• ベストアンサー

バイトについて

こんばんは。 前にバイトをやめようかやめまいか相談して続ける事にした者なのですが、また辞めようかと思っていますが、色々問題があります。 ぼくはもうすぐ受験生なので来年の四月前にはバイトを辞めなければいけないのです。 なので今のところをやめて新しいところで働いても三ヶ月しか働けないのです。 三ヶ月は最低ラインと聞いていますが、はじめる前から三ヶ月とわかっていて新しいところに行くのもよくないのかなと思います。 今のバイトを辞めたいのはオーナーが嫌いなのです。でも一緒に働く人達はとてもよい人達です。 いろんなところで働いている友達から一緒に働く人と気が合わなかったら最悪だから我慢した方がよいとアドバイスをもらいました。 経験豊富な皆様にアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 あと、3ヶ月で辞めると決まっているのなら最後まで頑張ってみてはどうでしょうか?電話一本で辞められるのが、アルバイターの特権ですが・・・ 社会人だろうがアルバイトだろうが、働いていれば必ず嫌な上司はいるものです。 貴方のように、一緒に働いている人たちは良い人というのは絶好な職場環境だと思いますが。 逆に、その嫌なオーナーと、付き合っていくことも将来貴方が働いていく上で勉強になりますよ。いずれ仕事上嫌いな人と付き合うことも出てくるでしょうし。 残り3ヶ月を辞めないで、最後まで通すべきだと私は思います。

stripe
質問者

お礼

やっぱり一緒に働く人って大事なんですね。 てか電話がこないんで怒ってるだけなんでちょっと自分も幼稚かなと今は考えています。 一週間くらい前に電話したら「~時にオーナーが帰ってくるんで」って言われて~時にかけたら「ちょっとオーナーてがはなせないらしいんで2三分したらかけなおすって言ってます」って言われて、でもかかってこないからまたかけたら「二時間くらいしたら絶対かけなおすらしい」っていわれてかかってこなくて2三日してまたかけたら「明日の朝かけるって言ってる」って言われてそれでもかかってこないんでもうばかばかしくなって一週間半くらい電話してません。明後日からテスト一週間前なんであと二週間くらいしたら直接店に行こうかと決めました。 愚痴ばっかかいちゃってごめんなさい。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#6280
noname#6280
回答No.3

こんばんは! 辞めたくなる気持ち私にもわかります!私のバイト先も上の人たちはむかつく人ばかりです。でもstripeさんと同じで一緒に働く人たちはとても良い人ばかりです。バイトでこれだけ良い人たちと出会えたのは本当にラッキーだったと思います。だからこそみんなで不満や愚痴などを言いながら、励ましあってがんばってます。stripeさんも仲間に不満などを打ち明けて気持ちを盛り上げてみるのはどうでしょうか? なかなか短期で雇ってくれるところは少ないはず。しかも良い仲間に出会えるなんてそうないはずですよ!どこの職場でも気の合わない人はいるもの。仲間に恵まれているなら私は続けたほうがいいと思います。 体に気をつけて受験がんばってくださいね!

stripe
質問者

お礼

仲間に恵まれてたらやっぱり続けたほうがよいですかー。 受験もがんばりますね(^^) ありがとうございました!

• vrok
回答No.1

そんなに何度も辞めたくなるなら辞めた方が良いと思いますが…。 無理して続けてもストレス溜まって身体に良くないだけです。

stripe
質問者

お礼

ありがとうございました!