• ベストアンサー

現代においての”人種化”という言葉の意味

最近,個人的に読んでいる本で度々出てくる,現代の人種化が~,という言葉の意味が,いまいち理解できていません。そもそも人種,という言葉自体,最近まで肌の色の違いだけで分けられている,と思っていた勉強,教養不足の私です。人種化とは,どういう意味なのでしょうか。言葉では説明しにくいものなのでしょうか。よかったら教えていただきたいです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/staff/youran/takezawa.pdf

korodiskn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 普段こういった質問に答えていただける環境にいないので、このように情報いただけて大変感謝しております。