついた機能的なマザーズバッグが欲しいなあと思っているのですが、 (ズタ袋にポーチとかを放り込むより、ポケットに仕分けするのが好きなタイプです) ・大きなマザーズバッグを一つ持つか ・ペットボトル、母子手帳、財布、ケータイ等片手ですぐ取り出す必要があるものだけが入る小さめのやつを肩掛けして、それとは別に大きい袋バッグを持つか どちらの方が便利でしょうか?アドバイスお願いします!

  • カバンの修理をしてくれるところは

    横長のナイロン布のビジネスバックを使っていますが、リュック型のストラップを使いたいのです。リフォームをしてくれるところは、ありませんか。手提げ、肩掛けのベルトのついた2WAYバック(新品)を、横長の位置のままに、両肩で背負えるストラップ(ベルト)を付け足したいと思います。 たいていの3WAYビジネスバックは、背負う際に、横型を縦型に(つまり45度回転させるかたちで)背負うように、デザインされていて、これだと使い勝手がよくないのです。 いま改修したいと、考えているのはTUMI社のバックです。

  • 自転車+電車通勤用バッグが欲しいです

    タイトルのように、 自転車で通勤7km、その後、電車50分の通勤です。 どの質問見ても自転車で直接職場というパターンが多いので困っているのですが、 ヘルメットをバッグの中に入れたいのですが、メッセンジャーバッグがいいのかリュックタイプが いいのか悩んでいます。 その他は携帯2ヶ、手帳、財布、本(文庫または雑誌)、時々パソコン、時々買い物をして荷物を少し入れることも。 ドイターのヘルメットホルダーが付いているリュック(多分25l)なのですが、電車に乗るので、今は リュックの底に入れています。 メッセンジャーバッグではカバンが大きく開き、中のものが見渡しやすいのかな リュックでは型がしっかりしているので、通気性等は良いが、電車で膝に乗せたり、足元に置いたり ちょっと融通が利きにくい。 あと、定期や財布を出すのに、リュックは出しにくい。(改札を通る時や買い物のときに一度荷物を出さないといけない(バッグの外側のポケットは抵抗ある) あまり起伏のある場所を自転車で走らないので、やや走行性能はおちてもかまわない。 ちょっと文章がまとまっていませんが、 なにかアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • ウエストポーチ/ヒップバッグってどうですか?

    40代男です。 No.761646で財布について質問したものです。 最低でも、財布、キーホルダ、携帯は持っていたいとすると、夏の ジーパン/Tシャツで外出する場合、手ぶらは不可能ですよね。 今は全部ポケットに突っ込んでるんですが、財布は傷んで角が丸まって きているし、入れているものでパンパンなので、少しゆったりした 財布を買って、持ち方を変えてみようかと考えています。 リュックで出かけることはあります。システム手帳を持って行きたい 時。それでも、最低限のものは身に付けて手ぶらでもOKにしたいんです よね。教えてgooでも男の小物入れについては質問があるようですが、 なかなか良い案が無いようです。 となると、ウエストポーチかなと考えました。リュックのような素材 よりは、皮製のおしゃれなものが良いかな。一歩間違えると、オタク に見えるとの回答もあったようです。 売り場へ行くと、ウエストポーチ・コーナーのとなりにヒップバッグの コーナーがありました。 (1)どこがちがうの? (2)(使う側から)どっちが良いですか? (3)(見る側から)どっちが恰好良いですか?どっちも恰好悪いですか? (4)小物の持ち方の良いアイディアはありますか? 以上 よろしくお願い致します。

  • ウォレットコードのつけ方について(財布)

    ウォレットコード。 自分は尻ポケットに長財布を突っ込みウォレットコードは右前のベルトループに通してました。それで何の疑問もわかなかったのですが。 http://www.spiritwinds-web.com/wallet/im/gs12.jpg ある財布メーカーのHPを見るとこんな写真がありました。腰の真横のベルトループに通してます。 皆さんはどうつけてますか?

  • ウォークマンの携帯方法

    何だか下らない質問で恐縮ですが。 MP3ウォークマン(東芝gigabeat)の携帯方法です。 冬やジャケットなどを着ている時期は ポケットに入れていればいいですが、 これからの時期ポケットの無い服ばかり (ベルトもしません)な人は どうやって携帯しているのでしょうか? バッグも肩掛けなら良いと思うのですが、 手提げなもので。 ウォークマンを持ち歩くことがなかったし、 ちょっとした悩みになってしまいました。 本当に下らなくてすみません。