解決済み

「修正する」に対する英語の違い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171729
  • 閲覧数17550
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (23/36)

「修正する」を英語で言うと、思いつくだけで、repair, retouch, correct, rework, modify...などいろいろありますが、使い分けができません。それぞれの言葉の違いを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ちょっと辞書を引いても、repair: 壊れたものを修理する、retouch:
絵や写真を修整する、correct: 間違いを修正する、rework: やり直す、
modify: 部分的に修正する、という基本的な意味がわかります。

本当は英英で英語の感覚を養うのがよいのですが、まずは学習用の英和
辞典をよく読むのが良いですよ。
お礼コメント
hkgirl5

お礼率 63% (23/36)

ありがとうございました。
英英辞書も調べてはみたんですけど、なかなかはっきりとした違いがよくわからず、いつも類義語に苦労します。
でも助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 21:19:51
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (1414/3521)

remedy
rectify
amend
readjust
renovate

なんかもありますよ、、、、ヒントとして、

repair/fix/renovate the watch は当然ok(renovateは、ひょっとしたらあり得る、という程度です)ですが、
rework/correct the watch とは(絶対に)云わない。

ここで、一つ提案、、、、、上記の単語を「英辞郎」さん等で引いてみて、それぞれ実際にどう使われているかを自分なりに覚え込んでしまうって云う手もあります。

「英英辞典」も一つの手ですが、わたしゃー、読めば読むほど、混乱するので、殆どやめちょります(泣)。
お礼コメント
hkgirl5

お礼率 63% (23/36)

ありがとうございます。
私も英辞郎はよく使用しています。英英辞書も使ったりしているんですけど、なかなか自分の中で答えがでなくて困ってしまうことが多々。。。
投稿日時 - 2008-07-19 21:20:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (462/1914)

研究社の『英語表現辞典』という古い辞書を愛用しています。手元に置く価値は十分にあります。
お礼コメント
hkgirl5

お礼率 63% (23/36)

ありがとうございました。
Ishiwaraさんが使用されている辞書を探してみます。
投稿日時 - 2008-07-19 21:22:32