• 締切済み

どういう気持ちで?

ryona_sの回答

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.1

独占したいという気持ちか、あなたに対して他の人より優位に いたいということでしょうね。 それを顕示したいのでしょう。 それがあなたに対してだけかどうかは解りかねます。

baron2008
質問者

お礼

独占したいという気持ちか、あなたに対して他の人より優位に いたいということでしょうね。 それを顕示したいのでしょう。 ・・・なんとなくわかるような気がします。 他の人にも同じようなことを言っている人だったらびっくりというか ちょっと引きますね(笑)ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません。

    恋人ではないのですが、とても仲の良い異性がいます。 その人は高校の同級生なので、既に10年以上の付き合いです。 お互いに恋人もおらず、多い時は週1回ペースで会ったりしてます。 私自身は彼に好意を持っています。 誕生日を祝い合ったり、よく遊びに行っているくらいなので 彼からも嫌われてはいないと思うのですが、 正直どう思われてるかは分かりません。 来週、2人で伊豆に1泊旅行の予定です。 私から誘ったのですが、付き合ってるわけではないので さすがに断られると思ってました。 しかし結果はOKしてくれた上に、車まで出してくれるようです。 彼は真面目な性格なので、何とも思ってない人と2人で旅行なんて しないと思うのですが、既に10年以上の付き合いなので 異性として意識されてない気もしています。 私が鈍いだけなんでしょうか。。。(そんな事ないと思いますけど) 第3者の視点で教えて頂きたいのです。 彼と私はどんな関係なのか、彼は私に対してどう思っているのか。 本人に聞くのが一番早くて、正確なんですけど 彼と一緒の時間は居心地が良くて、 失いたくない気持ちが強くて踏み出せません。 アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 離れていった彼の気持ちを取り戻したい

    仲のいい友達を好きになってしまいました。 でも、彼には彼女がいるし、この関係が壊れるのも嫌だったので、好きという気持ちを隠して友達でいようと思っていました。 ですが、周りからのいろんな発言やらなにやらで、あたしたちの仲にもヒビが入りそうになり、焦ったわたしは彼に好きと気持ちを伝えてしまいました。 そこまではまだよかったんですが、その話しの中で「彼女と別れて」と言ってしまい、彼を怒らせてしまいました。 自分では、そんな気持ちは全然なかったし、あたしが言うことでもないってことが、充分わかっていたのですが、 いろいろありすぎて、気持ちが混乱してて、つい言ってしまいました。 彼は、もうあたしとの友達関係も終わりにしたいようなことを言っています。 人間的に「もう、だめ」だそうです。 わたしにとって彼は、なんでも話せるいいお友達で、今まで仲良くしていた異性の友達の中で、 一番居心地のいい人だったので、彼を失うのは考えられません。 でも、嫌われた以上、もう仲良くできないでしょうか・・・? 彼は、今はもう会う気はないと言っていますが、こちらからメールはしてもいいって言ってくれます。 彼とは、ずっと友達でいたいのですが、こんな馬鹿ことしてしまった私には、もうどうすることもできないでしょうか。 誰か、今度どうしたらいいか、わたしにアドバイスをお願いします。

  • 気持ち悪く感じてしまう同僚、どう応対するべき?

    気持ち悪く感じてしまう同僚がいます。 同期入社の男性なのですが、いつも落ち着きがなく、周りへの不平不満が多く、倹約のためといって10年以上新しい服を買ったことがないらしく、いつも着たきりすずめです。 周りの同僚たちは「彼はいい人だ」と口をそろえ、「彼を結婚相手として考えるべきだ」とまで私に言ってくるのですが、私は正直なところ不明不満ばかりのその男性とは、結婚どころか同僚として口を利くのもやっとです。 私にその気がないことは分かってもらえたようで、 「これからは同僚としてよろしくお願いします」というメッセージカードが社内メールボックスにはいっていました。ですが、正直同僚としても付き合いは避けたく、このカードにも特に返事を出しませんでした。 すると、どう誤解されたのか分かりませんが、周りの同僚たちが「彼はよい人だから話してみるべきだ」と「結婚してください!彼はいい人ですよ!」「幸せは足元にあるんですよ、先輩」などとしつこくすすめてくるようになりました。その度にお断りしてきましたが、そんなことがもう数年続いていて、最近さすがに疲れてきました。 私は、結婚どころか、できたら本当に仕事以外で話をしたくないのです。前は、同僚としての気遣いはいろいろしていましたが、もうそれすらも気持ち悪くなり・・・本人からはもう手紙はきませんが、同僚たちからいろいろな手紙やプレゼントがメールボックスに入るようになりました。が、気持ち悪くて一切受け取っていません。 職場の先輩に相談すると、「本人と話をしたほうがいいよ」とのことですが、申し訳ないのですがそれすらも気持ちが悪く・・・できれば知らん振りをして関わらないでいたいです。 この同僚たち、そして同期の男性はいったい何を考えているのでしょうか? 全く理解できません。

  • 友人に惹かれています

    私には異性の友人で仲の良い人がいます。知り合って半年。意識せずにいられるので、何かと相談ごとをきいてもらっています。恋愛相談や仕事での悩みや人間関係など…なんでも話しています。 私には好きな人がいます。彼には悩みを相談したことはなく、いつも他愛もないふざけた話しかしていません。一緒にいると、楽しい分緊張もしてしまい、ドジをしてしまった日には、後悔してしまったり…。 何でも話せる友人といるときは、彼を異性として意識していない部分があるので(ファッションですらあまり気にせずにいてしまいます)、ありのままの自分でいられる気がします。 友人に“今好きな人がいるので、相談に乗ってください”と言いました。友人は話を一から親身になって聞いてくれました。男性としての魅力は微妙ですが、優しい人柄と性格に惹かれ始めました。 友人には好きな人がいるらしいです。本人から聞いています。 最近、自分の気持ちを相手に伝えたらしいです。いまは未だ友人関係らしく、まだ詳しいことを教えてくれません。おそらく…相手は私の知っている人なんだと思います…。 以前から友人はデートに誘ってくれていました。もともと人見知りをする性格の私ですが、二人きりになっても緊張することなく楽しかったので、誘いを断ることは一度もしていませんでした。 私が好きな人の存在を明かしてからは、遊んでいません。他の友人も交えて夜景を観にいく約束をしていたのですが、出かける気分になれない、と言われました。 今は今正直迷っています。気持ちに整理がついていません。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。 あなただったらどうしますか? 自分が素になれる相手を選びますか? 緊張してしまうけど異性として意識する相手を選びますか? 乱文ですみません…  

  • 人を批判してしまう

    こんにちは。私は大学生なのですが、他の人より早く人の悪い部分を見つけてしまう性格を直したいと思っています。 性格のそれ以外の部分は自分では良いと思っています。例えば、人の悪いところも早く見つけてしまう分、その人にしかない良いところを見つけるのも早かったり、その人が言って欲しい言葉を察してかけてあげたり、情にも深いところがあると思います。 しかし、いかんせんふとしたときに人の悪い心理に気付いてしまうことが多いです。 昔から知っている人や心を許しきっている人と一緒にいると、ついついそれを口に出してしまうので、できることなら一定の距離を置いた人とだけ付き合っていきたいという気持ちすら芽生えています。それほど親しくなりきっていない仲なら「ぶっちゃけさ~…(悪口というほどでもないけれど、人の批判)」と言いださなくて済むからです。 親しい人とでも口に出さなきゃいいとも思うのですが、自分としては「口に出してしまう」こと自体よりも、「悪いところに気付いてしまう」のが人より早くて敏感なところ自体を直したいです。 また、自分の人間関係や恋人との関係などがうまくいっていて調子のいいときは、そういうことを思っても口に出さないでいられるのですが(実際私は自分の調子がいいときは本当に人に好かれるし、気持ちいい性格とよく言ってもらえるし、自分でも快適に過ごすことができます)、自分の周りがうまくいかなくなるとなぜか口が滑ってしまう…(そして周囲の人ともトラブルはないまでもなんとなく疎遠になってしまったり…)というように自分の中で感情に波があるところも直したいです。 抽象的な内容になってしまいましたが、私と同じような性格を克服した方のアドバイス、また私のようなタイプの人を周囲から見て思うことなど、ありましたらご意見を頂けると嬉しいです。

