• ベストアンサー

そんなに細かい事ですか?意見お願いします。

bluesky2000の回答

回答No.10

1.私(♂)も妻も、気にします。   気にするというより、逆に置くなんてあり得ないですね。   細かいことって・・・和食のテーブルマナーを「細かいこと」と言われたら、私ならこっちがキレますねぇ。   ろくな躾をされていないというか、お里が知れるというか・・・   とにかく、あまり(かなり)育ちが良くないんだな、と思います。   うちの4歳の娘でも、配膳をお手伝いしたら、間違わずにちゃんと置きますよ。もちろん妻が教えたからです。 2.間違いを指摘されたらすぐキレる人っていますよね。自分が悪いのに逆ギレ。   奥さんもそういうタイプなんですね。大変ですね。 言い方を工夫してとか気遣ってっていうのにも限度があります。こんな基本的なことをいちいち言い方を気遣って言わないといけない奥さん、私なら耐えられませんね。。。 でもまぁ、きついようですが、質問者が自分の伴侶に選んだ女性なのですから、なんとか逆ギレされない言い方を探して、根気よく教えてあげるしかないですね。 産まれてくる子供のためにも。 がんばって下さいね。

pegasusv
質問者

お礼

色々と貴重な意見を皆様から頂き、有難うございます。 育ちはそこそこですが、性格的なもののようです。 長所ももちろんあります。 夫婦円満になるように、参考にさせて頂きます。