• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yahoo無線ラン 接続できません)

Yahoo無線ランに接続できない?困っている方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • Yahooの無線ランパックに申し込んで接続できなくて困っている方へ、解決方法をご紹介します。
  • PCの設定やネットワーク環境を確認し、BuffaloのAirStationとの接続が成功しているかをチェックしてみましょう。
  • もし接続できない場合は、無線接続の設定を見直したり、お隣のネットワークに繋がっていないか確認することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayasa_m
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

Buffaloのクライアントマネージャー3をお使いですよね? 使ってない場合はインストールしましょう。 またこれを使っているため このワイヤレス接続を構成できません となります。正常です。 通知領域のアイコン(携帯のアンテナのようなアイコンです)をW クリックで出てきた画面のステータスには IPアドレスが何と出ているでしょう? 169・・・で始まってたらつながってません。 YBBの無線LAN接続の説明書を見てセキュリティー設定の確認をして セキュリティーキーを確認、設定し PC側で設定してください。 もう一台のPCで打ち込んだおぼえはありませんか? YBBの機器ですがSSIDですが、BBUSER といったようなIDになっているはずです。 これ以外は よそ様のお宅のものです。つなぐとロクなことがありません。(^-^) おそらくYBB機器側で既にセキュリティー設定されており そのセキュリティーに合致しないため接続完遂してない状況と思います。 説明書を見て やってみましょう。 まずは 一旦設定のために有線LANケーブルで接続ですよ。 がんばって!

umeko2008
質問者

お礼

その後、いろいろ試してみてできました! どうやらこのPCの中にもともと入っていたネットワークアダプタと今回新しく付けた無線ラン子機が競合していたようです。 システムのデバイスマネージャーで既存のネットワークアダプタの デバイス使用不可というところをチェックしたら繋がりました。 よかったです。 何もわからず、右往左往していたところにアドバイスいただけて 気持ちが楽になりました。どうもありがとうございました。

umeko2008
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 ワイヤレス接続を構成できません、とでるのは正常なのですね。 これをマイクロソフトのページなどで調べていたのですが、 意味がまったくわからず不安に思っていたので安心しました。 ご指摘の部分、確認してみました。 クライアントマネージャー3はインストール済みです。 IPアドレスは192から始まっていて、もう一台のPCとも違うアドレスでした。 セキュリティーキーはYahooのヘルプデスクの人と一緒に設定したので できていると思います。 クライアントマネージャーの方にもその設定通りに入れています。 クライアントマネージャー上では接続成功と出ているのですが・・・。 親機からは3mほどしか離れておらず、電波状況も良いようです。 インターネットエクスプローラーの設定が問題なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップの無線LANの子機が接続されなくなりました。

    デスクトップの無線LANの子機が接続されなくなりました。 同じ部屋でデスクトップPCとノートPCを利用しています。 無線LANの環境は以下の通りです。 無線ルーター(親機):AirStation NFINITI 無線LAN(子機) デスクトップ:AirStation NFINITI 150Mbps ノート:AirStation NFINITI 300Mbps デスクトップPCでメモリ診断(Memtest86+)を行うまでは デスクトップのネット接続は正常に行われていましたが 行ってからは以下の現象が現れました。 ワイヤレスネットワーク接続の状態が正常につながっている にも関わらず、ネット接続ができなくなる。 デスクトップのAirStationをアンインストールして 再インストールすれば何とかなると思ったが、 このときに4種類のソフトのうち、ソフトウェアルータ 設定ツールでのインストールができなかったために、 再インストールは実質不可能になりました。 また無線LAN(子機)に関してほとんど同じ製品を作っているために、 ノートPCで二つのAirStationを認識していることも考えられます。 ネットワークに関して初心者ですが、やり方を伝授してくれると 助かります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ランについて教えてください。

    windws vistaのノートパソコンをバッファローの無線ルーターに無線で繋いでいます。他に2台のpcを同じ無線ルーターに無線で繋いでいます。 コントロールパネルから入りワイヤレスネットワークの接続状態を見るとSSIDが表示されています。ところがそこのプロパティーをクリックすると別の画面が表示され名前のところに前記SSIDが表示されていて、SSIDとして全く別の表示がされています。 これがどのような意味なのか分かりませんので教えてください。 同じく上記別の画面のセキュリティーをクリックするとネットワークセキュリティーキーがマスクされて出てきます。これはWEPキーのことだと思いますが、これを知るにはどうしたらいいか教えてください。

  • ヤフーのトリオ3Gとバッファローの無線ラン親機の接続

    現在ヤフーBBのトリオ3Gでオプションの無線ランパックを利用しています。合計4700円くらい(ADSLです。) 無線ランパックが月額1050円なのでこれを解約して、 バッファローのNFINITI Gigaを購入して無線ランをしたいと思いますができますか(インターネットとプリンター) また、接続の方法は? ちなみに、今のままでプリンターを無線で利用することはできますか?プリンターはエプソンの802Aを購入済みです。 当方素人のため質問の仕方も下手ですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 無線ランで接続していながらネットが見れない

    無線ランでネットが見れません。 ワイヤレスネットワークは接続と表示されているにもかかわらず、ネットを開くことができません。 有線では開けます。(ヤフーBB無線ランパック12です) 3台あるPCのうち、1台は無線ランでも見れます。 見れないPCの「無線ランの接続の状態」が動作状況、送信17パケット 受信0パケットとなっているのが原因と思われますが、解決方法がわかりません。 以前は普通に使うことできたので、相性が悪いとかの問題ではないと思います。(家庭内引越し:部屋の入れ替えでPCの位置を変えてから繋がらなくなったのですが、元の場所へ持っていってもダメなんです)

