• ベストアンサー

BTO パソコン  ご意見ください。 ファンレスグラフィックボードについて

yuzurikiの回答

  • yuzuriki
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

先に立てた質問は、お礼をして締めていますか? 締めずに同じ内容の質問を続けると、マルチポストのマナー違反となって、 質問板の管理者側から、両方の質問とも削除されますよ。 > おそらくファンがついているでしょうから静音性が気になります。 VGA ファンの有無だけを気にしても意味がありません。 CPU ファンもケースファンも電源ファンもあります。 仮に水冷を選んだとしても、ラジエーターを通して循環冷却液を冷やします。 ラジエーターはファンで冷やしますので、水冷でも無音にはなりません。 気にしていると切りがないですよ。

関連するQ&A

  • ★ファンレスのグラフィックカードについて教えて下さい。

    ★ファンレスのグラフィックカードについて教えて下さい。 できるだけ静音重視で行きたいのと、ゲームをしないので、ファンレスのグラフィックカードでパソコンを組み立てようと思っています。 候補はATI社のHD5450あたりがいいかなと思っています。 ファンレスのカードを使用する上での注意事項などがございましたら、教えて下さい。 CPUは core i7 870 CPUクーラー 夜叉 ケースファン クーラマスター です。 よろしくお願いお願いします!

  • ファンレスグラボに関して

    ファンレスグラボに関して 3年ほど前に購入して使用している、ATI Radeon HD 4670なのですが、 冬で湿気が増えたためか、ファンから異音がするようになりました。 埃はほとんど貯まっていないため、寿命ではないかと思います。 ネットで調べましたがファンを自分で交換することは難しいそうなので 買い換える必要があると思います。 それで買い換えても、またファンに寿命が来たら買い換える必要があるため ファンレスのものにしたいと思います。 kakaku.comで検索してみると、 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6400-pcie/hd6450111900220gvd4241.html SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5400-pcie/hd5450111660120rvd3741.html SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA の二つが高ランクインしていることが分かりました。 これらの違いはメモリが2倍量違うだけですが、これは3Dゲームをするときなどに 大きく違いがでてきますか? また、ファン有りのATI Radeon HD 4670のコアクロックは750MHzで、 http://ascii.jp/elem/000/000/172/172142/ 上二つのグラボのコアクロックは、650MHz程度なので 上二つの方がATI Radeon HD 4670よりも性能が若干落ちると考えるべきでしょうか?

  • BTOパソコンのグラフィックボードの交換などについて

    この頃BTOパソコンを購入したのですが、グラフィックボードを変えたいと思っています。変え方がわからないので分かりやすいサイトがあったら教えてほしいです。 現在のグラフィックボードはATI RADEON HD3870 512MBを使っています。 電源は550W(静音)です。 それとこのPCでMHF等のオンラインゲームは楽しめるでしょうか? 他の主なスペックは Intel Core 2 Quad Q9450 マザーボードIntel P35 Expressチップセット メモリー2GB OS WindowsXP 回線速度は3.2Mbpsです。

  • BTOパソコン TWOTOPでの購入を考えております

    BTOパソコン TWOTOPでの購入を考えております 用途は動画編集、写真加工、等でゲームはしません。 BTOショップを初めて利用するのでお勧めのショップがあれば教えていただきたいと思っております。 また、以下の構成でアドバイス等あればお願いいたします。 OS 【64bit】 Microsoft Windows(r) 7 Home Premium 正規版(DSP) インストール +\14,286 CPU インテル Core i7-860 プロセッサー (2.80GHz/キャッシュ:8MB/HT・VT対応/95W) マザーボード Intel P55 チップセット搭載 ATXマザーボード メモリ 8GB(2GBx4) PC10600 DDR3 1333MHz メモリ ハードディスク 500GB S-ATA 16MBキャッシュ 7200rpm +\0 グラフィックカード ATI Radeon HD 5670 (512MB DVI/Dsub) -\2,667 3.5インチベイ VIP専用 アルミ加工 メモリカードリーダ +\1,905 光学ドライブ 【黒】 SATA対応スーパーマルチ (±R20x/±R DL10x/+RW8x/-RW6x/RAM12x) サウンドカード マザーボード オンボード サウンド スピーカー なし ネットワーク Gigabit LAN オンボード ケース TWOTOP 【黒】 VIPミドルタワーケース 電源 600W 静音電源 キーボード・マウスセット なし キーボード なし マウス なし セキュリティソフト なし +\0 モニタ なし +\0 付属品 保証書/操作ガイド/ライティングソフト ( DVD-ROMの場合には無し ) 保証期間 BTOパソコン本体 1年間保証 +\0 以上の構成で¥114,000です。

