解決済み

midiをニコニコにアップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171841
  • 閲覧数37
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (23/45)

Mixtureでmidiを作りました。

ニコニコにアップしたいのですがどのソフトが良いのでしょうか。
フリーソフトでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (9/19)

ニコニコムービーメーカーは使ったことが無いので分かりませんが、
確かソフトから直接アップロードする機能があったと思います。
お礼コメント
warpstar

お礼率 51% (23/45)

ありがとうございます。
おっしゃる通りでした。
投稿日時 - 2008-07-13 23:22:29
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (9/19)

あくまで私の場合です。
他にももっと楽な手段があるかもしれません。

大まかな流れとしては、
1.MIDI → WAVE or MP3
2.WAVE or MP3 + 適当な画像→ 映像ファイル
3.映像ファイルをアップロード。エンコードはニワンゴが頑張ってくれる。
4.完了。

1のソフトは、私はSoundEngineかRadioLineを使用しています。
このソフトの録音機能を使って、ステレオミックスのボリュームを上げ、
MIDIを適当なソフトで再生しながら録音します。

2のソフトは、私はFoto2Aviを使用しています。
適当な音声データと画像データを組み合わせて、映像データを作ってくれます。

3はブラウザから。コレは大丈夫ですよね。

以上が私独自のやり方です。
補足コメント
warpstar

お礼率 51% (23/45)

すみません。。
ニコニコムービーメーカー(NMM)を使って作ってみたのですが、
ブラウザからアップしたら拡張子が~ということでできませんでした。
NMMで作ったものををアップするにはどうしたらよいのでしょうか。
投稿日時 - 2008-07-13 16:16:41