• ベストアンサー

エンジン懸かっても直ぐ止まるのは‥

スズキ2ストのスクーターです。 エンジン(セル)が懸かっても直ぐ(2,3秒位で)止まってしまうのは 1.どこが悪いのでしょう? 2.自分で直せますか(素人ですが) 3.直してもらう場合大体の予算は?   5,6回目に本当に懸かるともう大丈夫なのですが‥   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

1、これだけの情報だと…わかりませんね。 2、症状を詳しく書けるだけの知識を持っていない場合は、止めておくのが最良でしょう。 3、これもまた、1と同じくです。 とりあえず言っておきたいのは 「あまりエンジンはかけないで、バイク屋さんへ持っていった方が被害が少ない」 ということです。

turi5hei
質問者

お礼

有り難うございます。 潔くバイク屋さんへ持っていきます

その他の回答 (1)

• p-chanp--
回答No.2

・エンジンが冷えてるから、温まるまでブレーキかけながら少しアクセルあける(暖気運転) No.1さんのおっしゃる通り、情報が足りないため回答がうまくできません。 自身ないようでしたら、やはりバイク屋さんに「乗らず」に運ぶことです。