• ベストアンサー

midiをニコニコにアップ

keita173の回答

• keita173
回答No.1

あくまで私の場合です。 他にももっと楽な手段があるかもしれません。 大まかな流れとしては、 1.MIDI → WAVE or MP3 2.WAVE or MP3 + 適当な画像→ 映像ファイル 3.映像ファイルをアップロード。エンコードはニワンゴが頑張ってくれる。 4.完了。 1のソフトは、私はSoundEngineかRadioLineを使用しています。 このソフトの録音機能を使って、ステレオミックスのボリュームを上げ、 MIDIを適当なソフトで再生しながら録音します。 2のソフトは、私はFoto2Aviを使用しています。 適当な音声データと画像データを組み合わせて、映像データを作ってくれます。 3はブラウザから。コレは大丈夫ですよね。 以上が私独自のやり方です。

warpstar
質問者

補足

すみません。。 ニコニコムービーメーカー(NMM)を使って作ってみたのですが、 ブラウザからアップしたら拡張子が~ということでできませんでした。 NMMで作ったものををアップするにはどうしたらよいのでしょうか。