• ベストアンサー

何のインジケータか、分かりません。

最近インジケータが加わっているのに気付きました。 形はハートマークの上が凹ではなく、凸になった形の中心に!のマークが付いています。 色は黄色と橙色の中間です。ここへカーソルを移動すると、次の2行が表示されます。 「更新の準備が出来ました。 これらの更新をインストールするには、ここをクリックしてください。」 何のインストールかが表示されておらず、ウイルスではなかろうかとも疑っています。 何か事情が分かれば教えて下さい。

• aerio
  • お礼率56% (982/1741)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.1

ハートマークの上が凸・・・? でしばらく悩みました、が 「盾」ではないですか?(^^;) Windowsの機能の一部(セキュリティ関連)の自動更新 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/security/internet/sp2_wscintro.mspx この画面の右枠内のアイコンですよね? だとすれば、クリックして大丈夫ですよ

aerio
質問者

お礼

一発解決できました。 ハートマーク云々の説明をよく理解していただき、感謝します。言われてみると、盾のマークでした。このMSが行う表示にしては、何のソフトかの表示をしないというのはおかしいと思いますが、如何でしょうか?私のように、ウイルスかと思う人もいると思います。

その他の回答 (1)

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 セキュリティーセンターのトレイアイコンではないかと思いますが。「コンパネ」→「セキュリティーセンター」→「自動更新」で一旦無効に設定してみて消えたらセキュリティーセンターですね。

aerio
質問者

お礼

この方法、理解できました。今回の問題自身は、Ano.1で解決しましたが、「セキュリティーセンター」の機能を教えていただき、ありがとうございました。今後、出所不明のインジケータに出会った際、役立つものと期待します。