  • 無線LANの親機にWEPを設定すると接続できません

    下記環境で無線LAN接続しています。   親機: Buffalo AirStation WHR-HP-G   子機: Buffalo WLI-UC-G   PC:  DELL Inspiron1300 Windows XP 親機にはSSIDを設定し、DHCPを有効にして設定しています。 この状態では接続できて、インターネットにもアクセスできます。 セキュリティーのためWEPを設定しました。 そうすると、PC側からはWindowのワイヤレスネットワークのステータスで 接続された状態になりますが、インターネットへのアクセスが出来ません。 WEPのパスワードは、64と128の両方を試しました。 PC側はオープンシステムと共有キーをそれぞれ試しました。 状態は、前記と変わりません。 再度、親機でWEP接続をやめると繋がります。 どこの設定が悪いのか判断がつきません。 どなたか解決策を教えて頂けますようお願いいたします。 無線LANの親機にWEPを設定すると接続できません。

  • 無線LAN接続について

    フレッツ光に加入しています。 パソコンは現在の有線接続のまま、 DS・PSP・Wi-Fiケータイ(941SH)のみで 無線LANを使いたいと思っています。 CTU-HUB-無線LAN親機 = ゲーム・携帯が無線で使える CTU-HUB-パソコン   = 有線でパソコンが使える このような認識でいいのでしょうか? 以下のものを買えば↑みたいな事が出来るのでしょうか? 無線LAN親機 バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html HUB バッファロー LSW-TX-5NP http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-5np/ 詳しくないので、なんだかまとまりがない質問ですが よろしくお願いします。

  • 無線ラン接続です

    マンション全体でインターネットが出来る環境です。有線で部屋引き込まれBOXがあります。そこから3か所の部屋に分配されております。その1か所に無線親機(Baffalo製)を設置してPCに無線で接続しております。PC接続時はどのようにしたのか記憶になく、接続出来たようです。無線親機にはSSID とPW が記載されております。今回スマートフォン購入 し Wifi接続を試みましたが、親機のSSID が見当たりません。色々探しましたが解決方法が分りません。よろしくお願い致します。質問がたよりなくてすみません。

  • 無線LAN接続ができません

    pcに無線LANを使用してインターネットに接続することができません。。。 「利用できるワイヤレスネットワーク」には検出されるのですが、「ワイヤレスネットワークの接続」画面でネットワークを選択し、セキュリティキーを打ち込んでも 画面が消えるだけです。 ルーターの親機はpr500mー デスクトップpcにbuffalo WLIーUCーGNM wireless LAN Adapterを挿しています。 pcのosは悲しいことにxp ですが、ほかのpcではできたので無関係と思われます。 セキュリティソフトは停止させても無理でした。 アドバイスお願いします。。。。

  • 無線ラン

    最近タクスバーのアイコンからワイヤレスネットワーク接続と頻繁に出てきます。クリックして範囲内にあるネットワークを表示してみると自分のものが表示されてなくシグナルの非常に弱いよそのものしか表示されない事が何度もあります。 正常にネットにはつながっているのですが何故なんでしょうか? (WEPキー、ESS-ID、MAC の設定はしてあります) ヤフー無線ランパック12Mです。 このままの状態で大丈夫なのでしょうか?

  • 2台のPC間の無線LAN接続の方法

    バッファローの無線ルーターAir Station-G54を用いて、2台のPC(いずれもWindowsXP)をそれぞれインターネット接続することはできました。次に2台のPCのファイルの共有化の設定を行っているのですが、今ひとつ方法がわかりません。それぞれワークグループは統一したりしてみたのですが、Windowsのワイヤレスネットワーク接続のワイヤレスネットワークの表示では、ワイヤレスネットワークは構成できませんと表示されます。 そこで、いろいろと調べて、windowsでは設定がややこしそうだなあと(セキュリティとか、アドレスを手動で設定しないといけない?)と考えています。 そこで、教えていただきたいのですが、AirStation(ルーター)を通して無線でのPC間のネットワーク構築をすることは、可能なのでしょうか?付属ソフトのクライアントマネージャーを用いてネットワーク構築ができるような気がするのですが、検索シートのネットワーク名(SSID)、プロファイル名のシートで、何か、設定をすれば、いいのでしょうか?初心者ですので、よりわかりやすく具体的、順番に何をどうして設定すればいいのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Windows updateで最小要件が満たされていないと表示され、Windows11へのupdateができない状況に直面しています。今回はThinkStation E30 - Type 7824でWindows 10 Pro21H1にアップグレードしているが、具体的にどのシステム要件を満たしていないために問題が発生しているのかを調査し、解決方法を探ります。
  • Windows11へのupdateができない問題に直面しています。ThinkStation E30 - Type 7824にWindows 10 Pro21H1をアップグレードしているが、Windows updateで最小要件が満たされていないと表示されています。具体的にどの要件が問題なのかを確認し、解決方法を見つけたいと考えています。
  • ThinkStation E30 - Type 7824でWindows 10 Pro21H1にアップグレードしたが、Windows11へのupdateができません。Windows updateで最小要件が満たされていないと表示されていますが、どの要件が問題なのかが分かりません。この問題を解決するために、具体的な要件を調査し、解決方法を見つけたいと思っています。
回答を見る