• ベストアンサー

廉価のロードバイク

tama717の回答

  • tama717
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

2です。 >RHC そうですね、初めてでしたらコレくらいのモデルが妥当かもしれません。 ただ、大体のメーカーは11~12月に予約開始で、1月に納車されるという形になってますので、ルイガノみたいな人気のメーカーのは今の時期だと残ってるのはほとんど無いでしょう。一軒一軒自転車屋さんを当たるしかありません。 2009年モデルを待つのをオススメします。

2jigen
質問者

お礼

分かりました。RHCの09年モデルという方向で行きたいと思います。 それまではTR-1で我慢です・・・・(汗)。 何度も御丁寧に回答して頂き、本当に有難う御座いました!!重ねて御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • クロスバイクのお薦めありますか?

    大学生です。 クロスバイクを買おうと考えています。 上り坂をラクに上れる自転車を探していましたら、クロスバイクにたどり着きました。 それで、色々ネットで調べてはいますが、何がいいのかよく分かりません… そこで、お勧めメーカー、お勧め車種があれば教えていただきたいです! 今のところ、ジャイアントやルイガノ、ライトウェイ、CR276メーカーの名前!?!?http://store.shopping.yahoo.co.jp/belkis/k-004.html) を見ています。 あんまり資金はないので、あまり高いのは買えません。。 性能はもちろんですが、デザイン性の方が欲しいです☆ よろしくお願いします!!

  • ロードバイク・クロスバイク選びについて相談です。

    ロードバイク・クロスバイク選びについて相談です。 ロードバイク・クロスバイクの購入を考えています、初心者です。 用途としては街中(東京の舗装された道)を走るのが主ですが、休日には遠出したいとも考えています。 希望としては速さ重視で、かつ長距離を走っても疲れにくいものがいいと思っています。 予算としては、10万円前後でお願いいたします。 この予算では本格的なロードなんて手が出ないと思います。 入門車のロード・フラットバーロードなど、お勧めがございましたら教えてください。 (ちなみにフラットバーロードとクロスバイクの違いってなんですか?初心者としてはロードのドロップハンドルに抵抗があるので、性能としてあまり大差なければフラットバーロードがいいかなぁなんて思っています) アドバイスよろしくお願いします。

  • ロードバイク

    こんにちわ!!今度ロードバイクを購入したいと考えている高校生です!! ただ自転車は全く分からず友達に聞いてもいるのですがどれにしたらいいか迷っています! 本格的にやるのではないので入門程度でいいのですが・・・ 現時点で購入を希望するのはメリダのROAD880とルイガノのCR22で迷っています! スペックをみるとROADの方は14変速。ルイガノのほうは16変速・・・変速ってやっぱり多い方がいいですよね?あとタイヤのサイズなんですがROADの方が700×23C、ルイガノの方は700×25Cと書いてありましたがやっぱりタイヤは細い方が抵抗がなくていいですよね?長くなってすみません・・・回答お願いします

  • ロードバイクの選び方・おすすめ車種

    通勤のためにロードバイクを購入しようかと悩んでいます。 自転車は完全な初心者なのでとりあえず見た目で買おうかと思っていますが、ルイガノくらいしかわかりません。 10万円前後(なるべく安く)で購入できるロードバイクでおすすめがありましたら教えて下さい。 店に行くとどの店もあまり在庫がなく参考になりません。。。 またシクロクロスやマウンテンバイクでもおすすめがあれば教えて下さい!! あと購入時に車体以外に必要なものがあれば教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 初めてのロードバイク

    息子がロードバイクが欲しいというので、ルイガノCR07という 初心者向けのロードを買ってあげる予定です。 たまの(年に数回)ツーリングと、5,6分の駅までの道のりや、 普段使いです。 現在中学1年生で、身長が私と同じ170cmです。 息子は、これからまだ背が伸びると思うので、 CR07のサイズで迷っています。 450がぴったしなのはわかります。 先日、GIANTでDEFY3にまたがり、Sサイズ(465)がちょうどいい感じでした。 本来でしたらDEFY3で良いのですが、息子の使い道に対して、それは無いなと・・・ CR07を使いこなしてから(最低でも3年は・・・)でも。 450、500どちらが適当でしょうか?

