• 締切済み

旅館

9月に旅行計画中です。 久しぶりに旅館で宿泊を考えております。みなさまが旅館又はホテルを 選択するにあたり重要なポイントはどの部分でしょうか?(優先順位) 最近多い口コミについてはどの程度信用できるでしょうかしょうか?

• 932
  • お礼率84% (45/53)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 一番重要なのは情報が正確かどうかです 写真などですと一番綺麗な部屋を写していることも多いですし なんでロビーの写真という旅館も多いです(ロビーで寝ませんから) 何しろすごす時間が長い、部屋→風呂が重要ですが 食事の内容も気になります なのでクチコミ以外に実際に泊まられた方の情報をあつめて 判断することが多いです ご参考までに

932
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>最近多い口コミについてはどの程度信用できるでしょうかしょうか? 私はよくトクーの宿を利用するので口コミも重視します。 口コミで注意しなければいけないのは、 高い費用を払っているのだから、要求されるレベルが高く、 結果として、評価が低くなる場合と、 安い費用しか払っていないにもかかわらず、要求するレベルだけ 高くて、評価が低くなる場合がある。その逆もあります。 口コミが多いところは、そのへんの予測をすることも割と容易です。 少ない場合は、読みようがありません。 面白いのは絶賛の評価と、最悪の評価が同居している場合です。 >選択するにあたり重要なポイントはどの部分でしょうか?(優先順位) (1) 場所  (2) 予算(費用) (3) 外観・内装・施設等 あとは自前でサイトを持っている場合は、そこからある程度の よしあしをはかることもできます。 無神経なサイトをもっているところは、無神経な宿であることも 多いです。たまにだまされることもありますが。

932
質問者

お礼

• t7148
回答No.2

口コミは、自作自演と言う事も出来ますので100%鵜呑みと言うには 危険ですよね。 普通に考えて宿泊料金相当の食事は提供されているか、部屋が綺麗か (清掃が行き届いているか)そういうところに、掛かってくるんですけどね。

932
質問者

お礼

noname#137685
noname#137685
回答No.1

温泉地か一般地?によって違いますが、温泉地であれば まずお風呂です大小は問いませんが、露天風呂・貸切風呂の有無、つぎは食事、値段、部屋、施設の順番でしょうか?お愛想・対応などは行って診ないと解りませんものね?口コミ等については、その人の好みや気分によって左右されるので、余り鵜呑みにせず参考程度にされては如何と思います、是非思い出のある旅を満喫して来て下さい。

932
質問者

お礼