  • 自作かBTOか

    久々にパソコンを新しくしようと思っているのですが、自作かBTOかで悩んでおります。 予算は15万ほど(ディスプレイ、マウス、キーボード、スピーカー、OSは流用) 考えている構成は Pentium4の3.4GHz(LGA755) Memory PC3200 512MB×2 (バルク 相性保障をつけます) VGA GeFoerce6600GT(エルザもしくはリードテックあたりを考えてます) HDとM/B、Driveは未定ですが、HDはSATAの物で200GBを M/BはMSI(915P)にでもしようかな?といった感じです。 DriveはPIONEERのDVR-A08-J-SVあたりを考えています。 これ以外にも775のpen4はリテールファンがうるさいらしいので静音のファンに変え、電源も500Wクラスの静音のもの、ケースは見た目にこだわりたい(気に入った物)と思ってます。(通気性がいいもの) http://www.rakuten.co.jp/archisite/561793/561798/ http://www.novatron.co.kr/html/aluminum.htm このあたりは気に入ってます(色はシルバー) と、この構成で15万は厳しいでしょうか?(^^; BTOで見てみると上記の構成とほぼ同じで、HDが250GB で電源が400W、という風にカスタマイズして17万ほどでした。ケースの色が黒なので嫌なのですが… やはりこの構成で15万は辛いんですかね。。。 BTOでもケースを沢山の中から選べたり、メモリをDDR2じゃなくDDRにしたりと細かくカスタマイズできればかなり値段は抑えられるようにも思うのですが。 そこで、細かくカズタマイズできるBTOパソコンがありましたら教えて下さい。 それとも素直に秋葉原まで行って、足を使ったほうが安くできるでしょうか? 私が見たBTOパソコンは、 http://www2.pctune.jp/ http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp の2つです。 よろしくお願い致します。

  • BTOパソコン(特にE8400について)

    現在、BTOを構成しておりますが1つ気になる点があります。 というのは、今回搭載するIntel E8400のリテールクーラーがうるさいのではということです。 そこまで気にするほどではないのか、それとも結構気になるものなのか、教えていただけないでしょうか? また、下記構成でおかしい点があったら、ご指摘をお願いします。 予定スペック OS:XP HOME OEM ver. CPU:Core 2 duo E8400 CPUファン:リテール or 鎌クロス メモリ:UMAX PC6400 1GB*2 M/B:P5K-E サウンド:クリエイティブ Xtreme Gamer ビデオ:RADEON HD3870 HDD:SGの320GBと日立500GB ドライブ:IO DATA DVR-SN20GL 筐体:ANTEC P-180 電源:Seasonic SS+550GT リムーバルケース:玄人志向 GC3.5EZ-SF/CB 用途は、当初家族共用PC。将来ゲーミングPC化する予定です。

  • 静音性の高いノートパソコン

    ファンの音が静かなノートパソコン、 もしくはファンレスのノートパソコンを探しています。 静音性の高いノートパソコンを教えて下さい。 HP530というノートパソコンを買ったのですが、 ファンが常に回っており、うるさくて気になります。 サイズがワイド15.1(1番メジャーなサイズ?)かA4サイズの現在売ってるノートパソコンで ファンレスの物があったら教えて頂きたく、 ファン付きでもほとんどファンの回らない静かな製品があったら知りたいです。 OSはウィンドウズXPが使えれば良くて、 用途はネット閲覧、ワード、エクセル、メール送受信くらいです。 私は神経質な所があるので、 普通の方が静かに感じるファンの音でも、 うるさいと感じてしまいます。 できればファンレスの物が良いですが、 最近はファンレスノートパソコンはほとんど無いと聞きました。(泣) ご回答よろしくお願いします。

