• 締切済み

ヤクザ 芸能

kernel_kazzzの回答

回答No.3

え~と、具体名は書けないんだってば。まぁ、あなたが考えてる所は、まぁ、そうですね。新しい古いは関係ありません。 個人で繋がってる方が少ないと思いますよ。 自分の所属事務所が裏社会と繋がってるなんて知らないアイドルやタレントも多いです。 関係しないと業界で生きて行けないか…ねぇ。 まぁ、そうも言えるでしょうね。 なぜ表に出ないか? その雑誌を扱う出版社が、今後一切グラビアは載せない、表紙にタレントを使わない、正式な取材もできない、ってのが平気だったらやれるでしょうけどね。全事務所を敵にまわそうと思う出版社は無いと思いますよ。そういう意味では、テレビ・ラジオのマスメディアも同じ。

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その具体名が書けない理由がわかりません。 ネットですと匿名性がありますのでどこの誰がわからないのになぜ書けないのですか? kernel_kazzzも個人的に付き合いがあり情があるから書けないのですか? そうでないとしたら全部ウソにも聞こえます。 今の時代、ヤクザとの関係が表にでると売り上げは下がり視聴率も下がるでしょう。 だけどまだ、しがらみが強く戦う余裕は無いということですよね? まだまだ無くせないのはわかりますが、今後はどうなっていくでしょうか? マスコミも警察も、ヤクザを断罪できない以上なにも変わらないのでしょうか? ヤクザのような存在を認めている国は日本以外ないと聞きます。 芸能界だけならまだましです。 最近は政治での税金の無駄使いが言われますが、その金がヤクザに流れているのではないかと考えると恐ろしいです。 あながち無いとは言い切れないと思います。

関連するQ&A

  • 美空ひばりさんが、もしまだご存命だったら…

    美空ひばりさんがお亡くなりになった時、まだ物心がついていなかったので記憶が無いのですが、今でもたまに特番が放送されるほどの偉大な歌手ですよね。 ところで、ふと思ったのですが、もし美空ひばりさんがまだ生きてらっしゃったら(71歳だと思いますが)芸能界では、どのような位置にいたでしょうか。 つまり、和田アキ子さんや美川憲一さんは「芸能界のご意見番」とか「芸能界のゴッド姉ちゃん」みたいなことを言われてますよね。 美空ひばりさんがもしまだ芸能界で活躍されていたなら、和田アキ子さんなどとは(失礼ですが…)比べ物にならないほどの大物だったのでしょうか? みなさんはどのように思われますか?

  • 大物とヤクザ

    島田紳助、松本人志、北野武などの大物芸能人はヤクザとつながっているのでしょうか?彼らはとても怖い感じがします。

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 小林幸子のデビュー後の長い不遇の時代

    小林幸子のデビュー後の長い不遇の時代は何?誰?が原因だったのでしょうか? 一説には美空ひばり・・の母の陰謀?で長い間干されていたとか・・ 聞いたことがある気がしますが。 この当時の背景をお教えください。宜しくお願い致します。

  • 日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら?

    日本の女性歌手で、3人うまい人を挙げるとしたら? 僕は 美空ひばり 八代亜紀 中島みゆき の3人です。 八代亜紀と中島みゆきが意外だと思うんですけど、 なぜかと言うと、やっぱり美空ひばりってもう説明不要の最高にうまい歌手ですよね? たとえば天童よしみとかが、美空ひばりのVTRの後に歌うと、もう聴けないんです。 うわ~っ下手だなあ、って思ってしまうんです。 小林幸子も、割と健闘しているけどどうしても美空ひばりに勝てない。 最近、懐かしの歌謡曲みたいな番組が多いでしょう? 美空ひばりが流れると、途端にその他の歌手たちの歌が残酷なまでに自分の中で淘汰されてしまうんです。 そういう時に、八代亜紀が流れると、この人はちょっと違うなあ、と思うんです。 つまり、美空ひばりの拙い模倣でしかないその他の歌手と違って、 美空ひばりも居て、八代亜紀も居る、っていう状況が許される人だと思う。 そういう歌唱だと思うんです。 中島みゆきも、ほぼ同じ理由によります。 それが例えば、松任谷由美とかだと、また全く別の音楽的な魅力はあるけど、「歌がうまい」というのとはちょっと違いますよね。 みなさんは、どう思いますか??

  • 島田伸介の現在

    引退してしばらく時間がたちますが、島田伸介って何してるんですかね? というか、芸能界をやめても一生生活できる資産を持っているってことですよね 芸能界復帰するとかいうニュースもみかけましたがガセネタでしょうか? 島田伸介の現在の近況が気になります。

  • 松任谷由実はなぜ離婚していないのか

    仕事の出来る優秀な女性は結婚してもやがて離婚するような気がします。 例えば、美空ひばりは小林旭と離婚しました。 それで疑問があるのですが、 松任谷由実はなぜ離婚していないのでしょうか。

  • 中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか

    みなさん中島知子さんの家賃滞納問題を忘れていませんか。 ついこの間まで芸能マスコミの話題と言えば中島さんの一件だったのに、 今では小林幸子さんの御家騒動にお株を奪われてしまっていますね。 小林幸子さんと中島知子さんではやはり格が違いますものね。 小林幸子さんと言えば紅白歌合戦の常連で国民的人気の 演歌歌手なのにひと度マスコミの話題になる 御家騒動が起こるとバッシングの対象になるから 世の中って恐ろしいですよね。 島田紳助さんも高視聴率男と呼ばれた頃は 理想の上司だとかちやほやされておりましたが、 芸能界引退後は何でも暴力団とかバッシングの嵐。 ちなみに私は島田紳助さんが上司だったら 退職届け出します。 このようにちやほやからバッシングに回った例は 他にもあるのでしょうか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • パチンコ業界と芸能界は関係が深いのですか?

    こんばんわ。 どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 最近パチンコ台のCMをよく見かけます。 その多くが美空ひばり、松浦亜弥、アントニオ猪木、中森明菜などなど芸能関係の方々の台です。 そこで質問なのですが、 通常様々な権利にうるさい(厳しい)芸能界にあって、 なぜパチンコ業界はこんなにも多数の芸能人を使うことができるのでしょうか? お金でしょうか? それとも別のしがらみがあるのでしょうか? パチンコ業界と芸能界は 在日コリアンの方が多いと聞きますが、その関連があったりするのでしょうか? もともとパチンコに興味はなく、 なんとなく疑問に思っていた程度なので、 お暇な時にどなたか教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」で今活躍してる人はいますか?

    1996年頃のTBSの番組「有名人を作る」? 名前が思い出せないのですが古館さんと和田さんが 司会で毎回有名人を作るという題でした ダウンタウンを作る 美空ひばりを作るなど 思い出したきっかけはリアルキッズでした どこかで見たことあると思ってたんですが そういえばダウンタウンを作るで優勝してました。 一番衝撃的だったのは具志堅ようこう?を作るで 優勝した背の低い中2の少年でした。 鋼の腹筋とくっきり浮き上がった2頭筋、そして すばやい動きで背の高い上級生も本気でビビってました。 具志堅さんも世界チャンピオンになれるって 絶賛していましたが世界戦で彼らしい人物を 見かけないので挫折でもしたんでしょうか。 あと美空ひばりを作るでは優勝者が決まら なかったんですが最後の3人?までいった 美空ひばりさんの歌を歌っていた女の子が とてもかわいかったけど今もう17~19くらい ですよね?芸能活動はしてないんでしょうか? 誰か番組出場者で活躍している人をご存知の方が いたらどうか教えてください。