• 締切済み

入院歴があるのですが医療保険に加入できますか?

よろしくお願い致します。 子宮外妊娠で2006年1月~2月(45日間)入院しておりました。 薬物療法で治療しましたので、手術はしておりません。 現在は完治しております。 今後妊娠出産を考えており医療保険に加入したいと考えております。 早産などの入院を保障できる保険の加入は出来るのでしょうか?

みんなの回答

  • Pigeon
  • ベストアンサー率44% (630/1429)
回答No.1

一般的な医療保険の場合、通販だと恐らく断られると思われます。 営業員や代理店扱だと数年の部位不担保(その部分が原因の入院や手術に対しては保障対象外)での加入は可能かもしれません。 この対応だとあまり希望通りではないと思いますので、考えられるのは限定告知型と呼ばれる医療保険です。 40歳以上から加入可能とする保険会社が多いですが、子供でも加入できる限定告知型もあり、それだと希望に近づきます。2年経過していますので恐らく告知が不要ですし、限定告知型だと医師より完治と言われていると既往症ではないのでその先(将来)に何かあってももちろん保障対象となってきます。 最近は複数の保険会社を取り扱う保険代理店が増えてますので、そういうところであれば扱っているかもしれません。

関連するQ&A

  • 入院保険に加入しようと思っています。

    新たに入院保険に加入しようと思っています。 そこで質問なのですが、私は約3年前の妊娠中に切迫早産になり10日間入院し、子宮口を縛る手術をしました。 過去にこのような事があると、もう保険には入れないのでしょうか? 今後2人目の出産も考えているのですが、出来る事なら妊娠前に新しい医療保険に入りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 入院暦がある場合の医療保険加入について

    25歳女性です。よろしくお願いします。 「心房中隔欠損症」で4歳の時入院・手術。完治済です。 「発作性上室性頻脈」で入院・アブレーションを3年前【22歳時】。 完治済です。 これから医療保険に加入しようと思っていますが、この病歴が理由で やはり普通の医療保険に加入するのは難しいでしょうか? 病歴があっても加入できる保険がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 医療保険について相談させてください

    現在33才で、体外受精にて妊娠を希望しており、先日採卵を終え、9月に凍結胚の移植を控えています。 4年半前には子宮筋腫の摘出のために腹腔鏡手術を受けています。よって、今後出産をすることになった場合は帝王切開を勧められています。 現在、某社の保険には加入していますが、担当者に多大な不信感が募り、また保険自体も医療保険の部分については入院給付金のみついている保険のため、別の終身型医療保険に加入したいと考えています。 当然のことですが、帝王切開になった場合の保障は求めていません。今後を見通した上で、安心な終身医療保険に加入したいと思っています。 ひとまずがん保険は考えておらず、シンプルかつ基本的な医療保障をと思っています。 ただ現在のこの状況で保険を見直すこと自体が相当厳しいことも重々承知で、ほけんの窓口にも足を運び色々とお話を伺い、以下の保険を提示されましたが最終判断をしかねており、ご相談しております。 ○メットライフ生命(元:アリコ)の新終身医療保険(シンプルプラン) (1)子宮筋腫については完治後(術後)5年経てば、保障対象となる。 (2)現在不妊治療中の場合は、加入から5年間の部位(子宮・卵巣等)不担保はつくが、5年経てば保障対象となる。 他の保険は不担保期間に終期がないものが多いので、期限があること自体有り難いのかなと思っております。まだ加入できるか審査していただかなければわかりませんが。 以上を踏まえて… (1)今は保険の見直しは保留にしておき、ひとまず妊娠し帝王切開で出産後、落ち着いてから加入できる保険を探す。 (2)勧められたメットライフ生命の保険に加入しておく。 メットライフ生命の保険に加入することになった場合も、現在の保険はすぐに解約するつもりはなく時期をみて第一子を出産までは加入しておくことも考えています。 長くなりましたが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 医療保険の加入条件について

    再発性の高い病気にかかっており、手術をする予定なのですが、 現在医療保険に加入していません。 手術後に民間の医療保険に加入した場合、再発した病気に対し、 手術費用などは支払ってもらうことはできるのでしょうか。 一度、手術しても既知の病気については保障されないのでしょうか。 また、民間の医療保険以外に手術費用や入院費用を支払ってもらえる ところなどあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生命保険の加入について

