• 締切済み

ボールの飛方向

ドライバー、アイアンともに共通して言えるのですが 飛ぶ方向がバラバラです。 毎回、右に飛んだり左に飛んだり真っ直ぐと。 特にスライス、フックなどはなく弾道は真っ直ぐと思います。 思ったところにいかないのですが 考えられる原因は何でしょうか?

みんなの回答

• autoro
回答No.1

>飛ぶ方向がバラバラ クラブフェースのどの位置にボールが当たったか 「ヒットマーク」というフェースに貼り付けるシートがありますので それを貼り付けてボールの当たった位置を確かめてみてください フェースのスイートスポット(重心の位置でボールが一番真っ直ぐに また、距離も一番出る位置)でヒットしているかどうか スイートスポットでヒットしていないで トウのほうに行ったり、ヒールほうに行ったりしているケースが 出ているような気がします スイートスポットでヒットする確率が高い場合は スイングプレーンがスイング毎に変わっていることになります (体の動きが一定していない) スイートスポットでヒットしていなければ 飛距離もまちまちになりますが スイートスポットでヒットしていれば方向は変わっても 飛距離はあまり変化はないと思います グリップもその都度変わっている可能性もありますので グリップもお確かめ下さい アドバイスまで