  • 好きな人がいます。相手の気持ちが知りたいです。

    ちょっと長めです。 高校生の女です。 最近、仲の良い男の子の友達ができました。他の友達を含めて、一緒にいるときはドキドキして、一緒にいないときは、目で追ってしまいます。たぶん好きなんだと思います。 最近、共通の好きなテレビゲームがあることがわかり、話しで盛り上がりました。いままで、私の周りにも、彼の周りにも、このゲームを遊んでる人がすくなかったため、意気投合して、もはや二人の世界でした。 そのこともあり、最近、さらに気兼ねなく話せる仲で、ちょくちょく冗談も言えるような関じです。 そんな中で、おとといくらいに、、LINEで会話していて、夏休みだし遊びに行きたいねの流れから、私のから彼に「デートしない?なんちゃって」と送りました。 そしたら、若干の間があって、向こうから「デートする?(笑)」と返ってきました。 たしかに、私は冗談混じりで、あわよくばデートいけたらいいなーなんて気持ちでしたが、まさかこんな返事がくるとは思ってなくて少し動揺しています。向こうの返事には(笑)もついてるし。こっちの冗談にのってくれただけかなとも思います。 男性の心理がわからないので質問させていただきました。 男性は冗談でも、女の子からデートに誘われたらどんな気持ちなのでしょうか? 普段一緒にいると、多分、彼はいままで、女の子と付き合ったことがないみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    職場に、やたらと私の発言の揚げ足をとるような事や突っ込みを入れてくる男性がいます。 さっきの言い方冷たいとか、他の男性と話してると割って入ってきてその男性に「今、お前は〇〇さん(私)から、はい!としか言えないような言い方されたぞ。気付いたか?」etc…… まぁ冗談っぽくもあるんですが、皆で話してる時も近くで聞いていたのか話に入ってきて、わたしの言動をいじってきます。 周りは、???って空気になるのですが、ただかまってほしいだけですかね? この男性とは仲いいのですが、皆で話してると毎回のように私を怖い先輩に仕立て上げるようないじり方をしてきます。(わたしが年上です) 2人になると、相談とかしてきます。 いつも私の揚げ足とるような事ばっかり言うので、自分の性格見直したほうがいいのか、本気で悩む時があります。 どういった意図があるのか本人にしか分からないとはおもいますが、なんとなく分かる方いらっしゃいますか?

  • 彼の気持ちがわからない

    相手の気持ちがわからず悩んでます。 職場の同僚と関係をもちました。私の彼氏の相談(別れた)を聞いてもらったり、仕事の相談を聞いてもらってるうちに、親密になり今の関係になりました。 彼はムードメーカーですごく頼りにされる感じの人で、私も人として凄く尊敬しています。 元々仲が良かったのですが、自分でも気づかないうちに惹かれてて、そうなる時も、私は気持ちがあったので特に拒む理由が見つかりませんでした。私が隣で一緒に寝てしまったのが悪いかもしれません‥(無理矢理や酔った勢いではないです) 毎回関係があるわけではなく、ただくっついて寝るだけ。キスするだけ。の時もあります。私の事も凄く気にかけてくれ、こうなってからは以前は見せなかった弱い面も見せてくれるようになりました。 職場では周りにバレるとマズイので、以前と変わらぬ関係です。 ただ、ノリや冗談ばっかり言い合う間柄なので『付き合う?』『ないない~』みたいな感じでどこまで本気か冗談か全くわからず悩んでます。 『可愛いな』『ドキっとした』などもたまに言います。 『軽いなんて絶対に思ってないから』とも強く言われました。ギューッとして頭を撫でてきたりもします‥なんだかんだで、私のお願いは大抵聞いてくれます。会う予定がない時でも一緒に行動しようともします。。 ちなみに彼は転勤族なのでいつ転勤してもおかしくない状態です‥昔の彼女とはこの仕事では幸せにできないと思い別れたと言ってました。 彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?少しでも私に気持ちはあるのでしょうか‥ 今の仲のいい関係を壊したくなくて、自分の気持ちを伝えられずにいます。 彼に聞く勇気がないダメな私にどうかアドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相

    彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相談に乗ってください。 付き合って10ヶ月ほどの彼とのことについてご意見ください。彼が去年の夏に私の友達にキスしたことが発覚して数ヶ月別れていましたがやり直しました。しかし短気で怒ると怖い彼(暴力などはもちろんないです)の性格や、色々なことで別れたいな、もっと大事にしてくれる人と付き合いたいなと思うようになりました。彼は私の事を好きだし彼なりに大切にしてくれますが、やはり浮気のことやたまにお金を貸して欲しいと言われる(彼は超貧乏学生なので)事で、本当は私を利用したいから優しくするのかなとか思います。この時点で信頼関係や、人としても良い関係を築けているとは思いません。ただ、私は今新しい場所に来てあまり友達もいません。彼がいなくなったらとても寂しい思いもするだろうし、困ったときに助けてくれる人もいなくなってしまいます。 これとは別に、彼と少し距離を置いていた時期に少し良いなと思っていた人がいます。その人も私を気に入ってくれてたようですが私が彼と別れないので、もう異性としては見ていないようです。それは良いのですが、彼が私にできた唯一の親しい友達のを気に入って最近よくデートに行っているそうです。私はまったくの部外者だしその友達はとても良い子なので幸せになってほしいのですが正直、複雑です。 その子が私が良いなと思ってた人と良い感じだし、周りにあんまり友達もいなく、彼と別れたら本当に一人ぼっちになってしまいそうです。彼のことは好きだけれど、一緒にいて成長できる、心から信頼できる相手ではないとわかっています。ただ別れた後のことを考えると別れを切り出せません。割り切って一緒にいるべきでしょうか。 乱文、長文失礼しました。どなたか優柔不断で中途半端な私にご意見ください。