    私の生命保険の加入についてです。 先日、帝王切開により出産し、そのときに加入していた保険より入院費用が支払われました。 その保険は7月が満期となりましたので、最近流行りの掛け捨ての保険に加入しようと思いました。 告知の欄で手術を受けた事を記入したところ、女性特約は付けられず、入院保障でも子宮関係は5年間保障できないと言ってきました。 これでは、次の出産の時にまた帝王切開で入院した際、保障がありません。(帝王切開と決まっていませんが) どこの保険でもそうなのでしょうか?もし、別の保険会社で告知をしなかった場合、バレていまいますか? どなたか、入れる保険、いい方法ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 60歳以上の医療保険加入について

     以前、変額保険終身型について質問させて頂いたものです。  回答頂き、死亡保障は、それに加入しようと思っております。ただ、いろいろ他の質問を読ませて頂くと、運用力、ファンド数とか書いてあるのですが、加入者は何をすればいいのでしょうか?保険会社の運営次第で、加入者は、何もしないでいいのでしょうか?  それと、タイトルのとおり、医療保障の加入も検討しております。私の父、63歳が新規で加入する医療保険でどこかお勧めはないでしょうか?保険料月1万くらい(できれば安く)、入院1日目から5000円(出来れば1万円)、75歳くらいまでの払い込みで、終身保障。手術保険金あり。などなど・・・  7月が誕生日なので、契約するのに時間がどれだけかかるかわからないのですが、加入年齢が1歳でも若いうちに決めたいと思っております。回答、よろしくお願いいたします。

  • 出産後の保険加入について

    昨年2月に5ヶ月で流産し、その後7月に妊娠し3月末出産予定日なのに11月に早産・緊急帝王切開(子宮口から胎嚢が少し出ていた為)をしました。 わずか554gで産まれた我が子は1ヵ月頑張った結果お空に帰りました。 それから約3ヶ月経ち、再び子供が欲しいと思えるようになりました。 今回の病院では次は通常分娩でできるけど、もしかしたら子宮口を縛る手術をして妊娠後期は入院経過観察が必要かもしれないと言われました。 普通の妊婦さんよりもお金がかかってしまう為(通院の回数も増えるらしいし、子宮口を縛る手術にも入院するにもお金がかかるので) そこで次の妊娠前に保険に入ろうかと検討中なのですが、全労災に確認したところ一度帝王切開をしているため条件がついてしまうので2年~5年たった後に加入したほうがいいと言われました。 こんなでも入れる保険はあるのでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。

  • 子宮奇形での帝王切開の医療保険について。

    先月27日から切迫早産にて管理入院をし、先週に入ってから妊娠高血圧症候群と診断を受け、18日に緊急帝王切開にて出産をしました。 医療保険には帝王切開などの特約がついております。 加入は今から約3年ほど前で、当時は妊娠の経験もなく、自分が子宮奇形であるということを知りませんでした。 今年の5月に妊娠がわかり、診察を受けた結果子宮奇形であることが判明しました。 今回の切迫早産、妊娠高血圧症候群は子宮奇形だけが原因ではないという医師の話も聞きましたが、もし保険会社に提出する診断書に子宮奇形と書かれた場合、保険がおりないという可能性はあるのでしょうか。 以前どこかのサイトで保険加入時に子宮奇形を知りながら告知せず、結局保険が一番保障の少ないもので計算されてきたという話を読んだことがあります。 加入時の告知時点では知りえない事実でしたので、そのままにしていましたが万が一保険がおりないとなると不安になって質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 医療保険に入りたいのですが…

    先日「自然気胸」で一週間入院しました。手術はしていません。今後のこと考えて、医療保険に加入したいのですが、加入することができる保険はありますか?昨年8月にも「急性腸炎」で一週間入院しましたが、完治しております。37歳既婚女性です。よろしくお願いします。

  • 医療保険に加入したいのですが・・・

    30代の独身女です。 現在、死亡保障2,500万の定期付終身保険に加入してます。 (2,500万のうち終身部分は200万) 今後、結婚の予定もないので自分が死んで2,500万も残しても仕方ないと思ってます。 ちょうど来年3月に更新を迎え、保険料がUPするので、終身部分だけ残して定期&特約の解約をしようと思ってます。 その分、入院保障のある医療保険に加入しようと思ってますが、色々あってどこが良いのか分かりません。 60歳払込終了・終身保障のある医療保険はあるのでしょうか? ガン保険にも加入してないので、病気入院と両方ある保険だと嬉しいのですが・・・。 フェミニーヌを考えたのですが、15年間保障との事でちょっと躊躇してます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう