• 締切済み

ヤクザ 芸能

ヤクザと芸能界の繋がりついて疑問です。 昔は美空ひばりなどの大物芸能人との繋がりがあったそうです。 現在でも大物芸能人のヤクザとの関係が雑誌などで見かけます。(和田あき子、島田伸介、小林幸子) 現在はどのような状況ですか? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

回答者が匿名だからといって、ここで具体的にその名前と状況を出せるとでもお思いでしょうかね。  どこの、どの時代でもそういう組織や社会がないということはないのではないですか?

hattori66
質問者

補足

なぜ具体的にその名前と状況を出せないのですか? それがわかりません。 そういう組織が存在することは私も知っています。 ですからどのような仕組みで社会と繋がっているのか知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

回答No.5

じゃあ、全部嘘って事で良いです。これ以上、書く気が失せた。

hattori66
質問者

補足

不愉快な思いされたのなら謝ります。 すいませんでした。 ですがどうして具体的にその名前出せないのかわかりません。 そういう組織が存在することは私も知っています。 ですからどのような仕組みで社会と繋がっているのか知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

• demio
回答No.4

吉本興業の古参漫才師がヤクザと絡んで吉本幹部を・・・・ この話は最近のことですね

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰か良く分かりませんが島田伸介ですか? なぜ名前を出せないのですか? 名前が出せない理由が知りたいです。

回答No.3

え~と、具体名は書けないんだってば。まぁ、あなたが考えてる所は、まぁ、そうですね。新しい古いは関係ありません。 個人で繋がってる方が少ないと思いますよ。 自分の所属事務所が裏社会と繋がってるなんて知らないアイドルやタレントも多いです。 関係しないと業界で生きて行けないか…ねぇ。 まぁ、そうも言えるでしょうね。 なぜ表に出ないか? その雑誌を扱う出版社が、今後一切グラビアは載せない、表紙にタレントを使わない、正式な取材もできない、ってのが平気だったらやれるでしょうけどね。全事務所を敵にまわそうと思う出版社は無いと思いますよ。そういう意味では、テレビ・ラジオのマスメディアも同じ。

hattori66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その具体名が書けない理由がわかりません。 ネットですと匿名性がありますのでどこの誰がわからないのになぜ書けないのですか? kernel_kazzzも個人的に付き合いがあり情があるから書けないのですか? そうでないとしたら全部ウソにも聞こえます。 今の時代、ヤクザとの関係が表にでると売り上げは下がり視聴率も下がるでしょう。 だけどまだ、しがらみが強く戦う余裕は無いということですよね? まだまだ無くせないのはわかりますが、今後はどうなっていくでしょうか? マスコミも警察も、ヤクザを断罪できない以上なにも変わらないのでしょうか? ヤクザのような存在を認めている国は日本以外ないと聞きます。 芸能界だけならまだましです。 最近は政治での税金の無駄使いが言われますが、その金がヤクザに流れているのではないかと考えると恐ろしいです。 あながち無いとは言い切れないと思います。

回答No.2

所属事務所を牛耳っているのが裏社会だったりします。 アイドルが一杯いて誰もが知っている事務所、アソコもアソコもアソコも………アソコも根っこはヤクザです。 具体名は書けないけど、まぁ数は多いですよ。芸能人個人の繋がり以前に、事務所そのものがアレですからね。 昔よりも表面化していない分、たちが悪いかもしれませんね。

hattori66
質問者

補足

そりゃ昔からある芸能事務所はヤクザと付き合いあるのはわかりますが、では比較的新しい事務所もそうでしょうか? エイベックスやアップフロントなど。 同じ吉本でも若手芸能人は個人的にはないのでしょうか? バーニングのヤクザとの話は聞きますが逆に言えば古い体質と戦ってるいるようにも見えますがどうなんでしょうか? また大物になればヤクザと関係しないと業界で生きてけないのでしょうか? またその手の話が雑誌なりネットなり表にでないのが疑問です。 雑誌にもネットにもヤクザの力が働いてるのでしょうか。

• mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412029834 昔は芸能人の地方興行は必ずその筋の方が仕切っていました。 その流れは断ち切れずにいるのです。 上記サイトにもありますが、今なお、暴力団と付き合いのある芸能人はかなりいます。

hattori66
質問者

補足

上記サイト見ましたが美空ひばりと北島三郎しか名前でないですね。 あとは吉本興業とバーニングですか。 最近の芸能人は個人的にはないのでしょうか? 同じ吉本でも若手とか。 大物になればヤクザと関係しないと業界で生きてけないのでしょうか? またその手の話が雑誌なりネットなり表にでないのが疑問です。 雑誌にもネットにもヤクザの力が働いてるのでしょうか。