  • ロードバイクの購入について

    ビギナーで10万円程度のバイクの購入を考えてます。候補は、 (1)アンカーのCR900 (2)コラテックのDOROMITI (3)ジオスのPURE DROP (4)ルイガノのLGSーCEN です。通勤ではなく、週末のツーリング主体で。 クロモリがいいのか、シクロがいいのか、また、ビギナーに とって、タイヤが23Cとか25Cは大丈夫なのか、 アドバイスよろしくお願いします。

  • ロードバイクで迷ってます。

    はじめまして!20歳の女子です。 春から自転車通学をしたくて、ロードバイクを買おうと考えています。 自分なりに候補があり、ルイガノのCENか、CR23、ツーリングバイクのCTで迷ってます。 速くこげればいいなあとも思ってますが、片道27キロくらいの距離を通学するので、長距離向けのCTでもいいかなあと思っています。 デザインもCTがすきなんですが、店員さんに聞いたら他のが良いといわれてしまいました。(FELTの9万くらいのバイクや、インターマックス、コーダーブルームのものを進められました。) 店員さん的にはCR23は微妙らしいです…^^; 自転車についてはド素人で、レースに出たいとか考えていないです。 ギアとか、いろいろ改造のこととかもよく分からないし、普通にママチャリより楽に、長時間、速く乗れれば良いかな程度に考えてます。 予算は出せて9万くらいかなーって思っています。(安ければ安い方が助かりますが…^^;) CTで問題なさそうならCTにしようかと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします!

  • ジャイアント クロスバイク ロードバイク

    はじめまして。 クロスバイク ロードバイク初心者です。 ネットで自己学習して 汗 ジャイアントのクロスバイクRX2を買おうかなと思いスポーツデポへ行ったのですがロードバイク DEFY3 2014 がなんと 20%オフで86400円であり見た目も気に入ったので欲しくなりました。が2014 RX3がかなり割引されていて64800円 でありました。予算的なものもあり心動きました。 バスケットボールを長年やっていたのである程度の体力はあると思います。 距離はおおよそ往復35kmです。 間違いなく35km以上乗らないのと思います。 また私はメカや工作系苦手なのでメンテナンスがより少ない方が良いのですがロードバイクとクロスバイクだとメンテナンス量に差はありますか?ほぼ同じでしょうか? メーカーはジャイアントにするつもりです。 kおの用途だとDEFY3 RX3どっちが良いでしょうか?大差ないでしょうか? 調べた感じだとRX3で私には十分なような気もしますが後々ロードバイクに乗りたくなったら。。。。と後悔したら。。。。とも思います。 ご回答宜しくお願い致しますm(._.)m

  • クロスバイク・ロードバイク・折りたたみ自転車の違い

    よく、30分とか1時間ほど、サイクリングや買い物などで、自転車に乗るので、今はママチャリなのですが、今度新たに良い自転車を買おうと思っています。そこで、色々教えてほしくて書き込みました。全くのド素人なので教えてください。予算は、3~6万程で、とても快適で、サドルでお尻が痛くなりにくい、スイスイ楽に乗れるような自転車を探しています。しかし、クロスバイク、ロードバイク、折りたたみ自転車、マウンテンバイクなどの違いが分かりません。性能が良い、評判も良いメーカーのものが良いと思っています。以前、知り合いに聞いたところ、ルイガノ・ビアンキ・ジャイアントなどがいいと言っていました。それらも含めて、お勧めなど、なんでも結構ですので、教えてください。お願いします。

  • クロスバイクの購入

    初めてクロスバイクを購入してみたいと考えており、 主に大学までの通学に使いたいと思っています。 距離的には8km程で、大した距離ではないと思うのですが 最初に乗るクロスバイクはどんなものを選べば良いか悩んでいます。 もちろん選ぶ基準は走行性能が第一で、次にデザインといった感じです。 全くの無知でどれを買えばいいのかわからないのですが、2つ気になったのがあり、 DOPPELGANGER 404 Not Found Ferrari CR-T7021 です。 5万円以下、出来れば4万以下でクロスバイクの購入をしたいです。 オススメのクロスバイクやアドバイスあったら教えて下さい。 この2つのクロスバイクはダメでしょうか?