  • BTOの水冷システムについて

    HD4870x2までの性能は必要ないと判断し、静かなpcが欲しいな・・・。ということで、ドスパラさんのPrime Galleria QH ☆盛夏のCore2フェアーを購入しようと思っています。 主な使い道はそこまで重くないMMOです。 水冷というと静か!というイメージですが、このシステムの場合冷却性能は十分でしょうか? また、グラボは9800or9600のファンレスにしようと思っています。 フロントに静音ファンが追加できますが、これをつけてしまうとまた若干音がするようになりますよね・・・。 寝るときにつけっぱなしにするので気になっています。 要点として・・・。 (1)ファンレスVGAで熱等は大丈夫か (2)この標準マザーボードでHD4870系に対応しているか(今後乗せ変えを視野にいれて) (3)水冷システムは十分な物か。 (4)とりあえず静かなのか・・・? ドスパラさんの掲示板でこのような事を聞くのは失礼かもしれませんが、私的には安い買い物ではないので、ご意見お願いします。 もし、伏字にする必要がある・規約に違反している場合ご指摘ください。

  • TWOTOPのBTOパソコンの騒音は?

    質問させていただきます。わかりにくかったらすみません。 BTOパソコンの購入を考えています。 今現在使用しているPCは、3年前くらいにPCの構造?を勉強しようと思って自作したものです。当初はパーツを選ぶような知識も無かったので、お店の人に基本のパーツを選んでもらい、単純に組んだだけです。 それからだんだんパーツを追加していき、今に至りますが、 BTOパソコンを購入するにあたって、この自作PCよりも 静かなものがほしいです。(CPUがPen Dまでしかのらないようなので、買い換えることにしました。現在Pen Dです) 自作PCがどれくらいの音がするかというと、 ドライヤーの弱風というか、PS3が2台くらいずっと動いているような感じです。CPUファンが一番うるさいようです。 予算はあまり無いので、以下のPCはどうかと考えています。 TWOTOP Xcute E73G31-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=104797 TWOTOP Xcute E84G31/HD467-VHP http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=104802 TWOTOPに、音について問い合わせしたのですが、応対した方は 「自分は実際に見たことが無いのでわからない」ということでした。 E73G31-VHPのほうであれば、CPUとメモリをカスタマイズすると思います。どちらでも、OSはXPにするつもりです。 用途は、ネット閲覧や動画を見たり、gimpやphotoshop等。3Dゲームは操作にあまりなじめなかったのでしないと思います。(グラフィックカードはあったほうがいいかな、というくらいです。) PCを起動したまま、本で調べ物をしてPCに入力・・・というようなことをしたいので、静かなものを買いたいです。 上にあげた機種の騒音はどの程度でしょうか? 他の方の質問で「うるさいかどうかは人によるから答えられない」という回答がありましたが、例えば、「夜中にPCをつけたまま眠れる程度」とか、それくらいでもいいので、実際にこの機種を使用されている方がいらっしゃいましたら、御回答いただけると助かります。

  • パソコンの静音性を考えているうちに、分からなくなってきました。

    パソコンの静音性を考えているうちに、分からなくなってきました。 消費電力が低い方(ノートブック)が静音性で有利、 効率のいい冷却性を持つ事(デスクトップ)も、静音性では有効、 という事はつまり、近い動作周波数を持つノートブックとデスクトップでは、 静音性ではどちらが優れているのでしょうか。 たとえば、 AthlonII X2 240e(省電力型)を、 エアフローを考慮したタワー型に積んで、静音ファン等の静音対策を施したデスクトップと、 Core 2 Duo P8700搭載のメーカー製ノートブック、みたいな比較です。 CPUは、私が求めるスペックを満たしていて、 動作周波数が近い、モバイル用とデスクトップ用という事で選んでみました。 また、ファンレスのノートブックは選択肢に入れていません。 漠然とした質問ですが、どなたか回答いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。